梅めぐり~その2府中郷土の森 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

府中郷土の森
春の便りに誘われて
百草園から
府中へと
足を延ばした
-- ◇ 梅めぐり~その2府中郷土の森 の続き --

府中郷土の森では
真っ先に春の妖精が出迎えてくれた

カタクリ
カタクリの花
恥ずかしげに下ばかり向いているので
覗きこんで春のごあいさつ
この妖精の姿は
ささやな幸せのベールに
包み込んでくれるようだ



山茱萸
山茱萸の黄色も
また、青く高い空に
春の光を求めて
枝を伸ばしている



梅林
郷土の森も梅見の宴で賑わってきたようだ



枝垂れ梅
枝垂れ梅


蔵のある家
郷土の森には昔の建物が移築されてあり
中も見学したりと
また、趣ある散歩となった




宿の中
昔の宿の中


雛壇
雛壇
商家に飾られていた
お顔が上品で柔らかいお雛様たち



梅の香
外に出れば
梅の香


園の門の外に出ると
ちょうど「サントリービール工場行き」の送迎バスが待っていたので
飛び乗った

散歩の後の
喉を潤してくれるにはちょうどいいね


ま、30~40分ほどの工場見学の後の
試飲タイムが待たれる


サントリー
この3月13日に新しいプレミアムモルツが出たということで
ぜひ、味わってくださいとご紹介


プレミアムモルツ
きめ細かい泡と深みのある味で
とってもおいしい!
(と、宣伝しておきましょう、でもほんとにおいしかったのよ
普段あまりビールを飲まない私が言うのよ)

春分の和散歩は
春の扉を開ける梅めぐり
毎年毎年の風景は、同じようであっても
心の隅に以前とは違う
命の息吹きを感じる
そして
早くてすぐに通り過ぎていく時間の中で繋がっていく
◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[No title ]          ◇ ぜいぜい | URL |  03/24 09:14 | edit
わあ、梅三昧だね~
今年はじっくり梅もみなかったなあ。いつもよりも大分おそいものね。
やっぱりお花は青空がよく似合うよね。
私は山以外は情報がうといので、こんなレポが楽しみです。


[No title ]          ◇ 河童 | URL |  03/24 21:29 | edit
 梅は~咲いたがぁ
 桜はまだかいな~♪

 初鰹ももうまぁ上がってくる
春やねぇ~(^o^)


[暖かそうだなぁ~ ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  03/25 10:19 | edit
青空に紅梅

良いねぇ

今日のこちらは 朝から霙
体調不良から復活間近って感じです



[No title ]          ◇ かお | URL |  03/26 00:24 | edit
巡る季節にかわりはないけれど・・・・
この日、この空、この私
変わらないようで同じではないのですね。
早く過ぎ去ってしまう時間だけど
平穏なこの一日、ココロのどこかに
大切にしまっておきたいですね。



[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 06:22 | edit
遅くなりましてすみません。
>いつもよりも大分おそいものね。やっぱりお花は青空がよく似合うよね。
今年は、約1か月も遅れてしまいましたね、でも、花を待つというのも「去年はどうだったかなあ」っと梅咲くころを思い出して、なかなか楽しい時間でした。

いよいよ、今週末ですね、楽しみにしています


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 06:36 | edit
桜、蕾がふっくらしてきました
また、桜ご一緒に愛でましょうね
初鰹、土佐はもうそんな話題になってきたんですね


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 06:40 | edit
体調回復されてきましたか?
大事にしてくださいね
春分の日、久々の青い空に
心も清々しかったです



[かおさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 06:49 | edit
毎年、訪れる場所で見る梅や景色
その中にいつもと変わらぬ場所に
水仙が咲いているのをみつけるのは
ほっとしてうれしいものです
でも、その水仙を見る私の目や心は
豊かになっているのかなあ、
でも、青い空を見上げたら
そんなこと気にしなくてもいいのさって言われたように
思いましたよ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/274-9b5c22cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
