平日休みの記 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

落ち葉
歩道を歩いていくと

                               落ち葉
                               サクサクっ
                               カサカサカサっ
                               秋のメロディが
                               奏でられる
                            
                                                              
-- ◇ 平日休みの記 の続き --

休日出勤の代休で平日のお休み
出かける用事もあったにはあったが
朝の天気はいまひとつ
              気も変わり
              近くの公園を歩く

               
平日の休みはあれしなくちゃ、これしようじゃなく
あてもない
充実感もない
つかみどころがない雰囲気がなかなかいいもんだ

                         
黄葉



公園にしてはやたら長い階段をハアハア言いながら
登っていくと                 階段

青い空に              
柿
柿の実が美味しそう!


さて、それでは。。。午後からは

全く突然に「平日大工」?にチャレンジ



いまひとつな棚を分解し
果たしてリサイクルなるか!
のこぎり サンドペーパー  塗料
のこぎりに大奮闘            サンドペーパーをかけ         塗装もしてみた


                     塗装
                      さてと、なににしたらいいかなあ
                      

    
 
◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  11/15 01:12 | edit
最近、更新が多いのはなんでなんですか。

日曜大工、私も大好きです。
裁縫は苦手だけど。


[ ]          ◇ のろやま | URL |  11/15 10:13 | edit
平日の散歩は本当に不思議ない次元の世界に迷い込んだ雰囲気がして私も好きです。小学校放送や音楽室からの笛の音が聞こえたり。
年季の入った鋸いい味出していますね。大工だった父が使っていた鋸によく似ています。なかなか触らせてもらえなかったな。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/15 21:17 | edit
>最近、更新が多いのはなんでなんですか。
休日出勤やらで平日休みが増えたからでしょうかね。
更新多くなりましたが、内容はたわいないものばかりで
でも、まあ、自分の日記だからということで
思いついたままを書いています。

>裁縫は苦手だけど。
あはは、同じくです
今までの最高傑作は
寝るに適さないネルのパジャマです




[のろ山さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/15 21:38 | edit
のろ山さんへ
>平日の散歩は本当に不思議ない次元の世界に迷い込んだ雰囲気がして私も好きです。
この日も公園歩いていたら
たぶん、いつも歩いているらしい常連さんたちから
「おはよう」って声かけられました。
あら、山みたいだなって思いましたよ。
山も知らない人同士でも
「こんにちわ」って声を掛け合いますものね。

>大工だった父が使っていた鋸によく似ています。
のろ山さんのお父さんは大工さんだったんですね。
たかだか、20センチ幅の板を切るのに
苦労しました。
まっすぐには切れないし、結構時間がかかる
一軒の家建てるのに、たくさんの木をのこぎりで
切っていた昔は大変だったろうなあっと
しみじみ思いながら
板を一枚一枚切りましたよ。



[いいですね ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  11/17 21:47 | edit
handmade
一点物

素晴らしいです


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/19 16:11 | edit
>一点物
失敗しても、もともとと
はじめた作業でしたが
削ったり、磨いたりとしていると
愛着がわいてくるものなんですね

脚つけて小さなテーブルにでもしようかなっと
思っています







[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  11/20 09:51 | edit
きぬさん、器用ですね~
ホームセンターで売ってる木は柔らかいけど、それでも切るのにしんどかったけど、
硬い自然の木はなお大変でしょう。
出来上がり楽しみだね~


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/20 13:27 | edit
>硬い自然の木はなお大変でしょう。
のこぎり、庭の木の枝落としに使ったくらいで
真面目に板を切るということは
なかなかコツがいるようですね
「のこぎりを挽く」っていうくらいですから
押すんではなく、引くのが大事?かと思い込んで
力を入れないようにしましたが
本当にそれでよかったのかどうか?

出来上がり次第、報告します
って、いまだ、未完成の閑静



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/315-6a7b3e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
