千日紅 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告
2012/09/14(Fri)   千日紅 : 日ごろの事

千日紅
自転車のペダルを漕ぐ足元では
残暑の厳しい日差しにもめげず
鮮やかな紅紫の千日紅

この9月を迎えても
容赦なく照りつける太陽に
みんな疲れているというのに
そんなことにはまったくおかまいなく

風に揺れた
紫ボンボンが
ケタケタと笑っているように見えた


-- ◇ 千日紅 の続き --

モンキチョウ
ひでり状態の庭に水を撒いていると
蜜を吸いにモンキチョウがヒラヒラ


「この花の名前、なんて言ったかなあ?」
思いだせない


さっきも
「募集!アルツハイマー」の広告に

????


よくよく見れば
「募集! アルパインツアー」

あら、やだ、 苦笑い




夕暮れ
夕方も5時を回ると
秋の陽はつるべ落とし
とっぷりと暮れはじめる


明日から三連休、仕事やら用事などで
遠出はできないよなあ
どうしようかなあ


*PS:気分転換にテンプレート衣替え
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ 河童 | URL |  09/16 19:10 | edit
 三連休の土佐は警報発令中で
明日はどうしようか思案中です。

 雨の遊山でうどんでも食べて
温泉行ってってどう?tochiko?

 えっ、明日仕事・・・・(涙々

    秋雨やともしびうつる膝頭  一茶



[ ]          ◇ kumi | URL |  09/16 19:59 | edit
おひさ~
あら、ここにも仲間がいたのね(笑
エミさんとロビンちゃんとこの花を見たとき「千日紅」って
名前が出てこなくて、、
エミさんが、、「千日香」と
あれ、それじゃお線香じゃん、、、
3人の知恵を絞っても出てこなかったのが、まさにこの花でした。

今日の長野は久々にスッキリな青空で山も近くに見えました。
きぬさんも遠出じゃなくても、山の空気吸ってきたかな。。
私は庭から鹿島槍を恨めしく眺めたトホホな日曜日なりね。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/18 07:18 | edit
警報発令中でしたか!
こちらも青空かと思えば
急に土砂降りになったなりの
ゲリラ豪雨でした。

露天風呂から、雲の流れをみたり
髪を切ったりと
あいかわらずなのんびり過ごしてしまいましたよ。

とちこさんも忙しそうですね
朝晩の風が変わってまいりました
秋の便りが楽しみなこのごろです




[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/18 07:27 | edit
「千日紅」
この暑くまぶしい日差しの中で
ひときわ目を引きました

kumiちゃんたちは山でこの花をみかけたのでしょうか?

>名前が出てこなくて、、
そうそう、ほ~んと名前でてこなくなったよね~
「ほら、あれあれ、」とか「え~~と、なんってたっけ~~?」
でもね、とおっても昔のことは意外と覚えているんだ
子どもの頃の風景とか、家の間取りとか・・・

いよいよ紅葉のシーズン
カラマツの紅葉がきれいだったこと
思いだしています
また、行きたいなあ



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/299-7b0337d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
