クリスマスには・・・ : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

シダーローズ
12月も半ばごろ
毎年、雪の国から
クリスマスレターが届く
もうかれこれ30年も続いている



整った字でメッセージが添えられていて
その字はまるで
彼女そのままを表しているようで
雪深い彼の地に住む友人の顔が浮かんでくる
-- ◇ クリスマスには・・・ の続き --


そして、この季節を飾ってくれたのは
kumiちゃんからいただいたシダーローズたち
ヒマラヤ杉の松ぼっくりの先端が
まるで薔薇の花のようになる


銀スプレーをかけて
リースに仕立てたら、
さぞ素敵だろうと思ってはいたのだが
間に合わず、(いや、ものぐさなんで)
机に飾って
木の花を楽しませてもらっている


プレゼントをあげたりもらったりする習慣も
卒業して
ここ数年はツリーも押し入れの中で
出番もなくなり
なんとも地味なクリスマスシーズンとなっている


                 落ち葉

                                     
                    しかも、仕事でのクリスマス会などを終えてしまうと
                    クリスマスはもう過ぎてしまったかのような錯覚を起こし
                    世間とのずれを感じる



先日ラジオで
「あなたのユーミンベスト5」という特集があって
懐かしく聴いた
                    
それじゃ、わたしもということで
「自分のユーミンベスト5」を選んでみようかと


ああ、とっても難しく
あれもいいし
これも捨てがたいと
久しぶりに悩んで脳内ユーミン一色になった



ユーミンセンサーが
こんなのを見つけてしまい
これまた、ああ、いいなあ
どうしようかなあとプチ悩み
クリスマスプレゼントにちょうどいいんじゃない

ポチした

そして、たったいまさっき届いた
なのでまだ、聴いてないが


ユーミンアルバム

松任谷由美 40周年記念ベストアルバム
恋愛のテッパン45曲を収録した
荒井由美から松任谷由美までのパーフェクト・セレクション!!との帯がついている


さてさて、ではでは

ほらほら

果たして「ベスト5」は決まるんだろか?(ユーミンがウィンクしてる)




◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[>クリスマスプレゼントにちょうどいいんじゃない ]          ◇ 河童 | URL |  12/24 16:02 | edit


 あざ~っす!!




[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/24 16:21 | edit
河童さんもユーミニスト?ですっか?

ハイ、DVDも付いてまして
ウン十年前の私がそこにおりましたよ!!


これからはキーヌンと呼んでください


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  12/25 09:28 | edit
うちもひっそり静かなクリスマスでした。
クリスマスの朝ってなぜか天気いいなあっていつも思うな。

ユーミン、青春だったよね~
もう人格形成されるくらいだったよ。。。


[気になっていますが ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  12/25 13:14 | edit
流行には乗らないように、誰かが飽きた頃に借りれたらなぁ~なんて考えております

ユーミンベスト5ですか?
決まらないですよ~



[ぜいぜさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/25 19:50 | edit
>うちもひっそり静かなクリスマスでした。
そうそう、もう、クリスマスに「ドキドキワクワク」とか
期待やらなんやらにも振り回されなくて
気楽なお年頃になったんだなあと思っています。

>ユーミン、青春だったよね~
はい、聴いてると、うるうる
でもね、なぜか、明日も生きられるって
そんな気持ちにもなるのよね

ぜぜさんのベスト5は、なんだろ?って
ふっと考えています。



[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/25 19:54 | edit
>決まらないですよ~
そうですよね~、でも、CD聴きながら
あれこれと、想いながら
決めるっていうも楽しいですよ。
季節やその時の立場で
ベストは変わるかもしれませんものね。



[はい。 ]          ◇ 河童 | URL |  12/26 09:13 | edit
キーヌンさん。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/26 19:05 | edit
さっそく呼んでくださり、ありがとう、うれしいなあ
では、今度、一曲歌わなくっちゃv-398


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/320-00e86f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
