寒中お見舞い申し上げます~年末年始備忘録ダイジェスト : 山歩き : heavenly blue雑記帳

蝋梅


寒中お見舞い申し上げます。

年末に2010年山行備忘録を仕上げ
そのまま、放置状態。
ブログスランプのきぬです。
新年のご挨拶も失礼してしまい、
すでに時節は「寒中お見舞い申し上げます」の頃。
通勤の帰り道、馥郁たる蝋梅の香りに酔い
日脚もいつの間にか伸びていることに気がつきました。

元気に山にはちょくちょく行っておりましたが
詳細報告はいつになるかわからず
とりあえず、備忘録として
せめてもダイジェスト版をアップしておくことにします。
遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。




-- ◇ 寒中お見舞い申し上げます~年末年始備忘録ダイジェスト の続き --

年末2010年12月29日~31日 
憧れの赤岳へ~赤岳鉱泉テン場物語 

赤岳鉱泉テン場
ドキドキワクワクして、赤岳鉱泉への雪道を辿る
天候や諸事情に依って、赤岳の稜線を歩くことは
かなわなかったが、雪の世界に遊び
厳寒を堪能した。

元関西少年隊風?
そして、関西元少年隊崩れ風の3人組の素敵でおもろいパーティとの
再会、邂逅は神様からの年末出血大サービスプレゼントだった気がした。

同行者:河童隊長 tochikoさん Yちゃん 食う寝るさん
出会った人:かっちゃん bp-hiroさん はるきさん



明けて新年2011年1月2日箱根の山へ駅伝応援

駅伝応援
ランナーたちはあっという間に
走り去って行った。




1月4日新春初歩き 鍋割山へ鍋焼きうどん

鍋割山荘風景
少し雪がついた鍋割山荘前


新ザック
日帰り用ザックを初買いしたので
ぜひとも、背負ってみたくてご近所の山へ。


当初塔の岳経由の計画だったが
鍋割山へ



渡っていいの?
二俣でこの橋を渡ったら・・・塔には行けない!。
今年の目標は道標をよく見よう?か。


富士山を見ながらと思ったが
あいにく見えないし、寒いので
山荘内のコタツで、フウフウ 
鍋割うどん鍋割うどん
鍋焼きうどんはかぼちゃのてんぷらから食べることにしよう


同行者:食う寝るさん


そして
予告編
女神さまの氷の微笑に凍りつく?
1月8~9日 富士山の見える山へ~三方分山~精進湖キャンプ場テン泊


山中湖にて
精進湖に行く途中の山中湖にて

湖畔の宴会後、
夜も更けゆく中、女神ッド(モノポールテント)の
裾がすこぉ~し、地面から空いていたので
隙間をなくそうと寝る前
ポールを縮めたワタシ
そしたら・・・朝、顔の上に霜が降り
ポールが隣に寝ていました・・・
詳細は近日中にアップ予定

同行者:びびさん てんちゃさん 食う寝るさん
◇ コメントを書く/見る(22) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[先ずは ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  01/16 16:23 | edit
今年も宜しくお願いします

夜半から降り始めた 雪が降ったり止んだりで 只今の積雪20センチほど
予報では明日の朝までに60センチほどの事

ロウバイ 良いかほりですよねぇ~

家の庭のは まだ蕾

女神ちゃんの 画像は有るのかな?
もち 倒壊してるの…


[私も ]          ◇ akemi | URL |  01/16 17:02 | edit
女神ちゃん、見たいです。(笑)


[ ]          ◇ てる | URL |  01/16 21:25 | edit
えっ
bp-hiroさんにお会いしたんですか?


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/17 09:23 | edit
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
どこかで、再会を楽しみにしています。

あわただしい日々に目には入ってこないものも
漂う薫りが季節を気付かせてくれました。

めがみちゃんのお写真・・・
うん、めがみちゃんははずかしがりやだから・・・・


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/17 09:38 | edit
御挨拶が遅れましたが
今年も変わらずよろしくお願いいたします。

めがみちゃん、シャイなので
あんな無様な姿を見せできない~~って・・・・
でも、そこをなんとか、いたしましょうかね。
ま、朝、精進湖は凍っていたし
すべてが凍りついてまして
カメラもなぜか、外のテーブルの上で
凍傷状態でした。


[てるさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/17 09:45 | edit
はい、bp-hiroさんにお会いしましたよ。
渋いイケメンさんでした・・・と
報告しておきましょう~
で、てるさんはお会いしたことあるの?


