大寒のころ : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

残雪
先日降った雪がまだ残っている大寒
今は初候の「欵冬華」
「ふきのはなさく」と読むそうだ


「ふき」がそろそろ、頭をもたげはじめるよ
と、いうことなのでしょうか。
そういわれても、今はまだまだ、そんな兆しも全く感じられず
寒さ真っ盛りの頃なのにねぇ。




-- ◇ 大寒のころ の続き --

週末の
丹沢方面は「ほほ~~」
丹沢方面
山日和ですよ



さあ、さてさて・・・と



今日は山めぐりはオヤスミに
湯めぐりのみ


前から気になっていた
昨年の4月にリニューアルオープンした道志渓谷の「道志の湯」へ
道志の湯



のんびり雪景色を眺め
雪景色
チラチラと考えた

今年は「雨女」返上なるか!?

昨年は山計画をたてれば
なぜか、晴れだった天気予報が雨に変わり


雨


仕事でも行事を企画すれば
すべて「雨」降ってきちゃった
という
見事なまでの「雨女っぷり」


いくら潤いが欲しいお年頃とはいえ
雨に滴るお肌は
どうなのよ


それにしても
なんでこんな天気いいのに山、行かんのかねぇ?って





不思議そうに椿さんも苦笑い
椿
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[楽しかった丹沢 ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  01/24 13:14 | edit
今年はなかなかテンションがなぜだか上がりません

その道志辺りからも 丹沢へ行けるんですよね?
道の駅もあるし 温泉もあるので そこから狙っています
問題は休みと天候が合うか


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/24 23:17 | edit
>今年はなかなかテンションがなぜだか上がりません
最初からテンション上がってしまうと
あとが続きませんよね。
まあ、だんだんと・・・

丹沢山塊は深くてなかなか手ごわいですよ



[今日から四万十方面出張です ]          ◇ 河童 | URL |  01/28 05:07 | edit
 今日は旧暦12月17日。
まだ2月いっぱいは
冬を楽しみそうですね。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/29 23:02 | edit
四万十出張、いってらっしゃいませ~。
今回も美味しくてあったかい雰囲気の
お店に出会えるといいですね。

冬の楽しさはこれからが本番と思っています
そこかしこに冬の穣さが満ち溢れているようです。
一緒にそれぞれの冬を楽しみましょう。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/322-cfb556b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
