お庭でごはん : 食の記 : heavenly blue雑記帳

富士山グラス
富士山グラスで酎ハイ飲めば、小さな庭も富士見ガーデン?

通り沿いの家の垣根の中からいい匂いがしてくる
「あ、ここのお宅、週末は必ずお庭でバーベキューとかやってるよねえ」
住宅街のど真ん中、どんなもんなんでしょうか?っと
ひとごとだった

ところが、どういう風のふきまわしか?
近頃、ついに、「お庭でごはん」デビュー

-- ◇ お庭でごはん の続き --

青空
五月晴れ
あまりにも風が爽やかなので

          朝食
          ついつい、庭にテーブルとデッキチェアを持ち出してしまった
          心地よい風が吹き抜けていく
          ついでにここでごはんも食べちゃおう

                  ほうれん草収穫
                  窓辺のほうれん草も収穫してむしゃむしゃ

                                
そんなわけで
このところ、住宅街ど真ん中「お庭でごはん」
あはは、ひとんちのことを言えませんなあ


たいしたものがあるわけじゃなく
冷蔵庫の中を漁って
イカ焼き
イカ焼きに

                         焼きそば
                          焼きそば
                          
こりゃ、屋台みたいですな

おおっと、こんなのもあり
アジの開き
あじの開きなんてね

                 日が落ちれば、ランタン灯して本格?スペアリブBBQ
                  
           水曜日の猫                          

おにぎりも乗っけて、醤油を塗ったら香ばしい匂いが立ちのぼる
おにぎり
ホルモンもプチプチ膨らんできたよ

昨日の残り物だって
忘れられた干物も
外の風という魔法のスパイスをふりかけたら
ぐっとおいしくなった
そうそう、炭火のおかげも忘れちゃいけないよね

さあてと、椅子に座って目をつむる
風は、いつのまにか
夏の匂いがしている
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 食の記


[ ]          ◇ のろやま | URL |  05/17 01:07 | edit
庭での一杯と読書。
なんとも言えない贅沢なひとときですよね。
私もよくやります(*^_^*)


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/17 17:44 | edit
>庭での一杯と読書。
そうですよね、ほんと贅沢なひとときです。
一杯どころか何杯にもなっていますですv-398

今は気候もよく、まだ、蚊や虫もいませんが
これからは要注意です。
なので、「虫よけキャンドル」や「パワー森林香」などで
対策しないとです。
読書は「うかたま」とか「幸田文」とか読んでおります。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/340-854dc84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)