ゆっくり流れている : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

蓮池にて
府中郷土の森公園 修景池にて(2009.7.12)

自分の裁量以上の課題を安請け合いして
挙句の果てその期限が迫っている
なのに。
まだ全然整っていない
ああ、バカバカバカと
ジタバタしている






-- ◇ ゆっくり流れている の続き --

相も変わらず、失くし物探し物をしてたら、
仕舞いこんだ本が出てきた
どれ?っと開くと
詩が載っていた


 
      ゆっくり流れている
                     さくらももこ     

   インドはゆっくり流れている。
   空も川も人も
   全ての風景がゆっくり流れている。
   一秒が長い。
   大部分のインド人は
   その風習と諦めの底にいて
   それでも生まれてしまった自分の生を
   ずるずるとひきずりながら
   どうにかギリギリの笑顔を保ちつつ
   あとはゆっくりした流れにまかせて
   逞しく生きている。
   美しい物も汚い物も
   絶頂もどん底も
   全てを内包しているその宇宙は
   良くもあり悪くもあり
   良くもなく悪くもなく
   それすらを内包しながら
   ただゆっくり流れている。



心の中で反芻してみる

あ、なんとかなりそな気がしてきた
さあて、そろそろ取り掛かるかな
でも、その前にも一つ
片づけなきゃいけないことがあるんだ
おいおい、そんなことしてたら
いつ、課題終了に行きつくんだい!

はい、ギリギリの笑顔で
タイムリミットを迎えます
◇ コメントを書く/見る(10) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[いつでも ]          ◇ akemi | URL |  06/25 10:16 | edit
時間は同じように流れているはずなのに
花は美しいはずなのに
空は青いはずなのに
違って感じてしまったりするんですよね。

深呼吸して「未来の自分になって」今を眺めてみれば
案外、腹も決まったりするかもしれません。

ファイト!!


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  06/25 10:58 | edit
インドの多くの人々は諦めのなかにあっても、それでもたくましいよね。
自然の流れに身をまかせる知恵がそうさせるんでしょうね。
がんばれ~

そうそう、おやゆび姫バージョンできたよ。


[ ]          ◇ ロビン@お仕事 | URL |  06/25 12:49 | edit
自然の流れに身をまかせる・・・そっか
美空ひばりとインド人の共通点みつけたかもだ。

どうか私のまわりの時もゆっくり流してくださいな。
親指姫さま v-398


[ ]          ◇ きぬ | URL |  06/25 18:09 | edit
>「未来の自分になって」
akemiさんの感って凄いですね、
実は課題のテーマは「未来の大人たちへ」なんです。
「未来」ってキーワードが浮かんできちゃたんですね。

はい、深呼吸したら、腹は決まりませんが
お腹すいてきちゃいました。
それで冷蔵庫開けたら、缶チュウハイが目に留まりましたが
宿題終わるまでお預けですね。
ファイトの声援、ありがとうございます。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/25 18:15 | edit
ちょっと、インド行ってみたくなりました。

>そうそう、おやゆび姫バージョンできたよ。
只今拝見してきました!
わーい、わーい、かわいく描いてくれてありがとう、
あの絵見てたら
タウリン10000mgで
落ちそな崖っぷちも這い上がって
これそうです。
わらびときのこ柄の振袖、素敵!


[ろびんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/25 18:24 | edit
>美空ひばりとインド人の共通点みつけたかもだ
あ、やっぱり、ろびんさんは目の付けどころが違うな~
哲学を感じます。
昭和の女王登場にインド人もビッっくりか。

>どうか私のまわりの時もゆっくり流してくださいな。
はい、ゆるやかな時の流れの小舟に一緒に乗りましょう
って、なんか、沈没しちゃいそうかしらん。



[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  06/25 19:41 | edit
先日話題になったやつですね。
構想かなり出来てたじゃないですか・・・
あの路線でいいのでは?

ゆっくりゆっくり時間を過ごして、その過程を楽しんで、死へ向かう・・・・
きぬさんなら大丈夫!いいもの書けますよん♪

PS、どうせ中〇生なんて人の話聞いてないし~(笑


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/25 20:58 | edit
ですがね、先日資料送ってきたのでみたら
「道徳授業地区公開講座」だった、
ああ、「道徳」ってのは、1番、目の敵にしてきた分野だったので
ううう~でございます。

ま、明日は明日の風が吹く
(スカーレット・きぬ・おはら)


[ ]          ◇ kumi | URL |  06/25 22:58 | edit
あれ、きぬさんのたうちまわってたの?

で、宿題している間に、缶チューハイ誰かが飲んじゃったらどうしよう!
って、私ならそっちが気になるわ・・・ゴメン。

私はきぬさんとは全く次元が違ってごめんなさい!なんだけれど・・・

私も仕事で、かなりマイナーなトンネルに入っちゃいました(笑
でも、ここが私のすごいところ(自画自賛)

それで、人生終わりになるわけじゃ無し、、、

と開き直り
B型的自己中(自己宙ともいうかも)でなんとか乗り切っています、ハイ!

ゆるやかな時の流れに身を任せるってのは、、
ターシャ・デューダーのように
「思いどうりに歩めばいいのよ、そして老いを楽しめばいいのよ」
これだ! と最近思うようになりました。

まっ、私はまだ若いから、、、して、、、、

今の自分を楽しもうかなv-392

ケセラセラ・・・・





[kumi長さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/26 09:48 | edit
あは、やっと準備終了。
ギリギリセーフv-221

あとは当たって砕けて玉砕か?

「ターシャ・デューダー」懐かしい名前が出てきました。
この人の本、押し入れに入っちゃってます。
帰ってきたら、探し出してみよ。
チュウハイ呑みながら見てみます。

で、出かける服が決まらない
ってたくさんあるわけじゃないのにね。
で、私も今の自分が一番いいかもと思っています。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/184-19f604a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
