8月最後の日曜日 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

河原

土曜日、仕事で遅くなり
遠出の気力もなく
8月最後の日曜日は
河原でお手軽デイキャンプ
-- ◇ 8月最後の日曜日 の続き --



快晴
みごとなまでに
快晴な空
シャクに触るよなあ


マイナス思考でタープの中に引き籠り
本を閉じて
目をつぶる


隣のサイトから
「イカ焼き」の香ばしい匂いが・・・・
ああ、次回は「イカ」もってきて焼いて
周りに香ばしさをばらまいてやろうか・・・・


今日は朝から

バカの一つ覚えの鼻歌

「stop the season in the sun」

頭の中を巡る歌声は「tube」の元気なあの人ではなく

カバーを歌う淡々と澄んだ声の今どきの女性歌手(名前わからず)


「ストップ ザ シーズン イン ザ さあん」

やっと重い腰を上げ

陽ざしの中へ


川遊び
夏の最後を惜しむように
子どもたちが
浮き輪を持って水に飛び込んでいく


速い流れに足を浸す
川の水の感触は
遠い記憶

もうすぐ、夏休みも終わるなあ
子どもの頃は夏の終わりは宿題に追われて
feel so blue

さあさあ、もちょっと
がんばるかね





◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[夏休み最後の日曜日 ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  08/27 12:55 | edit
此方では 身近な山
伊吹山でした

遅れて咲いている夏の花 早咲きの秋の花が混在しているこの時期が好きです
風もずいぶん涼しくなってきたし


キャンプしたい!!です


[No title ]          ◇ ぜいぜい | URL |  08/27 18:06 | edit
広い河原だね~どこだろ。
ついこの間、NHKで桑田さんが「stop the season in the sun」歌ってたよ~
うまい人は何うたってもうまいなあと。

お天気うらめしいね、今頃晴天が続いてさ。。。


[宿題 ]          ◇ とち | URL |  08/27 20:57 | edit
ちょっと前の学生の頃は
今頃追い込みだったなぁ・・・。
親には毎日叱られてたっけ。

四国の天気は台風の影響か
降ったりやんだり晴れたり曇ったり・・・
とても忙しい週末の天気でした。



[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/27 21:01 | edit
そうかあ、ぺんぎんさんにしたら
伊吹山は身近な山なんですね
もうかれこれ、伊吹山に憧れて
5~6年もたちますが
いまだ行けていませんv-390

そろそろ、秋風の吹くころになってきたんですね

ゆるキャンプでよろしければ、どうぞ。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/27 21:07 | edit
>広い河原だね~どこだろ。
え~~とですね、賽の河原・・・
寝っころがって撮影しました、v-392近所の河原です

ほんとお天気、うらめしや~~です
ひねくれて、不良になってやる!


[tochiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/27 21:15 | edit
>ちょっと前の学生の頃は
そう、とちちゃんも
私も
ちょっと前は学生だったんだもんね(遠い目

9月1日も夜なべで宿題やってた
(よなべって今はもう、言わないか?)

四国の方も「大型台風」の影響があったんですね
四国の土砂降りは
半端じゃないもんねえ
下から降ってたね

こちらは
憎らしいほどのいい天気でした


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/296-993b7c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
