little wing/小さな翼で~うんと遠くへ行こう : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

木陰にて
木陰にて

次女の自転車が盗難に会い、届けを出したものの
戻ってくる気配はない。
仕方なく、そろそろ買おうかと思っていた。
そうだ、いつも子どもたちのお下がりで
やっているので、
今回は自分が新しい自転車を買い、
子どもに今のをあげればいい!
と、はたと思いつき、
時折自転車やさんの店先をのぞいていたりした。
そんな折、食う寝るさんのとこで
こんなのあるけどっていうお話を貰った。
果たして、そんな高級チャリ、私に乗れるのか?
いちよ、試乗してみることとなった。

-- ◇ little wing/小さな翼で~うんと遠くへ行こう の続き --

8月17日 試乗会
まずは、多摩サイクリングロードを走って
ちょっこと行って、深大寺へ武蔵野散策へ。
なかなか、軽快に走れる。
炎天下の試乗、あっつ~~い。


深大寺境内にて
参道を辿って深大寺境内へ
きょうは快晴、ほんとは、お山日和かな?



境内にて
日陰は涼やかな風が通ってくる



水車
かつて、この辺りは雑木林が茂り、そばには豊かな湧水を水源とする川が
流れていて、水車の廻る音が響いていたそうだ。



湧水
お蕎麦やさんに寄ってみよう
「湧水」の外の床几に陣取る


湧水そばそばようかん
平日50食限定の湧水そば(こしがあってそばの香りがする)
インターネットクーポンでもらえるそば羊羹(甘くなくて美味しい)

お値段もリーズナブルで美味しい蕎麦屋さんでよかった

と、また、サイクリングロードを戻り、
「府中郷土の森」へ。
緑の森を蝉の声を聞きながら歩く。
古農家など保存家屋を廻る。

1の1 くうねるくん
旧小学校の教室にて
1年1組8番 くうねるくん
たぶん、こんな木の机は使ってなかったと思うけど?



無事、試乗会も終わり、お友達割引で
白い自転車はうちにくることとなった。
ありがとう。


翌日、母のところへ行った帰りに
気分転換に河原へと走った。


木のある河原
川の風がもう、秋の匂いを運んでくる
夏休みも終わりだな



河原で
「little wing」小さな翼をもったようなフォルム
風の音が聞こえるよね



土手の上で
あ、サドルが極細!
ぼってりお尻じゃ似合わないなぁ
ほほ、少し絞らなきゃだね。

◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ポタリング ]          ◇ ホッシー | URL |  08/23 23:23 | edit
こんにちはー。

お寺・水車・蕎麦屋さん・そして木造の学校まで!!
すごい贅沢なサイクリングコースですねっ(^^)


[ホッシーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/24 07:23 | edit
ホッシーさん、訪問ありがとうございます。
今度、どこ行こうかなっと
楽しみが増えました。

なんかグレイな気分のとき
ロードを走っていると
いつか青い空に会えそうな気がしてきます。
ホッシーさんも乗るんですよね。


[乗りますよー ]          ◇ ホッシー | URL |  08/24 17:42 | edit
東京は神社仏閣多いからポタリングするのに良さそう!
次回は・・・
郊外の道の駅に車をほかって輪行すれば・・・(笑)


[ホッシーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/24 22:11 | edit
次回は「鎌倉」あたりがいいかな~と。
でもですね、まだ、乗りこなせなくて
カーブではおっとと。。。
長く座っているとお尻が痛いですv-390



[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  08/24 22:13 | edit
さすがに木の机は使ってなかったですよ(笑い

「little wing」 いい名前です。
これからは山ももちろん、チャリでも遊びましょうね!
可愛がってあげてくらはいな



[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/24 22:29 | edit
>さすがに木の机は使ってなかったですよ(笑い
そですよね。
私はこの木の机に思い出があります。
隣の席の男の子が私のランドセルのベルトを蓋に挟んで
切ってしまった。
物凄く怒って、その子の家まで
怒鳴り込みに行ったぞ~。
この続きは、次回に。。。




管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/194-10364643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
