夏の終わりに多摩川で : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

夏の終わりに多摩川でバーベキューのお呼ばれがあって、二子新地の河原まで出かけた。
先週の8月31日,日曜日。夏休み最後の日。


秋の多摩川の雲

-- ◇ 夏の終わりに多摩川で の続き --

息子のテニススクール開催のバーベキューパーティに参加。

送っていくだけのつもりが、まあ、まあ、おかーさんもお肉食べっててということで、
ちょっとのつもりが、夕方まで。

お肉や野菜もたくさんいただいて、
お腹減らしに河原を散歩。
なぜかカメラも持ってきていて、お肉や人間は撮らず、多摩川の風景を。

秋の多摩川
釣り人


多摩川と雲
渦巻く雲


下流方向
下流方向はまた違った風景


多摩川川岸
クレーン2基の川岸風景


釣り糸を垂れる人、何が釣れるんだろうか?

河原では若者たちが、夏を惜しむかのよう、踊ったり、遊んでいる。


景色を眺めながら、この夏は夏の思い出と呼べるようなものもなく、寂しかったなあと思う。
夏休みもなかった。

夏の終わりには、なぜかいつも「無為」に過ごしてしまったかのような想いに駆られる。
黄昏れ きぬ。

間もなく、雷雨が来そうな雲行きだ。
早めに帰ろう。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[No title ]          ◇ Shima | URL |  09/09 19:22 | edit
結構釣り人いるんですね~
何か釣れていましたか?

なかなかじっくり空を見上げる事も少なくなり
貴重な空を楽しませてもらいました。
やっぱりいつもバッグにはカメラあり!
がいいですね。


[shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/09 21:14 | edit
このあたりには川の中にまで入って、長ーい竿を垂れている釣り人ばかりでした。
さあて、何が釣れるんでしょかね?
ちょっと、河原から離れていたので、聞けませんでした。今度、尋ねてみよっと。

空、広いな!と久々に思いましたよ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/24-c5e8c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
