桜散歩 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2013/03/26(Tue)   桜散歩 : 日ごろの事

      桜散歩
      例年よりもずいぶんと早くに満開を迎えた日曜日
      薄曇りの中、お花見散歩に出かけた

-- ◇ 桜散歩 の続き --

前日の雨模様の予報にお花見もあきらめかけていたが
なんとなく薄日も差し始めてきたので
賑やかな場所は避けて
近場にぷらっとでかけた


          歩道散歩」
          桜を見上げながら歩く道はゆったり


                    水辺の桜
       またずいぶんと早く咲いちゃったのねえ
        と桜に呼びかけると
          「急だったもので
            あわただしかったわぁ 」なんて声が帰ってくる

         

     満開
     「そうよ そうよ」と
      桜たちの賑やかなおしゃべりが
      聞こえてくるよう

     


桜散歩5  桜散歩6
なあんだ、晴れてきたじゃない
薄いピンク色と
若葉色と青空に
くたびれた心も
弾んでくる



     撮影
     温かくなって良かったですねえ
     綺麗に咲きましたねえ
     桜を褒めてあげましょう


花の木の下で       
さてさて、桜の樹の下に陣取り
ささやかな宴を開こう
今年もこうして桜ヲ愛でられる幸い


                                 花見弁当
                                 急拵えで全く豪華ではないけどさ
                                 定番花見弁当
                                 玉子焼き タコウィンナ から揚げ 

                                 

     桜散歩2
     心地よい気分で寝転がれば
      草の匂いが春の息吹きを告げている
       桜の樹の下を人が歩いていく
        暦巡りの愛おしき光景に胸がツ~ンとなる
         


さて、そろそろおいとま
桜風景
振り返り振り返り
遠い昔に繋がっている風景を眺め
桜散歩の坂道を登っていく





◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[定番花見弁当 ]          ◇ 河童 | URL |  03/26 21:23 | edit
 良いですね!
タコウィンナが昭和の私には
ポイントが高い。
 写真もきちんと
水平が取れていて良い感じですね(^o^)


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/26 22:56 | edit
赤いタコウィンナ、食べると懐かしく
子どもの頃の遠足を思い出します。
玉子焼きは河童さんのようには手際よくはいきませんが
見よう見まねで思いだしながら焼きましたよ。
今まで考えてもいなかった「水平」ですが
最近は心がけるようになりました。
これも河童さんのおかげ
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/333-89737014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
