窓辺のほうれん草 : てづくり : heavenly blue雑記帳

ほうれん草
あたたかい春のひかりを受けて
ほうれん草の種が芽を出し始めた

窓辺のプランターはベビーリーフたちのゆりかごみたいだ


-- ◇ 窓辺のほうれん草 の続き --

4月初めの週末は荒れ模様ということで
予定が中止となり
窓辺でごろごろとしている(ま、いっつもごろごろしていると言えばそうなんだけれどもね


                     ウルトラマリンブルー石けん
                     仕込んでおいた石けんもそろそろ解禁時期
                     さっそくカットしてみた
                     ウルトラマリンブルーを入れたら蒼い波のイメージ
                     石けん素地を使っての なんちゃっててづくり石けん
                     肌理はまだまだ粗く、鬆も入っているが
                     まあ、使うには支障はないかな
                     

マリーゴールド石けん
こちらはマリーゴールドの花びら入り                    

                   
                     ペペロンチーノ
                     お腹もすいて春キャベツと筍の春づくしぺペロンチーノ
                     和風しょうゆ味仕立て

さて、ベビーリーフたちが育ったら
ほうれん草サラダに胡麻和えに・・・・
ひかりのめぐみのおすそ分け 楽しみに待っている

<追伸>午後2時過ぎくらいから雨が降り出した
    土日の予定中止にして正解だったかな
    やっぱり 今年も「雨女」でございます
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : てづくり


[昨日は ]          ◇ 岐阜ぺんぎん  | URL |  04/07 18:36 | edit
全国的に 全ての人が 雨男&雨女 だったと思いますよ


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/08 19:52 | edit
>全国的に全ての人が 雨男&雨女 だったと思いますよ
 はい、そのようでしたね
 このところ数年は公私ともに外出や主なイベントは決まって雨になるということで
 「雨女」って自他ともに認められております


[石けん・・・ ]          ◇ 河童 | URL |  04/11 05:00 | edit
Please~(^^)/


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/12 17:42 | edit
どうもありがとう、
さっそく、一つ仕込んでみました。
2週間くらい乾燥させますので
出来上がったら送りますね。
拙いものですが
使っていただければ嬉しいです



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/335-22393ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)