奥多摩・氷川キャンプ場~テント修行その後 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

奥多摩・氷川キャンプ場
奥多摩氷川キャンプ場

 7月9日(土)-10日(日)
山の会の奥多摩での研修会の後、氷川キャンプ場で
大ちゃん張りの練習に臨んだ。

-- ◇ 奥多摩・氷川キャンプ場~テント修行その後 の続き --

他の皆さんはバンガローに宿泊だったが
自分のザックを背負って河原に降りて行く。
ファミリーだの若者サークル風だのと賑やかな河原に
今夜はここで寝れるかな?と
危惧したが、
張り練習が目的なので
適当な場所を決めてさっそくゴー。

会のみんなも見物にやってきては
あーだこーだとか
やじが飛ぶ、
ギャラリー多くていささか緊張したが
タイムは
12分
まあまあでしょうか。



大ちゃん
宴会終わり、自分のテントに戻る





川の流れの音に混じって
キャンプファイア~を囲んだ
若者や中高年たちの歌声が
聞こえてくる
懐かしくてほほえましい

キャンプファイアー

私を一人と思ってか
一緒にいかがですか?と声をかけてくださったりして・・・・

ああ、ありがとうございます


いつしか人々のざわめきも消えて
山の端に幽かに見える星と
テントが灯すほんのりとした光
さあ、そろそろ、シュラフに包ろうかね。
◇ コメントを書く/見る(18) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  07/11 17:45 | edit
めきめき上達じゃないですかあ。これでタイムキーパーさんにチッチッチッってやられないよ。

河原で声かけてもらえて、さみしくなくてよかったね。
一人がいいときもあるけど、こんな場面ではちょっとうれしいよね。


[ ]          ◇ 非情なタイムキーパー | URL |  07/11 19:11 | edit
12分はすばらしい!
オイラより早いです(笑
もう完璧ですね、次回は撤収タイムも計りましょう。

んで、焚き火いいですね~、癒されます。
オイラも次回やろうと思います。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/11 21:00 | edit
>めきめき上達じゃないですかあ
はい、これも前回、産みの苦しみをしたおかげでっす。

はい、聞こえてくる曲が「いちご白書をもういちど」とか「あの日にかえりたい」とか、ゆ~みんで
う~んと泣けた


[非情なタイムキーパーさま ]          ◇ きぬ | URL |  07/11 21:06 | edit
はい、これもみな、非情なタイムキーパーさまが
ビールを我慢して見守ってくださったおかげです。
自分でもびっくりな12分でした。

>オイラも次回やろうと思います。
ぜひ、そんときは呼んでください。
憧れのスヌーピーマシュマロをやらせてください。


[ ]          ◇ kumi | URL |  07/12 21:19 | edit
きぬさんってなんて学習能力があるんでしょね。
わたしゃだめだわ・・・・。

忘れた頃のテン泊で、気持ちばっか先回りね。
やっぱり、非常なタイムキーパーが必要なり(笑)




[氷川キャンプ場かぁ~ ]          ◇ akemi | URL |  07/13 14:51 | edit
夏休み前で梅雨なのに、やっぱりそれなりに混んでるんですね。
さすが奥多摩ですねぇ~。
女性のソロキャンパー、カッコいいですね。


[かわいいテント♪ ]          ◇ emi | URL |  07/13 18:22 | edit
>一緒にいかがですか?と声をかけてくださったりして・・・・
どんな人?
かわいいテントに惹かれて、声かけたのかも(笑)

それにしても、12分!なんと訓練が行き届いてるんでしょうか!
うへ~練習しなくっちゃツ!



[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/13 23:53 | edit
>きぬさんってなんて学習能力があるんでしょね。
私の辞書に「学習能力」という文字はありません。
あるなら、何回も鍵やカメラを無くしたり、落としたりしないはずだもん。
12分はまぐれでしょう。

>非常なタイムキーパーが必要なり(笑)
お~い、マスタ~、非情?非常?なタイムキーパーさんの出番ですよ~!!



[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/14 00:01 | edit
初めて行ったのですが、氷川キャンプ場、老若男女が
愉しげに盛り上がっていました。
で、河原にシート敷いただけで寝ている人もいて
びっくりでした。(夜中にですよ)

>女性のソロキャンパー、カッコいいですね。
はい、今回は「必死なキャンパー」にならず、ほっ!



[emiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/14 00:06 | edit
>一緒にいかがですか?
と声かけてくださったのは、
元若い男性とだけ、言っておきましょう。
で、たぶん、テントの魅力というよりも・・・・
私の○力ということでしょうか?
で、練習しておいてね。
1時間以内には、テントの中で寝たいです。




[ ]          ◇ kumi | URL |  07/14 06:35 | edit
しまった、逆襲だわ、重箱の隅を突っつかれたぞ!


[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/15 06:53 | edit
うふふ、たまには逆襲もあり。
逆襲の逆襲もありそでこわいです。


[ ]          ◇ 輝珍@帰国 | URL |  07/15 16:12 | edit
12分って早いんですか…?


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/16 00:38 | edit
お帰りなさい。洋行日記楽しみにしてますね。
でも、まずはゆっくりして、体調を整えてくださいね。

>12分って早いんですか…?
さあ?、目安は10分くらいですか?
前は、55分もかかったから、それからすれば
ずいぶん短縮できたということなんですが。



[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  07/16 17:11 | edit
なるほど!
55分→12分はすばらしい進歩ですね!
前エントリ見ました。

絶対的でなく、相対的なんですね。
そして一般的でなく、個人的なんですね。
失礼しました。



[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/17 09:00 | edit
まずは、10分以内に張れるようになるのが
目標ですが、まだまだ、ペグの打ち方とか
ピンと張るなど課題多しです。

氷川キャンプ場、輝珍さまのレポにも
登場しましたよね。


[ ]          ◇ 非常なタイムキーパー | URL |  07/17 15:12 | edit
はいはい、いつでも呼んでくださいな。
きっちり計測いたします(笑)

>で、練習しておいてね。
>1時間以内には、テントの中で寝たいです。

おっ!言いますね~ 、さすが12分の女!
ま、10分以内に張れればいいんでないでしょうかね。

大ちゃんはオイラのクララちゃんポール破損の事例もあるので、ちょいと慎重に作業がいいかもです。

自在つけましたか?
週末は練習と考察を頑張ってきてくださいなv-218


[非常?なタイムキーパーさま ]          ◇ きぬ | URL |  07/18 02:34 | edit
>ポール破損の事例
はい、補修用のも持っていますが
先日の講習で、万が一の時は
テーピングもあるとなにかと便利とか
ザックにいれて置きたい一品です。

うわ~ん、こんな時間になっちゃった、
間もなくでかけます~。
たくさんたくさん歩いてきます。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/188-8c5a9e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
