やっと衣替え : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

褞袍(どてら)
褞袍干す秋日和
2012年11月10日(土)

ずいぶんと遅れました!な
衣替え実施中


近頃は衣類は季節ごとに入れ替えるほど
多くは持たないよう、心がけている。



長年親しんできた「どてら」↑を
押し入れから出して
陽に干した
「褞袍」と書くそうだ
綿入れ袢纏ともいう



長年とは、いったい何年だろうかなと数えてみた
ざっと、三十年くらい?
う~~ん、受験勉強の時もこれを着てたっけかあ?
あ~~、計算合わないですね~
あらやだ、記憶があ・・・



            弁当
             昼飯は
             来週から始まる弁当の予行練習
             昨日の残りもの(残しておいた)の
             揚げ物などを詰めてみた
             メインは
             檮原の梅干と春野町の白飯


                                       ヘンリーつた 
                                       庭先のヘンリー蔦
                      
                               紅葉真っ盛りの各地に思いを馳せつつ
                                 明日天気になあれ!
                                日曜仕事です
◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[四国万歳\(^^@)/ ]          ◇ とち | URL |  11/10 20:11 | edit
 >メインは
>檮原の梅干と春野町の白飯

それは旨くないはずがないよねぇ~~。


[とちさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/10 22:05 | edit
檮原の梅干と春野米のお弁当を
食べられるしあわせ、
四国万歳弁当
旨かったよお



[ウチにも ]          ◇ 河童 | URL |  11/11 21:25 | edit
 宅配お願いします(^^)/



[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  11/12 09:49 | edit
私は晩御飯、残さず食べちゃうので、朝必ず作ってます。
でも、つけあわせは冷凍を溶かすだけのもの^^;
いんげんとか枝豆とかミックスベジタブルとかブロッコリーとか…
メインだけは手作りですね。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/12 22:47 | edit
おっちょこきぬ鈍便でお届けいたします
・・・いつになることやら


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/12 23:02 | edit
>私は晩御飯、残さず食べちゃうので、朝必ず作ってます。
そうなんです、うっかり、残さずに食べちゃうんで
残り物がないというか・・・でない・・・
ことに気づき、
前もってちょっとだけ、取り分けておくことにします。

それで、冷凍品は便利なので
「冷凍食品全品半額デー」に
調達しています。
半額はうれぢいv-315







[輝ちん ]          ◇ 河童 | URL |  11/14 05:18 | edit
土佐に宅配お願いしますm(_ _)m


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/14 20:55 | edit
2~3日後に宅急便いくで~


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/314-1e4a43e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
