山笑う?~テント修行そのまたその後 : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

山笑う之図
山笑う之図

晴天の24-25日は山の上でテント張って
星空を眺めようの計画。
ところが、



「登山靴、忘れたあ!」






ということで、唇をかみしめ、
八つを睨み(八つが悪いんではないですが)
ぴゅ~~んと素通りし
駐車場から歩いて15分の
白駒池の畔と
相成りました

◇ コメントを書く/見る(24) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ ロビン@会社 | URL |  07/26 08:50 | edit
だぁーーーーーーっ!!

あほやん あほやん v-441 v-441

・・・にしても kuu 怖いほど似てる・・・v-402


[ ]          ◇ 輝子 | URL |  07/26 09:03 | edit
えっ
スニーカーでも登れるでしょ。
サンダルでも登れるんだから。

登山靴忘れるという話はマイカー登山の方に多いですよね。
普通なことみたいだからあまり気にせずに…


[わぁっははは。。。。 ]          ◇ 木曽駒 | URL |  07/26 09:35 | edit
さすがのまっきーも靴は忘れたこと無いと思うよ。
って、ことは「忘れ物クィーン」はきぬさんか。。。。。
素晴らしい称号獲得おめでとう~~~。

食う寝るさん、とっても似てるんですけど。。。(爆


[ビンゴ!!(笑) ]          ◇ akemi | URL |  07/26 09:44 | edit
先にきぬさんとこ見たわけじゃないよ~ン!!(^^)v

ま、意外と良くある話ですよ。
ウチはいつも2人してチェック!チェック!!再チェック!!!です。(笑)


[靴は ]          ◇ K林@一休み | URL |  07/26 12:38 | edit
いつも車の中、だから忘れないっす! 
車が匂うときはしゅっと一発、消臭スプレーも常備してます。
靴は結構居るんじゃないかなぁ? ザックなら尊敬しますけど... ^.^;

しかし、その絵 うまいっす!!


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  07/26 14:05 | edit
やっちまいましたね。お絵書き、うまうま。

でもスニーカーでも登れると思う。私の初八んときも、靴流通センターのビブラムソールじゃないなんちゃって登山靴だったし、子供はみんな運動靴。で天狗~黄~横~赤だったし、おまけに1日目雨だったし。
にゅうとか登った?

k林さんの
>車が匂うときはしゅっと一発

なんだか、せくしい~部長を思いだしました。。。


[あ~ ]          ◇ たここ | URL |  07/26 14:33 | edit
あっはっはっは。

くつはたまに聞きますね。ドンマイ。


[ ]          ◇ Kuu | URL |  07/26 16:22 | edit
おつかれ~っす。
ま、湖畔のキャンプ、もとい訓練もまた楽し!

最初からスニーカーで行くなら、なんの問題もないけど、靴を忘れたって事は、なにかの予兆と思う・・・

だから登らなくて正解です(ゲン担ぎ)。
楽しければオイラはどこでもOKさ。



[やっちまったね! ]          ◇ kumi | URL |  07/26 21:55 | edit
まあ、そんなにジタバタ、ジタバタして、食う寝るさんを喜ばすこともないでしょう!

私は、普通にありましたし・・・。
他に、インソール忘れた、靴下忘れた、、、、。
編笠岳、なんか意地悪そうやね。。
鼻を明かしてやらなくちゃだわねv-403

デモ、、、、北岳でもスニーカー親子に逢いましたし・・・。

針の木の雪渓でもスニーカーの若者に逢いましたし・・・・。
ゴールデンウィークの積雪期に鳳凰で、短パン&スニーカーのお兄ちゃんにも逢ったし・・・・。



う~ん、慰めにならんかったかな。。

ぜいぜいさんの
>せくしい~部長を思いだしました。。。
思わず、笑っちゃいましたが、、どんなセクシーぶりかは想像したくないわね(笑
K林さん、インソールはずしておくだけでも、効果ありよ。



[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  07/26 23:32 | edit
私のかつての重大な忘れもの:
・アイゼン
・雨具
・わかん
アイゼンのときは結局なくても登れる山に変更しました…

