模様替え : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

一気に春がきた

こぶしの花が梢いっぱいに
白い花を咲かせている

すでに
桜の枝にも一輪、二輪と
薄ピンクの花がほころび始めた

一気に春がきて
とまどい気味

           窓辺で


           春の柔らかい陽ざしの差し込む窓辺で
           昼間から
           お湯割りタイム


      滞っている心のわだかまり
      春の光に解けてしまえ~っ
      と
      窓辺に寝転んでひなたぼっこ


気分はオレンジデイズ
ってことで模様替え

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ひなたぼっこ ]          ◇ のろやま | URL |  03/20 07:17 | edit
素敵なおわん?箸置きですね。
縁側に干した布団に寝っ転がってのうたた寝がとても気持ちいいんです。
そんなことを思い出しました(^^♪


[ものつくりの心 ]          ◇ 河童 | URL |  03/20 17:28 | edit
良い器に出会えて良かったね。
私もまた買い足しに行かなくてはw


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/21 07:15 | edit
これは「箸置きも兼ねた小皿」みたいなものですが
とても、柔らかいカーブで
手になじみます。

昔は縁側で日向ぼっこしたりしたものですが
縁側のある家なんて皆無な時代になってしまいましたね
お日さまの匂いに包まれて眠る夜は
心も体もあったまって
ぐっすり眠れますよね。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/21 07:18 | edit
良い器に会えて大喜びです
河童さんがこれいいよって教えてくれてありがとう
さすが、目利きですね

木目が陽に透けて
飽きずに眺めています




管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/331-a0f10073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
