春の想い~河童ちゃん上京す : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

雨
今年ほど春が待ち遠しかったことはないよね

夕方から冷たい雨が降り出し
羽田の見送りからの帰り寄ったお店の
窓を雨粒が叩き始めた





-- ◇ 春の想い~河童ちゃん上京す の続き --

羽田にて
メールが届く
「土佐の国から感謝申し上げます」
先ほど、羽田で見送った光景が
窓の向こうに映ったように見えた


河童ちゃん、今頃、tochikoさんに土産話でもしているころだろうねぇ


窓ヲ伝う滴を見ながら
共に過ごした楽しい時間を振り返り
その余韻に浸る


3月3日の土曜日、出張で上京した河童ちゃんを駅で迎え
伊豆方面へとご案内する


まずは、途中
「ビックリバッタリ大作戦」の遂行
名付けて「フランソワソワ・モレシャン」計画
ぜいぜい部長から「某江の浦店」へトイレ立ち寄りの依頼あり
河童ちゃん、食う寝る氏にはくれぐれも内緒なわけで
途中、渋滞となってしまい
回避迂回路にでも入られたらどうしよ、どうしよかと
モレシャン迷演技
ああ、冷や汗をかいた

一分の狂いもなく?無事成功!!


河津の桜も熱海の梅もご披露することはできなかったけれど
「ぜいぜい桜」のセンセーショナルな登場に
二人とも驚いたり、喜んだり、うるうるしたり



多賀にて
ぜいぜいさんも時間を都合してくれて
一緒に熱海の蕎麦処「多賀」へ



厚焼き玉子
お薦めの厚焼き玉子
玉子焼きには一言ある河童ちゃんのお口に合うかどうか
緊張の一瞬
「旨い!」


久々の再会に話の花が満開

しつこくぜいぜいさんを、同行に誘うが
お仕事もありで
残念ながら、お別れ。
ぜぜさん、ワインありがとう


河津まで行く予定だったが
ちょいと遅くなってしまい
伊豆高原ビールで
地ビールの飲み放題90分勝負
(写真なし)あらら

夕刻もすっかり過ぎ
爆睡の二人を乗せて
「萬城の滝キャンプ場」へ




バンガロウ
川のせせらぎが聞こえる
「語尽山雲海月情」
豊かな時間が流れる



疑惑
ロフトに上がり
下の二人の尽きぬ話はせせらぎとの
ハーモニーとなって子守唄のように
心地よく響き微睡む
ますます深まる○モ疑惑?(きぬはミタ!)



朝のバンガロウ
木立の中の朝のバンガロウ




土鍋ごはん
朝餉は土鍋ごはん


納豆ごはん
納豆に梅干し、味噌汁、漬物とささやかメニューですみません
でも、飲んだ朝には、こんなのも
胃には優しいかな



お昼は真鶴・まるなかへ
真鶴にて
ホウボウもアジも金目も大きな目をまあるくして
高知からの客人を大歓迎

さあてと、

いざ、羽田へ
次につながる乾杯
あっという間の二日間
まだまだ、案内したいところや
話したいことは尽きないけれど
今回の最後の乾杯は、次に繋がる乾杯だ


搭乗口でいつまでもいつまでも
手を振り続ける
また、すぐだね



お土産にいただいた高知カツオ人間の携帯ストラップ
カツオ人間ストラップ
やや、左向きな頭、後頭部は赤身と骨の断面図
ねじりフンドシ一丁のスタイル
出身は土佐沖だそうな
お歳はお酒が飲める歳頃
スマホに付けた
「高知においで~」っとでも言っているのかな




窓の外の雨脚は次第に
冷気を深めていくが
心は穏やかな温かい想いに包まれている

春の風に乗って
箸袋に書かれた
  「春の風に 乗って
    わたしの心が
      とどきますように」


メールの返信は
「今度はtochikoさんもいっしょにね」
◇ コメントを書く/見る(12) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[No title ]          ◇ ぜいぜい | URL |  03/07 12:07 | edit
>「フランソワソワ・モレシャン」計画
大成功だったね~もう、あの二人の顔は二度と忘れられないよ~