[ ]          ◇ てる | URL |  01/17 12:59 | edit
いえ、私はないです。
昔はblogをよく拝見してたもんで。


[2011年も ]          ◇ Yちゃん | URL |  01/17 22:25 | edit
今年もよろしくお願い致します。

&年末年始とお世話になりました 特に元旦早々すいませんでした

 





[今年もよろしくお願いします。 ]          ◇ とち | URL |  01/17 22:31 | edit
暮れは寒波のため
あれから長野にて近年にない贅沢なお正月を迎えさせていただきました。
一緒だったらさらに楽しかっただろうな~って思いました。
○う○るさん含め酔っぱ軍団完成だった??

とにもかくにも
2011年スタートして早半月です。
いつの間にか日脚が延びてきましたね。
今年もいっぱい一緒の思い出を刻むことができますように。


[ ]          ◇ かっちゃん | URL |  01/17 23:00 | edit
ようやくアップと思いきやダダダイジェストでつかw

今年も去年以上に宜しくお願いいたします~♪

互いに更なる精進をしてもっと山でハジケましょうね(笑)

関西元少年お笑い隊グダグダ崩れの3人組隊長より


[四国の山間からも ]          ◇ 河童 | URL |  01/18 05:12 | edit
 寒中お見舞い申し上げますm(__)m

山頂も良し、山麓も良し(苦笑)

今年もおっかなびっくり

ドキドキワクワクの遊山を共に歩みましょうね。

 辺境の山猿を本年もよろしくお願いいたします。


[てるさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/18 20:12 | edit
そういえば、てるさんとこに
bp-hiroさんのリンクありましたね。
えれ~こった・・・・


[Yちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/18 20:17 | edit
元旦から、Yちゃんのようなかっこいいお兄さんに
お会いしたので、これは春から縁起がいいな~v-398
っと喜んでおります。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


[とちさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/18 20:22 | edit
>あれから長野にて近年にない贅沢なお正月を迎えさせていただ  きました。
そう、あの時、一緒に長野に行っちゃえば良かったかな~って
それで、ついでに四国までお伴・・・・というわけにはいかないか~~
でもでも、心は一緒に行きたかったです。

今年もたくさんの思い出を一緒に残して行きたいです。
よろしくお願いします。


[かっちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/18 20:36 | edit
すんません、しょっぱなから
ダダダダダイジェストで~v-390
今年は脱ブログスランプかと
目を見張る活躍をご期待してくださいませ・・・・と
言いとこですが・・・・

今年もさらに精進して楽しくハジケましょう
がんばりまつ
今度一緒にでっかいビッグウェ~~ブ、やろうねぇ。


[河童さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/18 20:43 | edit
こちらこそ、おっかなびつくりどきどきわくわくな遊山遊行を
お願いします。
昨年はちょこまかして、中2な行動で
おさわがせしましたが
今年は心機一転、大人なワタシを
御披露できますよう、精進いたします。
↑のコメントとは裏腹な・・・v-389


[寒中お見舞い申し上げます ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  01/18 22:24 | edit
今年は、中2な行動は控えましょう(笑)
いつもオイラは、ハラハラ・ドキドキです。
でも、そこが「きぬさん」の面白さでもあるんですけどね~
今年も沢山あそんでくださいな!


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/19 07:37 | edit
はい、寒中お見舞いありがとう。
毎日寒いでつ。懐もさむ。ダジャレもさむ。

ま、今年は中2時々大人な淑女のコラボで
まいります。
ハラハラ・ドキドキ・ルンルンでよろしく。



[自由過ぎる女神 ]          ◇ ホッシー | URL |  01/19 20:19 | edit
ご無沙汰しております。。同じくブログすらんぷしてます。。赤岳ぐっと来る感じです。女神も酔いつぶれて倒れてたんですね。いやー、2011年も期待できそうですwww


[ ]          ◇ kumi | URL |  01/19 21:28 | edit
蝋梅の芳しい香りが、なんとも羨ましい白い世界の長野からこんばんわ。
でも、顔の上に霜はいまだ経験なしですわ。
そういえば、子供の頃は、サッシじゃなかったから、、、
枕元に雪ってあったなぁ・・・。
あっ、、これ、ポールは隣にいない、日常だったのよ。
長野はずっとv-276マークで関東の青空貸して欲しい今日この頃です。

冬遊びしましょね♪ 
よろしくです♪


[ホッシーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/20 00:53 | edit
お互いブログスランプ脱却目指して
楽しく宴会いたしましょう、あ、お山もね。

で、自由過ぎる女神さまが持っているものは
右手に美、左手に笑い・・・わたくしのことかしらん?



[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/20 01:02 | edit
多摩は毎日、青空の日々です。
雨も0.06ミリほど降ったとか降らないとか
お肌の乾燥注意報・・・で、潤うクリーム塗っていますが
効果はいかほど?

>枕元に雪ってあったなぁ・・・。
えええ~~、
うちはまくら元に洗面器でした

間もなく会えるね~~
宴会はほどほどにしないと
ほらほら、また、・・・・


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/213-fad5b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)