神津島・天上山へ(未遂) : 山歩き : heavenly blue雑記帳

神津島未来予想図
神津島未来予想図


-- ◇ 神津島・天上山へ(未遂) の続き --

本当なら、今頃は神々が集いし伝説の島・神津島に行っているはずだった。
神津島は伊豆七島のほぼ中央に位置し、
「水質と透明度抜群の白砂の海水浴場」
「日本花の百名山に選ばれた天上山」
「自然岩石温泉」
「キャンプ・バーベキュー・スキューバダイビング・サーフィン・フィッシング(磯釣り)」
があるということで、水着まで用意して楽しみにしていた(T珍&Red)
砂浜で戯れる二人のナイスバディを
Blueに激写してもらうはずだった。



10月1日(金)夜、豪華客船2等座席を予約してあったので
中華街で前祝いをしてから、出航の計画。
ところが、秋雨前線の停滞のため、
島の天気が不安定で
あーだこーだの末、キャンセルすることとなった。


T珍メール「今から予約キャンセル可能かどうか、明朝9時半に事務所に電話して
      OKならキャンセルします。ダメなら、お金無駄になっちゃうので
      一人でも神津島に行きます」


Red「雨なら泳げないので、やめておきます。キャンセルの手続きお願いします」


Blue「私の分は今夜中にキャンセルしてください。明日、T珍を大桟橋まで
    見送りに行きましょう」


T珍&Red「???」


とまあ、メールのやり取りにも色々ありまして
キャンセルも受け付けてくれたので
Blueの意見を取り入れ、
せっかくなので夜は中華街でご飯を食べることになった。
残念会というわけだ。


しかし、最終的に中華街で残念ご飯を食べたのは
T珍&Redの二人だけだった!!
Blueはどうした?・・・ある事情


夜景定番デートコースをT珍と歩く


大桟橋の埠頭を見ながら「来年、行こうか~」


みなとみらい、氷川丸、マリンタワーが
夜の世界を彩る
ちょっともの悲しくて、煌めいている。




・・・・・来年に続く
(出航の際、大桟橋からテープを投げて見送ってくれる人募集中)



行った山のレポはサボって、行ってない山のレポを書く
今日この頃のわたしです。
◇ コメントを書く/見る(16) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  10/03 22:55 | edit
なんだあ、それで中華街だったのかあ。そんな残念なおはなしがあったんだったら、ぜひ子供なんかおっぽりだして、行けばよかったかなあ。。。

なあんて、いけずやね~でも帰ってこれないよりはよかったよね。


[ ]          ◇ 監督 | URL |  10/03 22:57 | edit
いい企画だったのに残念でしたね。自分も行ってみたいかもです。
にしてもコミュニケーションギャップは深刻、本人は最終的にキャンセルしたかどうかも知らんみたいでっせ。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/04 06:50 | edit
中華街、国慶節のお祝いとかで
爆竹バンバン鳴らして
賑やかでしたが
今、日中の外交は微妙な関係でして
こんなふうに呑気に中華街を歩くというのも
どうなんだかな~と思ったりもしました

神津島、お天気どうだったのかぁと
空を見上げながら
想いを馳せております


[監督さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/04 06:59 | edit
>自分も行ってみたいかもです
でしょ~、きっとルーペ大活躍の島になりますよ~
来年、大桟橋から一緒に船出です。

>本人は最終的にキャンセルしたかどうかも知らんみたいでっせ
えっ? 唖然v-405
で、キャンセル料金の500円、そのうち、T珍にお渡しくださいと
お伝えください。よろしくお願いします。


[ ]          ◇ T珍 | URL |  10/04 09:47 | edit
出た!!!!!(大爆
いやー、今回は笑わせてもらいましたよ、ほんと。

>にしてもコミュニケーションギャップは深刻、
>本人は最終的にキャンセルしたかどうかも知らんみたいでっせ

まぢ!!!!(大笑
じゃあ、キャンセルできなかったことにして、正規の旅客運賃とりたてよっと♪

Redさん、金曜はおつかれさまでした。
とても楽しかったです。
いただいたパンは土曜と日曜の朝に焼き直しておいしく食べました。

神津島がキャンセルになったおかげで、土曜一日寝れて、
咳で眠れなかった一週間分の睡眠不足を取り戻したはずだったのですが、
日曜に再びRedと歩いたデートコースを別な方と歩き(浮気者)、
それでまた風邪がぶりかえしました。
でも、咳は目覚める直前しか出なくなったので、夜中は眠れているようです。

