弁当女子? : スポンサー広告 : 食の記 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2012/11/08(Thu)   弁当女子? : 食の記

弁当グッズ


絶好のタイミングだ、今だ、今、言っちゃおう!


      (蚊の鳴くような声で・・・)
                 (蚊の鳴いたのはいまだ、聞いたことはないけどね)


「あのぉ~、給食、やめてもいいでしょうか?」                


  
給食食べるも仕事のうち という立場もあったので
気兼ねして
なかなか、言い出せずに今日まできてしまったが

ついに言った。


上司「そうですか、構いませんが、」


ということで


来週から「お昼の弁当持参」となった



近年やっと、弁当作り生活も終わり
正直なところ、やれやれと思っていたのに


自ら
「弁当作り宣言」


「人の」ではなく

「自分の」

あはは、自分のために作る弁当
続くかいな?


そこでゆるゆるな取り決めを心に誓った(自分に都合いいように)

1.見せる弁当は作らない・・・いや、作れない
       
   
2.残りもの中心路線
  

3.作れない日は無理しないでコンビニで調達する


 
曲げわっぱの弁当箱に
箸箱に
小風呂敷に
お椀までも
楽○でポチッとしてしまったので


ここはひとつ、
宝の持ち腐れにならぬよう
せいぜい
続くように

おばさんの意地の見せどころ
なんとか、がんばろう


昨今は「弁当男子」なるものが流行っているようで
いうなれば

わたくし「弁当女子」!

えっ? ちょっとちがう?

「弁当おばさん」?



◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 食の記


[男子弁当 ]          ◇ のろやま | URL |  11/09 12:43 | edit
初めまして、のろやまです。
お弁当に、反応してしまいました。
独身時代から弁当派になって数十年。。弁当作り続けています(^v^)
味は別にして、たまに外で食べたり楽しいですよね。頑張って下さい。


[のろやまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/09 21:18 | edit
のろやまさん、コメントありがとうございます。
のろやまさんは「元祖弁当男子」なんですね~。
どんなお弁当なんでしょうね。

お弁当作りも楽しいものでありたいと思いまして
曲げわっぱの弁当箱にしたのですが
本当のところは
この弁当箱なら、
たいしたおかずでなくても
見栄えがよさそうということで
これに決めた次第です。


[ ]          ◇ とち@毎日?おべんとう | URL |  11/09 23:01 | edit
うちにもおるよ~。
おべんとう河童。
残り物詰めるっていってもたまには休むつもりでないと
なかなか続かないもの。

だけど
なんてったって
ごはんが美味しい!
ごはんが美味しかったらおかずはなんだっていいんだよね~。
外食でも給食でもごはんが美味しいところって
なかなかないよね~。


[とちさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/10 07:24 | edit
>残り物詰めるっていってもたまには休むつもりでないと
そう、作れない時は「無理しない」が
継続のコツですよね

>ごはんが美味しかったらおかずはなんだっていいんだよね~。
春野町の白飯に檮原の梅干をのっけたなら
最高の
四国万歳弁当です


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  11/12 09:46 | edit
いい弁当箱使ってますね!
私は百均の弁当箱使ってますw
百均でも、弁当袋が保温だったりとか、
芸が細かいのだwww


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/12 22:52 | edit
>いい弁当箱使ってますね!
はい、ちょいと奮発しちゃいました
が、1か月分の給食費を無駄に払うと思えば
得かも?と思いました。

これからは寒くなるので
私も保温袋で
持って行くことにします。




管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/312-7187abaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
