秋の夜長に火が笑う~B-6君登場 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

笑う火
コンパクト焚火グリル B-6君
折り畳むと厚み1.8ミリ  18ミリdesita
重さ500gのB-6サイズ(128×182ミリ)



子どもの頃、落ち葉や枯れ枝を掃き集めては
焼却するため、焚火をした

燃やすだけではもったいないと
暖を取りながら
サツマイモをくべたりした

火を囲んで手をかざしながら、
なんの話しをしていたのだろう


B-6君の中で
火はまるで笑っているかのようにみえた
サイドに「笑´S」が
影絵のように
浮かび上がる


-- ◇ 秋の夜長に火が笑う~B-6君登場 の続き --

大笑い
おや、ゲタゲタと大笑いをはじめた

ああ、最近は「ゆるだら」キャンパー

ゆるゆるとだらだらと
そして、サイト周辺はトッ散らかりなだらしなさ


ふううん、あのね、確かに山に行く計画は
たててあるんだけどね
お天気がね・・・・・
だから
おニューなテントは今だ「山デビュー」できませぬ



笑う火を見ながら
へへへと言い訳をつぶやいてみる


揺らぐ火
火がお腹へったと揺らぎだすと
さてさて、原っぱへおばあさんは
芝刈りに


火の歴史は人に幸せと災いをもたらしてきた



置き火
やがて、ゆらゆらと弱弱しくなって
くすくす笑い



seijaku
置き火の上にケットルを乗せて
熱の余韻に与る


さっきまで聞こえていた
遠くの子どもたちの笑い声も静まり
滔々と流れる川の音が辺りを包む

◇ コメントを書く/見る(10) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  11/04 22:10 | edit
>折り畳むと厚み1.8ミリ 

そりゃ凄いや!
オイラのB6君より、ものすごく薄いね~(爆!

ゆるゆるなキャンプもいいですなぁ
しかし、週末毎の天気の悪さにはまいりますね~。


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/04 22:51 | edit
>厚み1.8ミリ
早々の間違いご指摘、まことにありがとうございまする。

B-6君、ちっこくて可愛くて熱くて
マイアイドルです


>しかし、週末毎の天気の悪さにはまいりますね~
ははい、てるてる大明神さまに「晴れ晴れ踊り」を
奉げましょう


[ ]          ◇ てるてる大明神さま | URL |  11/05 08:21 | edit
はーい、てるてる大明神さまでーす^-^
最近週末天気が悪いのは、私が山に行けないからですよ。
でも、私がマラソン大会に出る日はすごしやすいいい天気だったでしょ?

焚火台、それぞれが買ったんですか?
見たら、キャンプしたくなっちゃった。
また河原でやりたいですね~。


[てるてる大明神さま ]          ◇ きぬ | URL |  11/05 16:32 | edit
おお、大明神様、直々の御言葉
ありがとうございます。
なのに~、今週末も雨でござります。
山計画はああ、木端微塵でつ

B-6君は、週替わりで持ち主が代わります(笑


河原キャンプ、また、やりましょう~
はれ晴れ踊り、せ~のう~、どっこいしょ


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  11/06 01:04 | edit
焚き火ははまるよね~
いいアイテムげとですね。
これで、キャンプの楽しみがまたまた増えましたね。
明日も天気悪し、やんなっちゃうね~


[この手のアイテム。 ]          ◇ 河童 | URL |  11/06 22:06 | edit
使えます。
10年前にユニフレームから出たものを
最近使ってみましたが
やっぱ良い。飯も美味しく焚けますた(笑)


[笑’s ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  11/08 08:10 | edit
軽くて 薄くて 安くて

スローな 遊山には もってこいですなぁ



[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/08 08:37 | edit
焚火はまりました!
焚火効果促進アイテム、またもや
導入しましたよ~。

ボジョレーでデビューかも?
楽しみにしていてね~~~。
ボジョレーの時、絶対、快晴でなくても
曇りでもいいから、
雨ふるな~です


[かっぱさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/08 08:42 | edit
焚火の炎の美を楽しんだり
マシュマロ、魚、肉焼いたりと
色々と美味しさも楽しめます。

焚火の残り香には
木の余韻が漂っています。


[岐阜ぺんぎんさんへ  ]          ◇ きぬ | URL |  11/09 08:11 | edit
>スローな 遊山には もってこいですなぁ
そうです、スローゆるだらキャンプには
欠かせない存在になっています。
ステンピカピカがだんだんと
いぶし銀のような色に
なっていくのも楽しみです


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/252-b68d7d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
