伊豆・三津シーパラダイスでイルカと・・・ : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

よろしく
かわいい笑顔が迎えてくれた

6月11日(金)仕事で伊豆に出かけた。

-- ◇ 伊豆・三津シーパラダイスでイルカと・・・ の続き --


三津シーパラダイス
を見学した
水槽
水族館好きなのでわくわくするが
一応、お仕事中なので「魚を見るより人を見ろ」ですが
人にも目を離さないように水槽をのぞきこむ

イソギンチャク
イソギンチャクの不思議なカラフルワールド


kらげファンタジー
クラゲファンタジー


外に出るとイルカのプール
近くまでいける突端コーナーがあったので駈けよってみた
近寄ってくる
手を差し伸べて呼びかけると、ほうら寄ってきたよ



笑顔で会話
あれこれ話しかけると、笑顔で答えてくれたような
そんな気がした



うん、またね
またね~、って手を振ってくれたよ(たぶん・・・)
思いこみかもしれないけれど
イルカとお話ができたような



いるかに乗って2
あ、イルカに乗ったおねえさん


イルカに乗って3
うわ~、気持ちよさそう
あ、私も乗ってみた~い
って言ったら
「イルカに乗った中年だよ!」って言われた
あまりステキナ風には聞こえない


イルカとジャンプ
イルカと一緒にジャンプ!


ジャンプ
イルカの大ジャンプに拍手!!

うん、あと20年後に生まれていたら
こんなお仕事も選択肢に入っていたかもな~
っと、バスの中でうつらうつらしながら
ふっと思った。
イルカに癒されたひととき。
◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ 監督 | URL |  06/16 17:27 | edit
うんうん、イルカってかわいいですよね。
海にいる(野生?)のイルカでも、ダイバーに寄ってきて遊んだりする映像を見た事あります。自分的には猫、犬の次位、牛、馬、と同じくらいに好きですわ。
ところが、日本にはイルカを食べる伝統文化もあるそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/4319653/

一度でも自分で遊んだイルカはとても食べられませんが、スーパーで売っている肉なら試してみたい気もします。



[ ]          ◇ たここ | URL |  06/16 22:10 | edit
伊豆にもあるんですね。鴨川シーパラダイスなんて、若かりし頃、わいわいと行ったことあるなぁ。
きぬさんなら、相当格好いいイルカの乗り手になっていたことでしょう笑

食文化はそれぞれの立場によって全く違いますもんね。
私も、名前をつけていた子牛が出荷されていく姿を見ていたので複雑でしたね。手を出してなめてもらっていたので、タンなんか大人になってもしばらく食べられませんでした。
って、すません、脱線でしたね^^;


[監督さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/17 08:23 | edit
イルカはまだ食べたことありませんが、
クジラなら小学校の給食(歳、ばればれですが)で
竜田揚げとかでよく食べてました、
ベーコンなんかも好きです。
そんなこと、子どもに話したら、
「うわ、やだ!かわいそ」って言われました。

わんぱくフリッパーなんてドラマも喜んで見てましたが
イルカはストレスで大変だったそうです。
その時のトレーナーさんが今は
イルカを海に帰すプロジェクトをやっているそうですが
野生に戻るのは厳しいそうです。
石はわかりませんが、イルカ系ならたくさんお話できます。


[たここさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  06/17 08:28 | edit
あ、「ドナドナ」のシーンが思い浮かびました。
たここ少年が子牛を見送る姿が・・・・・

>きぬさんなら、相当格好いいイルカの乗り手になっていたことでしょう笑
あの、笑は余計です笑
はい、おほめにあずかり、嬉しいです。おだてりゃ木にも登る性格なので、脳内妄想でイルカに乗ってジャンプしたりしてみました。
また、イルカに会いたくなりました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/182-a0d52340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)