春を惜しむ頃 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

            シジュウカラ

新緑の匂いを含んだひかりが
やわらかく差し込んでくる参道を
シジュウカラセグロセキレイの案内で散歩する



-- ◇ 春を惜しむ頃 の続き --

龍口
山門を入って
参道の脇の手水舎の龍の口から落ちる清水で
手を清めると
境内の静かさが
じかに伝わってくるようだ


             春の紅葉?
             しだれもみじ
             枝垂れもみじの新芽が
             緑の季節には ひときわ目をひく

                                 鳴子蘭
                                 鳴子蘭
                                 ひかりが
                                 葉を透過して
                                 瑞々しい風を運ぶ
             深い緑の季節にはいまだ早く
             初々しい緑が心地よい
             

そして散歩の仕上げは
 フローズンビール
クリームソーダならぬクリームビール?
マイナス5℃なフローズンの泡
そんな季節到来
小鉢に山盛りの海ブドウのプチプチを歯で潰すと
春の海の匂いが口いっぱいに広がっていく

旬のたべものをいただけるということは
ありがたいもの
そういえば、竹かんむりに旬で

たけのこも食べたくなるよね


◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[クリームビール? ]          ◇ 河童 | URL |  04/19 05:28 | edit
 むむ・・!
聞き捨てならぬo(^_-)O


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/19 07:36 | edit
生クリームのホイップを<生>ビールに乗っけたら
どんな味になるんだろう?なんて想像しながら飲んでみました。
フローズン生、冷たくて美味しかったですよ

シールを集めると「おうちでフローズン<生>」が作れる器械が
もれなくもらえるそうで
ちょっと思案中です
でも、6分も泡の撹拌を待つそうなんです。
ウルトラマンには、待てませんねえ


[春の光 ]          ◇ のろやま | URL |  04/20 08:08 | edit
春の光の中の散歩を一緒に楽しませて頂きました。
ps
 一枚目は、セグロセキレイですね。(*^_^*)


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/20 12:06 | edit
こんにちは、関東地方はまたまた寒くて
どんよりな週末となりました。
春の光はどこへ行ったの?って感じで
またまた、ダウンを着込んでおります。

小鳥は「セグロセキレイ」でしたか。
どうもありがとうございました。
ちょんちょんとはねて、とてもかわいかったです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/336-34f5d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
