風船蔓と朝顔 : 園芸 : heavenly blue雑記帳
2008/09/07(Sun)   風船蔓と朝顔 : 園芸

ようやっと「風船蔓」が実をつけました。風船蔓

-- ◇ 風船蔓と朝顔 の続き --

shimaさんちに里子にだした風船蔓
もうすでに実をつけましたよ~ってお知らせをいただいていたのに、
うちの本家はまだだ、
どうしてかな?と頭をひねりました。
でも、ようやっと、、、、、。
それでもまだ2つくらいしか見当たりません。


そういえば朝顔も盛夏には花を見ませんでした。でも最近、遅ればせながら咲き始めています。
ちょっと遅れてる。
ずぼら庭の管理人も流行に乗るのがいつも遅れてるから、しかたないか。



桔梗咲き朝顔
桔梗咲き朝顔

曜白咲き朝顔
曜白朝顔

青色朝顔
友人からいただいた青色朝顔

朝起きるのが楽しみ。何輪咲いているかなって。
おはよう、って言ってくれているかのよう。
花に送り出されて出勤です。

朝顔


って、きょうはSUNDAYだった。


◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 園芸


[朝顔沢山咲き始めてますね ]          ◇ Shima | URL |  09/09 19:19 | edit
朝起きて、朝顔のチェックは楽しいでしょうね。
頂いたフウセンカズラは沢山フウセンがついていました。最初のほうのは少し色が薄くなったかな。
うっかり種を見逃さないようにしないとね。



[shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/09 21:09 | edit
ほんとに毎朝とっても楽しみですよ。まだまだたくさん蕾があるので咲き続けそうです。
夕方には全部萎れていますけど。

風船はだんだん、茶色っぽくなってきて、風船が枯れてきたら、しぜんに破けて落ちる前に収穫したほうがいいですよ。
去年は茶色くなった風船を破いて収穫しました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/23-308dd1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)