いつか晴れた日に~③夢宇谷へ : スポンサー広告 : 八ヶ岳 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

夢宇猫
夢宇猫
いや~、もうこの脱力感、ゆる猫加減がたまらんね~

まだ続く前回からの続き


やれやれと車に乗り込み、鹿の湯へ。
おっと、その前に、まず、喉を潤そう。
温泉で汗を流したら、
さあ、次のお目当ての地へ。
ロビンさんお薦めのあの場所へゴー。
-- ◇ いつか晴れた日に~③夢宇谷へ の続き --

八つへ行ったら、是非、行こうと思っていた場所。

「むうみんだに」に寄ろう!

「ええっ? むうだにでしょ!」


前夜の宴会で
ホッシーさんとてんちゃさんにも
ぜひ行こうとお誘いをしていた。
後から、下山したお二人も
途中で合流しご一緒することになった。



入り口
ウィークエンドギャラリー 夢宇谷の入り口



アプローチ
穏やかな時が流れる空間へ繋がるアプローチ




水蓮鉢
憧れの水蓮鉢
ここに蓮の花とメダカを放ちたい



回廊へ
ポーチは秋色のレイアウト



回廊
回廊
作家の創作品が展示されている
レトロな箪笥もお値段がついていて
ちょっとほしくなる



あじあんテイスト
あじあんテイストな部屋
壺いいな~




奥の大きなフロアー
奥の大きなフロアー
でっかい壺の周りに張りつくてんちゃさん
豊かな空間に作家さんたちの創作品が
素敵に並べられている
焼き物はやはり、手にとってなじむものがいい




カフェのテーブル
喫茶室テーブル
カフェで抹茶ミルクを
緑の庭を見ながらのほほんと戴く




テーブルに座って
窓辺の二人
外人さんの青い瞳にず~と見つめれて
ちょっとドキドキ



木の燈籠
木の燈籠がすこうし、風に揺れると
秋の気配を届けてくれる





そして、今日はもう8月28日
あれから一週間も過ぎた
今週は山行きはお休み
炎暑なのになぜか
張りきって大掃除を始める

が、途中で飽きて
収拾がつかなくなる


フロアに敷いた弁柄(紅柄?)の茣蓙に
寝ころんでひとやすみ

昼下がり
夢宇谷で買った小皿をお香立てに
香は賀茂川のせせらぎ
そして、友人からいただいたガラスのおちょこには
今年の梅酒
本を開く

「星空は良きアドバイザー」星焼けを楽しむスヌーピー

it's a perfect night to get a star-tan

星焼けするほどの星空かぁ
日焼けはやだけども星焼けならいいな
そういえば最近星空みたかなぁ
青空の次は星空?
次第に
夢宇谷の猫みたいに
Zzzzz~

夢宇谷の猫、どんな夢みてたんだろ?
◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 八ヶ岳


[ ]          ◇ ホッシー | URL |  08/29 20:11 | edit
it's a perfect night to get a star-tan.

編笠の晩も天の川出てましたよー。

ラグ、ガラスのおちょこ、香、ナイスセットです(^^)


[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  08/29 21:50 | edit
もう完結なの~!
早すぎだわ。
オイラさわりもまだなのに・・・・

「夢宇谷」は予想以上によかったですね、なんておざなりなコメントしてみる(笑

悔しいから書いておこっと

「八つの星空は最高でしたよん♪」

次回は起きましょうね!www


[ ]          ◇ ロビン | URL |  08/29 22:03 | edit
おぉー 行ったですか むーみん谷
いいよね、いいよね、あそこの空間
流れてる空気がさ。
私の時は雨の後だったのでシットリとしてまたそれが良かったでつ。
わぁ~あのニャンコも一緒だぁ
他にも何匹かいたでしょ。でもアイツが一番なつっこい
私も花瓶2こかってまいりました。うしし


[ほっしーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/29 22:29 | edit
えっええ~~?
ほんと!
やだ、ぐっすり寝ちゃったよ。
茣蓙ラグ、寝ころぶと冷やっとして気持ちいいで~。
でも、顔に畳の目のあとがつくので、
気をつけて。


[食う寝るさんだーすさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/29 22:39 | edit
>もう完結なの~! 早すぎだわ。
おほほほ~ほ。
あとが立て込んでいるので。

>「八つの星空は最高でしたよん♪」
え?えええっ~?
ほんとみたの?
あんなにヨッパパーのヨレヨレだったじゃん。
その星空は夢だったんだよ~。
(悔しいので意地悪ばあさんになった)


[ロビンさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/29 22:51 | edit
ほい、行ってきましたよ、むうみん谷!v-398
よ~く、こんないいとこ
見つけましたね。
あんなに、じっくり、ゆっくり、気ままに
見て回れるところは他にないですよね。

にゃんこもいい顔してました。
流れている空気がいいからなのでしょうね、
こんなとこでだらだらして暮らしたい。

ほんとにほんとに
心くつろぐ空間を教えてくれて
ありがとうございます。



[ ]          ◇ みっちー | URL |  08/30 11:44 | edit
八つの近くにはこんな癒しスポットがあるんですか!
山登った後に、こんな所に立ち寄るのもアリですね(^o^)v
ますます、パワーをもらえそうです。

上高地や新穂高にもこんな所あるですかね?

あと、私はイケメンではありませんので、噂広めないでくださいまし(^^;)
単なる30前の山好きのおっさんです。


[みっちーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/30 21:12 | edit
今度八つに行ったら、夢宇谷、是非寄ってみてください。

>わたしはイケメンではありませんので。。。。。
会えばわかるとも、言ってありますので
その人の判断に任せればいいよね。
イケメンでもそうでもなくても、
みっちーはみっちーです。

>単なる30前の山好きのおっさんです。
みっちーがおっさん?
うんじゃ、母上はどうなる?
ばーさんじゃ。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/197-907423cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
