JJシスターズ山へ行く~虹を見る編 : 八ヶ岳 : heavenly blue雑記帳

にじの彼方に
8月8日(日)早朝、天狗岳への途上にて  (kumi長提供)



虹の写真を眺めていた
こんなメロディが浮かんできた

Somewhere, over the rainbow, way up high,
There's a land that I heard of once in a lullaby.
Somewhere, over the rainbow, skies are blue,・・・

「虹のかなたのどこかに
 空高く
 子守唄で聞いたことがある国がある・・・」


4人のJJ、それぞれの重ねてきた時間の中で
トラブルや悩みも甘酸っぱいレモンドロップのように
溶かして、
季節の交差点で出会ったJJたち
こうして、天空に架かる虹の橋を
一緒に見上げている

虹の彼方に何を見るのだろう?

-- ◇ JJシスターズ山へ行く~虹を見る編 の続き --



夕焼けの夜は
満天の星空だったそうで・・・レッドは見逃した!!


朝早くに天狗岳を目指す
朝焼けを見に
薄暗い道を登り始めると
荘厳な朝が始まろうとしていた


朝焼けを見に
幾重にも重なる雲のしじまから
朝の光は圧倒的な迫力できょうの始まりを告げる

反対側の空にはうっすらと虹が架かり始める
「あ、虹!」
「え、まさか、雨も降らないのに虹が出るわけない!」と
思いながらも、空を見上げる。



虹の彼方に~ダンス
喜びのダンスをするブルー、しましま、レッド (写真提供:kumi長)
   


虹の彼方に~感動編
踊りもそこそこに、いやただ、唖然とする
まるで、神様がこの4人だけのために
用意してくれたかのようなメッセージだ


朝焼け
やがて、静かにその時は幕を閉じて、
雲の海が拡がっているばかり



東天狗山頂にて
東天狗岳山頂にて


西天狗岳にて
西天狗山頂にて


シャイなグリーン
シャイなグリーンの背中・・・何を語る?


素敵な淑女は脇を隠す
淑女な方々
しましまがブルーな服を着て、ブルーがしましまな服を着ている
ややこしい



そしてグリーン
そしてグリーン
岩場でご機嫌



ニュウの岩場で
虹の彼方の国に想いを馳せるレッド     (写真提供:kumi長)


テントを撤収後、
ニュウを経由して
行きで使うはずだった、しゃくなげ尾根を通って
稲子湯へ帰還。


稲子湯
稲子湯にて汗を流す
ほらほら、この椅子に座っている4人の姿がみえませんか?
澄んだ心の持ち主なあなたには見えるかも?
◇ コメントを書く/見る(12) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 八ヶ岳


[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  09/16 00:37 | edit
すんごい朝焼け!
そこに虹って奇跡的だよ。
これは羨ましいだすわ


[ ]          ◇ akemi | URL |  09/16 09:19 | edit
ほわわ~んとピンクがかった写真が
なんとも幻想的で素敵です。
それにしても、さぞかしにぎやかだったんでしょうねぇ。(笑)


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/17 16:39 | edit
>これは羨ましいだすわ
でしょ、、なんと言ったらいいか
雄大で荘厳で夢がある景色でした。
虹の橋をドロシーが渡ってきそうでした。
ほんと、見せてあげたかったですよ。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/17 16:44 | edit
早起きは三文の得でした。
まだ暗いうちから、歩きだして
すこ~しずつ、空が色づいていくさまは
まるで神様が絵を描いているように
思えました。

ま、行きも帰りも人にはあまり遭わなかったので
ご迷惑をかけていないかと。
でも、森の妖精たちは
「えらい賑やかなのが来てるぞ~」って
噂してたかも。


[ ]          ◇ kumi | URL |  09/17 22:40 | edit
はあ~~~
とうとう先を越されたなv-395

あの、すんごい朝焼けと虹を4人で見たことは忘れられないわね♪



[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/18 07:30 | edit
ほい、お先に。
でも、清水岳レポ、見に行っってましたよ~。
ゆめにでてきそうな稜線だったね。

あの朝焼けと虹みたときは
「こんな素晴らしい景色をみせてくれて
神様ありがとうって感謝の気持ちで溢れて
もう、絶対愚痴不平不満は言いませんって
思いましたが、
う、ふふふな下界での日々です。
でも、せめて今日一日は
感謝して過ごそうっと。


[ ]          ◇ ロビン@かいしゃ | URL |  09/18 12:40 | edit
おぉー いっつの間にやらウプしてる(うぶではない、うぷ)
もうすでに懐かしく感じられる京子ごろごろ
でもこの夏のことやもんね。

東天狗岳山頂にいる二人のポーズはあまりに
”世界で一番絵にならないポーズ”の枠をぶっちぎり
ありえないほど貴重な瞬間のようです(何いってんだか)

天狗の庭の岩の上で虹の彼方の国に想いを馳せるレッドさんの
足の上には なにやらナメクジがはったんちゃいまっか
ピンクのくねくね模様・・・あっそれ 最初っからか、すまん すまん


[ろびんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/22 00:00 | edit
>東天狗岳山頂にいる二人のポーズはあまりに
そう、この二人、なんか味のあるポーズをしてくれます
淑女、脇を隠すとかね・・・v-392

そうそう、ろびんさん、とんがった岩には今後ともご注意ですね

きぬのお尻にご注目、ず~っと、天使の羽根つけておったんですね~。

>足の上には なにやらナメクジがはったんちゃいまっか
いやいや、脚線美の象徴です


[ ]          ◇ みっちー | URL |  09/22 21:22 | edit
これがワサビで聞いた、八つの虹ですね(^o^)v。本当に泣きそうになる光景です。

山に入ると一瞬、一瞬が貴重に思えてくる、そんな時ってありますよね。
なんだかプレゼントをもらったみたいで嬉しくなっちゃう。そんな光景に見えました。
素晴らしい写真&お笑い写真(笑)楽しませて頂きました。


[みっちーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/23 11:59 | edit
>これがワサビで聞いた、八つの虹ですね(^o^)v。本当に泣きそうになる光景です。
いつか、みっちーさんも「山の虹」が見られますように。
みっちーはまだまだ若いから、チャンスはたくさんありますよ。
私もも一度、見れるものなら見てみたいです。
そのためにも、これからもお山にいくぞ~さん。

お笑い写真だけではなく、会話も
もう抱腹絶倒です。
とんちんかんな会話も以心伝心で伝わる。。。熟女の極みですよ。




[珍しく ]          ◇ 岐阜ぺんぎん | URL |  10/01 20:00 | edit
福生のビール小屋に居ます (^-^)v


[岐阜ぺんぎんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  10/02 10:19 | edit
えっと、それってどこですか~?
福生って山ですか?
昨晩は中華街で楊貴妃っていうカクテル飲んで、
山下公園デートでした。
夜景が綺麗でしたよ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/202-3daf6ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)