穀雨の頃 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

               雨粒
               季節は清明から穀雨へ
               穀物の成長を助ける雨が降る頃という
               はてさて、お出かけの計画を練るも
               雨音が・・・
               緑の葉の上をクックック、コロコロと
               笑うかのように雨粒が転がっていく
-- ◇ 穀雨の頃 の続き --

あきらめた
      。。。午後から晴れた。。。庭の片づけでもするかあ

ブルーベリー
ブルーベリーの花 恵みの雨を受けて美味しい実を付けるといいなあ


                        スズラン
                        今年移植したドイツスズラン
                        覗き込んだら微かに爽やかな香りがして幸せな気分になった
                   
スノーフレーク
道端にはスノーフレーク
小さなカサに緑の斑点

きょうは俯いて咲く花ばかりだね。。。 慕春の小さなランプたち
晴れても降っても
万物が清々しく明るく美しく見える穀雨の頃


◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[里も山も そして街だって ]          ◇ 河童 | URL |  04/26 22:37 | edit
 命の喜びで輝く春ですねぇ~♪

まつすぐに草立ち上がる穀雨かな 岬雪夫




[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/30 07:25 | edit
そう、「街だって」ですよね。ウキウキしてあるいていたら
けっつまづいて、おっとっと!
そうそう、石けんなど、送らせていただきましたよ。
待っててね。


[ありがとうございまぁ~す(^0^)/ ]          ◇ 河童 | URL |  05/03 05:46 | edit
確かにお心を受け取りました!

 この仕返しは・・・・ d(^_^)


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/04 20:13 | edit
>この仕返しは・・・・ d(^_^)
嬉しい仕返し)^o^(です



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/337-918a2ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)