富士山麓に犬が啼く~ゆるだらキャンプ : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

富士山麓

てるてる大明神さまからの直々のコメントを
いただいたにも関わらず
週末の予報は雨
晴れ晴れ踊りも虚しく

急遽、東北遠征予定を変更し
ゆるだらキャンプ決行となる



-- ◇ 富士山麓に犬が啼く~ゆるだらキャンプ の続き --

<今夜もB-6
すっかり定番のB-6君
笑顔が頼もしい
本日の燃料は薪
富士山麓のサクラの枝など



月夜亭自家製味噌
つまみは月夜亭自家製味噌にきゅうり
ママの手作り味噌は美味しい



チーズの丸焼き焼マシュマロ
チーズ丸焼きに
キャンプで焚火とくれば
スヌーピーお得意の焼マシュマロ



わんこ
おや、犬のお客さん

あら、いらっしゃいませ
この頃どう?
なあんて、よもやま話


ま、一杯!というわけにもいかず
ウインナでおもてなし

炎が揺らぎ
薪がパチパチと爆ぜる

焚火が燃え尽きるまで
一緒に火を見ていようかね



夜更け、湖畔の山に
どこからか犬の声が
哀しく切なく弧を描いて
木霊する


あのお客犬が啼いているのだろうか
いや、あのお客犬は
そんな啼きそうな素振りなどなかったよなぁ
でも、犬も見かけによらないか



富士山ともみじ
富士山麓も紅葉も見頃
そろそろ、雪の帽子をかぶるのも
もうすぐだね



野点
さてさて
ゆっくり、まったり、ゆるゆるり、
だらだらだらりんと
お茶でも点てましょうか

◇ コメントを書く/見る(10) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[GOOD! ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  11/10 08:14 | edit
ゆるだら キャンプ

理想ですねぇ

B6君

独りキャンプに 似合いそう


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  11/10 09:46 | edit
すっかりはまっちゃいましたね~
火は魅力的だよね。

で、ここはどこの湖畔ですかあ?


[焚き火 ]          ◇ ホッシー | URL |  11/10 19:53 | edit
焚き火いーなー。
1.8mmのが活躍してますねw

西湖だろうか??
紅葉きれい。今週末どこいこうー。。


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/10 19:57 | edit
>独りキャンプに 似合いそう
そう、独りもいいけれど
今度、一緒にゆるだらキャンプいたしましょう



[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/10 20:08 | edit
火いいですね~、いつまでみていても飽きません。
私はもっぱら、山へ柴刈り当番でつ

はい、山中湖、河口湖は賑やかですが
ここは湖畔まで降りられて
今はシーズンも過ぎて
静かな精進湖です





[ホッシーさんへ  ]          ◇ きぬ | URL |  11/10 20:18 | edit
焚火、お薦めですよ。

あのね、1.8ミリじゃなくてぇ
1.8センチだってば!
1.8ミリじゃカードみたいじゃん

今週は土日、お仕事なのです(泣
紅葉、どのあたりがいいんだろうね
もう、だいぶ、街路樹も色づいてきましたね

ここは西湖の御隣の湖です


[ ]          ◇ てるてる大明神さま | URL |  11/10 21:45 | edit
えーと、だから、てるてる大明神さまが外に出かけるときは晴れなんだってば。
11月3日とか、てるてる大明神さまは湘南の海沿い走ってたから、
ちょっと気温上がったけど、意外に涼しかったでしょ?

反対にてるてる大明神さまが外に出れない休日はくやしいから雨になるの。

でも、ゆるだらキャンプできてよかったでしょ?


[てるてる大明神さま ]          ◇ きぬ | URL |  11/11 21:58 | edit
そっか、てるてるの大法則ですね。
なら、出かけるときはお伺いをたてなくっちゃ!



[精進湖ねー ]          ◇ ホッシー | URL |  11/11 22:40 | edit
キャンプ場でなくて、湖畔の原っぱですか?


[ホッシーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/12 07:58 | edit
湖畔の山田屋ホテルの前辺りになるところですよ
きょうは朝からいいお天気になりましたね
では、お仕事行ってきまつv-390
いい週末をおすごしくださいませ


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/253-450f5a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
