おばさん、売りに出る : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

おばあちゃんに、「コスモス」買ってきて、と頼まれたので、いつものホームセンターにでかけた。

-- ◇ おばさん、売りに出る の続き --

おばあちゃんちには色とりどりとり混ぜて10株ほど買った。
やはり、秋だからね~ということで、ついでに自分ちの分も買った。


自分ちの分
家に帰って植え替えたもの。
秋桜

写真後ろ、左「コスモス ソナタ」 「オレンジキャンパス」
写真左手前から 「サンシャイン」「イエローキャンパス」 「友禅菊(紫野)」←これだけ菊

ソナタと友禅菊は名前に魅かれてつい買った。
(花は名前も重要)


会計を済ませて、おばあちゃんちに到着、庭のどこに植えようかなどとやっていると。

おばあちゃん「あら、なんかついてるわよ」

と私の腰のあたりから取ってくれたのが
   これ
   ↓
    


   ↓
 
 
     
   ↓
  

プライスカード


げっ!えぇ


あっ、アウトドアコーナーで、椅子の座り心地をお試ししたっけ。
そこでくっついたんだ。


こんなものお尻にくっつけて買い物してたのか~汗;




誰も教えてくれなんだ!


店員、気づけよ怒



どう頑張っても、
おばさんは 
 「コンパクトチェア」には なれません!!


◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[No title ]          ◇ Shima | URL |  09/10 22:56 | edit
がはは~780円だって!
誰も教えてくれないとは…

いろんなコスモス仕込みましたね~
ソナタってどんなのが咲くのかな?
楽しみですね♪


[shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/11 04:19 | edit
「ソナタ」ってどんな色なのかわたしも楽しみにしているんんです。
まっ、買った動機は「冬のソナタ」に、ちなんでいるというだけのことです。

お店の人も、ちゃんとしっかり、テープで椅子に貼っておいてよね!です。

きっと気づいた人も、「おばさん780円は安いか高いか、迷って声かけにくかったのかもな~?


[実は・・・ ]          ◇ マチルダ・キッチン | URL |  09/13 23:55 | edit
そのコンパクトチェアーですがワタシ買いました・・i-229
サッカーの試合の時、持ち運びしやすいのでいいなぁ~って思って・・i-202
でもワタシもお試し座りしましたが粘着性がまだあったのか
付いてきませんでしたヨ・・セーフ i-278



[マチルダさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/14 17:36 | edit
へ~、マチルダさんも、あの椅子に座ってみたのですか~。
座っての感じはいかがですか?

私はドライブしたときに、のんびり座って景色眺めようかなって思って
座ってみたんですよ。
ドリンクホルダー付きのもよさそうと悩んでいるうちに、
あっ、まずはコスモスを買わなくっちゃって思いだして、、、

やはり、みんな座ってみるから、そのうち、
貼ってある位置がずれたりして、わたしのお尻んとこについてしまったのでしょう。

ああ、これからは、お試し座りのときは、よ~く、値札は大丈夫かな?って
気をつけますよ~ん。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/27-a65338ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)