2012GWつらつら覚え書き~五月晴れ : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

五月晴れ
五月晴れ(さつきばれ)…もともとは旧暦の五月から来た言葉で
             梅雨の晴れ間を指していた
五月晴れ(ごがつばれ)…新暦の5月の晴れの日を指す


GW第8日 みごとな、ごがつばれ
つつじの花が青空に向かって
大きな口を開けて
ケタケタと笑っている



-- ◇ 2012GWつらつら覚え書き~五月晴れ の続き --

で、準備万端な……十二本アイゼン装備のザックは
まさかのお留守番


出かけた先は
近場公園!



メタセコイヤ
メタセコイヤの並木は
いつの間にか
緑の服を纏っている



メタセコイヤ
つい、先月まではその葉脈のような枝は
はっきり見えていたのになあ




芝生の上に寝転んで
お空見

風も凪いで
遠くのこいのぼりの一家は
だらけぶら下がっている


青がまぶしくて
眼を閉じる
時が逆流していく感じ

温泉に行こう!



GW最終日
五月雨式という言葉がある
断続的にいつまでもだらだらと
続くことのたとえに使われる

2012五月雨式なGWの日々

藤棚


さぞ、素敵な展望をゲットしたであろう
山上の人々のことを思う

幾分の負け惜しみも
羨ましさもあり


自分がそこに行かなくても
そこにあることで安心する景色、光景もある


毎日の中にある小さな自然の変化


充電は十分?
明日からお仕事だよ

「お元気ですか?」の声が聞こえたようで

返事はまたもや
「おかげさまで」



◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[こちらも元気ですよ。 ]          ◇ 河童 | URL |  05/16 05:55 | edit
良い遊山と存じます。
あ~、はやく一緒に歩きたいなぁ~♪


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/16 07:18 | edit
>あ~、はやく一緒に歩きたいなぁ~♪
はい、指折り数えて、待っています。
どこを歩けるだろうか?と
土佐に続く空を眺め、
大き胸をわくわくさせております。


[関東地方は ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  05/18 08:00 | edit
興味を持って 調べると かなりの量の 自然公園が有りますよね

GW後半は 彩の国の広大な公園へ行きました
その日は運良く 無料入園の日でしたよ

河童ちゃん達と 山遊する機会が有るのかな?
お邪魔で無かったら早めに誘って下さいまし~
有給取って 向かいます


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/21 06:41 | edit
彩の国の広大な公園ってどこでしょうか?
森林公園とか、秩父ミューズパークあたりかしらね
広い公園でのんびりも気持ちよいものですね







管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/281-cec23668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
