錦秋の福島~会津磐梯山と安達太良山 : 東北 : heavenly blue雑記帳

弥六沼に映る磐梯山
今、登ってきたばかりの磐梯山を裏磐梯の弥六池から眺める


この10月の連休は「東北の山へ!」となった

「どこがいいかな」

「アイズバンダイサン

東北には多くの名山があるが
なぜか、口にしたのは「会津磐梯山」


2年前の飯豊からの帰路に
刈り取りの終わった田んぼの向こうに
蒼い空と雲の中に
「どっしり」とした磐梯山がいた

さて、と、山と高原地図を広げると
安達太良山、吾妻山がすぐそばにある

さあ、磐梯、吾妻、安達太良へ!

錦秋の絵に逢いに行こうよ!

錦秋の安達太良山へ



くわしくは・・・
がんばれ、自分
◇ コメントを書く/見る(12) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 東北


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  10/14 21:35 | edit
東北ってなんかほっこりいやされるんだよなあ。
いい時に行かれましたね~
詳細レポ楽しみにしてるよ~ガンバレ~


[うん… ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  10/14 23:34 | edit
がんばれ~

きぬさん

忘れないうちに やらないと…

残っている宿題もね


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/15 20:37 | edit
>東北ってなんかほっこりいやされるんだよなあ
久々の東北でしたが、景色、空気、人に
ほっこり、にっこりと癒されました。
はまりそうです。

ほんと、紅葉ばっちしv-392でしたよ。
ご声援ありがとうございます。


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/15 20:40 | edit
いつも、温かいご声援ありがとうございます。
もう、どんな宿題が残っているのか
うつつになりました。

まずは、錦秋の東北をやりますよんう!!
ほんと、秋色、真っ盛りでしたよ。
がんばりまつv-91


[ ]          ◇ えび | URL |  10/17 21:52 | edit
紅葉キレイですねぇ。
さぁ、くわしくは・・・を楽しみにしてますよんv-415


[えびさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/18 00:41 | edit
まるで錦の風呂敷を山に
被せたようでした(って、妙な表現で・・・)
くわしくは・・・にくわえて
お楽しみもありますよん(おもわせぶり)


[行きたい。行きたい。 ]          ◇ 河童 | URL |  10/24 21:39 | edit
ここ行きたい!!

 いつかコラボしようね d(^o^)



[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/25 19:30 | edit
安達太良の錦の山をみたとき
河童ちゃん、とちちゃんたちと
一緒にみたいなあって
思いましたよ。
そういう景色、そういう時ってありますよね。


[>そういう景色、そういう時ってありますよね。 ]          ◇ 河童 | URL |  10/26 05:25 | edit
 ある d( ̄□ ̄;)!!




[河童ちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/26 21:25 | edit
季節からの贈り物は
もったいなくて
だれかと分け合いたくなります。


[ ]          ◇ komukomu | URL |  10/28 00:00 | edit
komukomuと申します
初めての投稿です宜しくお願い致します。

丁度良い時期に行かれて.最高の紅葉を楽しまれた事と
思いますが.もし次回行かれた時は鉄山を越えて箕輪山
から見る紅葉もお勧め致します。
絶景です。
因みに僕は地元福島県人(おじさん?=おじいちゃん?)です。



[komukomuさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/28 22:39 | edit
はじめまして、コメントありがとうございます。
最高の紅葉を堪能することができました。
実は、これから詳細レポを書く予定なのですが
今だ・・・v-390
今回くろがね小屋に泊まり
翌朝日の出を見に行き、
鉄山にも登る予定だったのです。
残念ながら、雨であきらめましたが
次回に来る楽しみができました。
吾妻も登り残しましたので
この山域にはまた、お世話になりそうです。
もしかしたら、komukomuさんにもどこかで
お会いするかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/251-929b1735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)