梅雨の晴れ間に : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

                風鈴
梅雨なのに雨降らず、だったのに、昨晩から降り出した雨は
     日曜の朝には上り
       微かに青空がのぞき始めてきた
         季節にはまだ早いけれどガラス風鈴を下げてみた
           風が吹くと「チリン」と
             なんだか恥ずかしそうに鳴った

-- ◇ 梅雨の晴れ間に の続き --

梅雨入り前に植えた野菜たちも成長中                 大玉トマトはまだ青い
    ミニトマト          大玉トマト
                    ししとうは収穫して焼き網の上へ
                    ししとう
          そうだそうだ、先日仕事で行った箱根土産を忘れちゃいけないよねえ
          箱根ビール

          良い泡のビールは美味しいよってことで三度注ぎ          
          ビール1     ビール2     ビール3

          お土産その2:金目の開き こんがり焼けてきた
          金目の開き


          お土産その3:緑米(みどりまい)
          緑米御膳
        クロロフィルが含まれているのでみどり色緑米御膳


           もち米なのでモチモチして美味しいぞ ご飯
                                   定番 日本の朝ご飯

                
           墨田の花火
           咲き出した頃は白かった「墨田の花火」もすっかり青味を帯びて
     
           そして・・・
                  レインシューズ
                  ちょいと派手目なおニューのレインシューズ
                  ・・・・  雨を待ってる梅雨の晴れ間
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[もうまぁ夏やね ]          ◇ 河童 | URL |  06/21 22:39 | edit
 風鈴を吊る古釘をさがしけり  増田龍雨




[この週末はまずまずの天気 ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  06/22 08:11 | edit
ベランダ菜園&ベランダビアガーデン

くつろげる空間が近くに有って良いね


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/22 14:49 | edit
風鈴の音に混じって
遠くから「雷鳴」が聞こえています。
一雨きそうな気配です
風鈴、濡れないように取り込みましょうか。
大風が吹けば賑やかに「チリンチリン」と鳴り
ご近所に遠慮してしまってみたり・・・
吊るしたり取り込んだり
これも町なかならではの光景です。



[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/22 15:02 | edit
ベランダ菜園の収穫は少しですが、楽しさ美味しさは「沢山」です。
ベランダビアガーデン、小さな空間ですが
青空も見えて風が感じられて
食べ物もおいしくなります。
これで花火v-470でも上がれば最高です!


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/346-f6769b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