日曜、日没頃に「ふじ丸」っていう豪華客船の入港を見に行ったんですよ。
楽しかった~♪
ちょうど夕食の時間帯だったので、窓から、セレブな方々の夕食の様子が見れました。
いつか私も一週間ぐらい客船で旅したいです。


[ ]          ◇ T珍 | URL |  10/04 11:10 | edit
うーん、っていうかちょっと心配になってきた。
Blueさんは昔はちゃんとメールでコミュニケーションとれてたんですよね。
ちょっと前の高尾山誕生日パーティから「あれ?」って思ってきた。
ビアガーデンでなく、飲み食いするものは自分達で担ぎあげるって話だったのに、
私に連絡してきたのは「ビアガーデンで飲みます」だったから。
もし、病気だったら、完治は無理かもしれないけど、進行を遅らせることはできると思います。


[ ]          ◇ 監督 | URL |  10/04 16:34 | edit
今回のも高尾山の夜の件も、実際にメールのやりとりを見せてもらったわけではないので、なんとも言えませんが、すぐ早合点して終わりまでしっかり読まないのは困りものですな。逆に私はいつも判り切ったことを2重、3重にダメ押し確認するのでしつこい、うるさい!って批難されてます。


[ ]          ◇ T珍 | URL |  10/04 19:21 | edit
もちろん、私の文章が下手糞過ぎて何言ってるのかわからないっていうのもありますけど、
監督、ぜひ確認してみてください。
最後から2番目に送った携帯メールは一発目に
「キャンセルできました」って書いてあるんで。
書いてなかったらメールに書いた内容が途中で消えるという電話会社の落ち度です。
クレームしなきゃ。



[愛しのT珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/04 20:14 | edit
>日曜に再びRedと歩いたデートコースを別な方と歩き(浮気者)、
それでまた風邪がぶりかえしました

こら~!、この浮気者v-412
二人仲良く分け合った五目焼きそばや
二人で見た夜の海
忘れないで!!
ほら、浮気するから、風邪がぶりかえした
なんて、思ってないですよ~
心から治りますようにと、
遠い空から祈っております


[T珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/04 20:26 | edit
ま、私もあまり人のことはいえませんけどね、
blueさんは、いっつも忙しく飛び回ってますしね。
イチョウの葉っぱとかもいいらしいですよ。


[監督さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/04 20:28 | edit
お二人を足して、2で割るとちょうどいいのかもしれませんね。



[T珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/04 20:42 | edit
またまた、つい、PCと携帯のお互いのメールのやり取りを、
ついつい、見なおしてしまいまして

「BLUEさんがわかるような言葉でメール書けないから
  中略   
私の力がいたらなくて申し訳ないです。」
珍しく弱気なT珍さまでしたね


[ ]          ◇ 監督 | URL |  10/04 23:11 | edit
え~、足されたり、割られたりするのいやです!

あのね、T珍様の言を疑ったりしてませんよ。お気持ちはよくわかります。でも、まあ、立場上、追求してとっちめるわけにもいきませんのでね・・・ご寛恕のほどお願い申しあげます。


[監督さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/05 00:25 | edit
そうですね、
カクテルじゃないんですから、
足したり、割ったり、なんて言いまして
失礼しました。



[ ]          ◇ ロビン@かいしゃ | URL |  10/07 12:48 | edit
ぶふぁふぁふぁふぁ
えみさんかぁ~ あの似顔絵は
なんか似てるわぁー ちょっと照れかげんが

神津島狙いだったんか。
むひひ こっちはプロペラ機で島にわたるのじゃ。
島に行きたいんじゃなく 乗りたいのだ、プロペラ機に


[ろびんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/08 07:05 | edit
え?プロペラ機で行くの?
なんか、恐そうだな。
揺れそですね。
今回は豪華な客船なので
タイタニックごっこ(船の舳先のシーン)
してみよかとおもったに
残念でした。
今だ、飛行機なるもの乗ったことありませぬ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/203-9f6cf360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)