岩登りに行って、ハーネスを忘れたという人も聞きますね。
あっ、私もハーネス忘れたことあった!
しょうがないので長スリングで簡易ハーネス作りましたよ。

そういや、ヘルメットも忘れたことあったなあ。
雪山バリエーションルートに行ったとき。

ところで、きぬさん、今週末あいてませんか?
木曽駒さんをどこかお山に連れ出してもらえませんか?
詳細はmixiにて…


[ろびんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 07:43 | edit
ほんと、情けなくて、PAでしばらく泣き崩れておりました。

>・・にしても kuu 怖いほど似てる
もうちょっと爽やか系に描きたかったんですが、現実重視で、、、


[木曾駒さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 07:47 | edit
はい、「忘れ物くぃ~ン」の称号ありがたいです。
が、「レースクィ~ン」になりたかった。




[輝子さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 07:51 | edit
すいません、一個飛ばしてしまいました。

はい、革靴風すにーかーなので、ちょっとあやしいかもしれませんが
最初、登れそうとは思いましたが
テントザック担いでいたしで、
地上でもけ躓くので
転ばぬ先の杖ってことで。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 07:54 | edit
たぶん、akamiママがいたら、
チェックしてくれたので
忘れなかったことでしょう。
↑また、akamiママって誰?って
お問い合わせが来るかも。


[k林さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 07:58 | edit
>ザックなら尊敬しますけど... ^.^;
いつか、やらかしそうで、恐いです。
大昔、ランドセル忘れて学校に行った子がいたな。

えっ?
靴って洗わないんですか?




[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 08:04 | edit
>k林さんの
>車が匂うときはしゅっと一発
k林さんに今度会ったときに、
スプレー一発シュ~って
せくし~ポ~ズをやってもらいたいね。

>にゅうとか登った?
にゅ~タッチはいまだに。。。


[たここさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 08:07 | edit
>ドンマイ
なんかものすご~っく懐かしい響き。
うん、ドンマイドンマイ、



[Kuuさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 22:00 | edit
ほい、シリアス&Kuuる系に描いてみました。

>靴を忘れたって事は、なにかの予兆と思う・・・
そうですね、私もそう思えます。
小さな失敗やアクシデントは
大きな事態の前触れみたいなものなので
気を付けるようにしたほうがいいですよね。

切り替えが早いKuuさんなので
こちらもいつまでも引きずらずに
楽しめました。ありがと。


[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 22:08 | edit
>編笠岳、なんか意地悪そうやね。。 鼻を明かしてやらなくちゃだわね
はい、近いうちにリベンジなるか!!
西から編笠コース、一緒にいこ。

スニーカーでも登れても
やっぱ、山を侮っちゃいけないですよね、
なんかそんな気がします。


ななんだ、kumiちゃんも忘れ物多しだな。(なかまなかま)



[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/27 22:28 | edit
うふふ、、輝珍さまも忘れ物クィ~ンですね~。
そんな風にみえないな。

>ところで、きぬさん、今週末あいてませんか? 木曽駒さんをどこかお山に連れ出してもらえませんか?

てっきり、輝珍さまからの山のお誘いかと思ってしまったけど、
なんだ、き.ぬを使って、駒子さんを追い抜こうって
ことだったんですか~。
マイバー仲間、木曾駒で集会っていうのも
おもしろいですよ~。
でも、Pc繋がるのか


[絵がいい!! ]          ◇ ホッシー | URL |  08/24 00:34 | edit
こんな絵がかけちゃうんですねーー!
上手い。。
おもろいっ(笑)

めちゃイケてます(^^)


[ホッシーさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  08/24 07:27 | edit
>こんな絵がかけちゃうんですねーー!
がはは、苦肉の策です。

そんで、先日の西~編笠がリベンジ山行でした。
やっと、ピークに青空にそして
ホッシーさんたちにも出会えた
素晴らしい山日和となりました。


[そっかー ]          ◇ ホッシー | URL |  08/24 17:47 | edit
何かの予兆・・・

登る日が違うぞー!!
ってことだったのかも?!

きぬさんが靴を忘れ・・・、
盆に天茶さんと会ったからこそ・・・、そしてアートな話題から夢宇谷に・・・こんな風に人の縁は繋がるんだー、って感動しちゃいました(^^)


[ ]          ◇ きぬ | URL |  08/24 22:18 | edit
>登る日が違うぞー!!
そうですね、
きっと、自分たちにはマイナスなことも
神様の気まぐれで
面白き日々が生まれるような気がします。
これからもこうした出会いを
大切に繋げていきたいと思いますよね。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/189-8f4e9972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
