梅雨入りの頃 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

八重ドクダミ
昨日、例年よりも10日ほど早く関東甲信地方は梅雨に入った
庭では白いドレスを纏った貴婦人たちが舞踏会
-- ◇ 梅雨入りの頃 の続き --

                  アジサイ2
                  水の季節を彩るガクアジサイ 名前は「墨田の花火」            
                  天から零れ落ちる水の恵みは万物を潤し養う
              
宅急便
宅急便が届き、箱を開けたら、爽やかな香りが部屋に広がった
                           新聞
                            花にらを包んであった新聞
記事                             
ローカル色豊かな記事が微笑ましい
このところ、面倒事で、「闘うおばちゃん」モードだったが
箱の中には送り主のあたたかい心も一緒に詰まっていて
とげとげしかった気持ちがだんだんと和らいでいく
花にら、茹でて食べようかと思ったら、「豚肉と炒めると美味しいですよお」という強いお奨めもあり
           花にら炒め
さっそく炒めて美味しくいただきました(茹でなくてよかったです
ありがとう、和宏さん
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[たとえばにぎり寿司は ]          ◇ 河童 | URL |  06/02 20:36 | edit
箸で食べるより
手で食べる方が断然美味しい。
花ニラは湯がいてはいけませんw


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/03 07:24 | edit
>手で食べる方が断然美味しい。
 そうですよね、わたしも手でつまんで一口でぱくって食べます。
花にら、食べてみたら、しゃきしゃきしてとても美味しかったです。
春になると花にら、蒼く星のような形の花が庭に咲きます。
これも食べられるのかなあ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/344-f433f8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