すてきなバンガローとすてきなおもてなしですね。あ~楽しそう!
ほんとにほんとに、仕事ほっぽり出して一緒に行きたかったよ~


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ・フランソワソワ・モレシャン | URL |  03/07 19:48 | edit
あっと驚くフランソワソワ・モレシャン計画、
あの二人にとって、最高のお花見になりましたよ

ぜひ、今度は一緒にバンガロウに泊まろうね
土鍋のごはんおいしいよ
テラスもあるから、星空見ながら
延々と飲みながら話したいね~





[感謝申し上げます。 ]          ◇ とち@はっちゃくと共に | URL |  03/07 23:46 | edit
とてもとっても豊かで温かい時間を過ごさせていただいたようで
心から感謝です。
空港からずっと河童のしゃべりは止まりませんでした。
「あー楽しかった」って(笑)
次は次はじぇったいに一緒に行くんだもんねーー。
あーー河童はしゅっちょうがあっていいなー。
きぬさん
次は土佐へ来るろう~??


[No title ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  03/08 00:37 | edit
「フランソワソワ・モレシャン」計画 には完璧にやられました!

まさかそんな事を企んでいたとはつゆしらず。。。
嬉しかったですよv-398

思うように進まない計画でしたが、きっと河童さんも喜んでくれたことでしょうと、
自画自賛w

これからも関東遊山は続けたいですね~、お付き合いくださいな。


[謝々 謝々 m(_ _)m ]          ◇ 河童 | URL |  03/08 05:24 | edit
  「フランソワソワ・モレシャン」計画  恐るべし ( ̄□ ̄;)!!

あまりのうれしさに漏れションしそうでした・・・・w





[とちちゃんへ ]          ◇ きぬ・フランソワソワ・モレシャン | URL |  03/08 07:46 | edit
>空港からずっと河童のしゃべりは止まりませんでした
河童ちゃんに、そんなにも喜んでいただけて
とってもとってもうれぢい~~です

当初の計画とは違ったコースになってしまったのですが
その分を補って余りあるぜいぜい桜に登板していただき
サプライズな遊山となりました
ここにとちちゃんがいたらなあと
思う場面もたくさんありましたよ。
次回はぜひに!!

>次は土佐へ来るろう~??
はいはい、行くで~
あばれはっちゃく姫にも会いたいなあ


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ・フランソワソワ・モレシャン | URL |  03/08 07:59 | edit
河童ちゃんが「あっ、ぜぜさんがいる!」って言っても
まだ、信じられず「なに、言ってんの!」と
しら~~っとしていた食う寝るさん
ぜぜさん見つけたら、ほんと、目がうるうるしてましたぜ!
(もしかしたら、花粉のせいかもしれませにゅが)

関東遊山、まだまだ、掘り出し物がありそうですね

あの、湾岸線迷走の謎は解けません
帰りはいつも迷い道by道子


[河童さんへ ]          ◇ きぬ・フランソワソワ・モレシャン | URL |  03/08 08:08 | edit
>「フランソワソワ・モレシャン」計画  恐るべし
なんたって、バリの女王「ぜいぜい」部長の指令ですから
遂行すべし!

話はかわりますけど
うちの道子、生意気なんだよ
道を外れると
「地図をよく見て走ってください!」だって。
お前、仕事しろよ!だよね。


[残念無念 ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  03/08 13:15 | edit
今年も ばったり狙いたかったなぁ~

体調不良で 残念でした

しかし さすがぜぜさん ですよねぇ
サプライズは 笑顔を 数倍に膨らませてくれますよね


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ・フランソワソワ・モレシャン | URL |  03/09 00:01 | edit
今回は残念でしたね、体調はよくなりましたか?
まだまだ、今年のサプライズはありそうですよ
待っててね~



[>地図をよく見て走ってください!」 ]          ◇ 河童 | URL |  03/10 04:54 | edit
それは運転中では危険な行為と存じます。


[河童ちゃんへ ]          ◇ きぬ・フランソワソワ・モレシャン | URL |  03/10 06:48 | edit
はい、道子によく言っておきます。ありがとう。
安全な場所に停止して・・・


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/271-6786b4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)