バレンタインデーの頃~春色帽子 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

チョコレート
2月14日
周りの若い女子たちが浮足立つ


そうして毎年
おばさんは(わたし)
「ふん、バレンタインデーなんて、お菓子やの陰謀だあ」っと
ケチとつける


それでも、最近は友チョコやら
盆暮れの付け届けの代わりに

おこぼれをいただく




-- ◇ バレンタインデーの頃~春色帽子 の続き --

普段、チョコなど食べないのだが
つまんでみると

悔しいが「おいしい!」←(なら、ケチつけるなよである


それはさておき
昨年12月に「ニットの帽子」を
ひつじ丸さんに注文した


ひつじ丸さんのブログはこちら
snow crash knitting works オンラインショップも開店しています




その帽子を見たとき、一目ぼれした
これ、いいなあ
でも、予約済だったので
泣く泣くあきらめた
で、同じものを色違いで編んでもらうことになった


「いつでも、構いませんから・・・」とは言ったものの


春を待つように
「帽子まだかなあ」「どんな色かなあ」と
心待ちにしていた
そう、想うたびに
春のぬくもりが思いだされてしあわせになった


バレンタインデーの日に届いた


ラムウールの帽子1
ラムウールの編み込み模様
色の表現はなんと言ったらいいのかなあ
赤紫×青味がかった薄紅色
優しい色合い



                    ラムウールの帽子2
                    縮絨加工がしてあってフェルトっぽい風合い

                    
ひつじ丸さん、素敵な帽子です
ありがとう

                                 ラムウールの帽子3
                                 かぶってみた
                                 鏡をみて、似合っているかなあっと
                                 ちょっとポーズをつけてみた

さて、春色帽子かぶって
お出かけしようっと
はてさて
どこへ行こうか?

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ ひつじ丸 | URL |  02/17 14:08 | edit
きぬさんにはピンクだなー、と思い
濃い方の色は最初に決めていたのですが
ずいぶん春らしい配色になりました♪

どうもありがとうございました(^_^)



[ひつじ丸さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/18 07:54 | edit
>ずいぶん春らしい配色になりました♪
光を受けると、
微妙なニュアンスで色合いが
変わります。
青味が強くなったり
ピンク系がキラキラしたりと
とても面白いです。
かぶって歩くのが楽しくなります

ありがとうございました。


[職人やなぁ~♪ ]          ◇ 河童 | URL |  02/20 04:22 | edit
>きぬさんにはピンクだなー
 一票投じます。
少女の心を持ったきぬさんに
ぴったりの色だと思います(^_^)
 さすがひつじ丸さん!



[ ]          ◇ きぬ | URL |  02/20 08:17 | edit
>職人やなぁ~♪
ですよね、ほんと、ひつじ丸さんのセンスと作品には
心動かされます

>少女の心を持ったきぬさんに
うひょひょ
なんかうれしいなあ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/325-d5956e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)