heavenly days ・・・GWは立山で : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

毎年、GW(ゴールデンウイーク)は、
家にいて押し入れの片づけやら、
掃除で埃野中、土手のお散歩程度
「ふふ~ん、大混雑はまっぴらごめんさ!」と強がっていた。

でも、今年のGWは
えらく違った!
ああ、青天の霹靂!


大日岳
大日岳


雪庇の美しいこんな山に登ってきました~~と自慢したいところ、
ですが、登ってはいません、
下のから、ふりゃ~と見とれていただけ



こんな楽しいみなさんとご一緒に
記念写真
白と蒼の世界に遊行。


大日岳を目指す人々はまるで、ソフトクリームのてっぺんにたかるありんこのよう
そんなことは思っても言わず


 
遙かな蒼い天の国の階段を登る巡礼者たちを見るようで
眩しい稜線の裾から
唖然と眺めては
なぜか、目がしらが熱くなるのを
感じながら空を仰いだ瞬だった


まずは簡単に報告の巻。
◇ コメントを書く/見る(26) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  05/05 17:51 | edit
ありゃ?
なにちゃっかりUPしてるですか(笑
もう、仕事早いな~
オイラはこれからですよv-390
まだ写真整理も出来てない・・・・
しかし、あの青空へ登って行く感覚は素敵でしたね!


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  05/05 19:12 | edit
えっ
登らなかったんですか?
もったいない

青空がきれいですね~


[ ]          ◇ kumi | URL |  05/05 19:57 | edit
わ~
私も蟻んこになりたかったなり~

んで、なんか人数増えていてさ・・・
楽しかったみたいだわね♪

本当にお天気に恵まれてよかったわねぇ。

押入れの片付けなんて、いつでもできるわ・・・よね。
(やらんけれどね、わたしゃ・・・)
人生、押入れの片付けなんてしていちゃもったいないもん・・・・・ね。





[ ]          ◇ まきくま@おうち | URL |  05/05 20:35 | edit
おお 青空がきれい。
で、で、で、登らなかったの? もったいない。。。
で、で、で、どんだけしゃべった? もとい、呑んだのかにゃ?
ほーんと、よかったね、晴天のGW。


[もったいない? ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  05/05 20:51 | edit
登らない贅沢ってのもありなのですよん♪
そんな時間もいいものですってv-398
は~、まったり。


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  05/05 21:33 | edit
お互いいいお天気getだったね~こんなにずっと晴天ていうのも珍しいかもで、久しぶりにはしゃいだGW送ることができました。詳細レポ楽しみだよん。


[ ]          ◇ ロビン | URL |  05/06 06:43 | edit
おかえりー
夢のような4日間ですたな。
北の方では事故もあったようで、どうしてるかなーと
おもっとったんですよ。
まぁ その5人組だもんね。
残雪期の堂々たる雪山を眺めながら
きっと美味しいお酒が飲めたことでしょう
で、ででで、 どんなメニューだったん?


[食う寝るサンダースさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 21:10 | edit
>なにちゃっかりUPしてるですか
ホホホ~、ごめんあさ~っせ。お先にん。
いつもいつもラストになっちゃうんで、今回はせめてもと
ピカサもがんばってみましたv-410
あと、50m先に進んでたら、のぼってたかもですね。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 21:18 | edit
はい、ほんとにもったいないことでしたが、
来年のお楽しみにしておこうと思います。

まるで天国に続く路のようでした。


[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 21:29 | edit
e-278人数増えて、楽しさ賑やかさも倍増というか、
K林さんの急遽参加で、キリリと引き締まったチーム立山でした。

>人生、押入れの片付けなんてしていちゃもったいないもん・・・・・ね。
そうだよね~、どんどん、楽しんじゃお。一緒にね





[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  05/06 21:45 | edit
> まるで天国に続く路のようでした。

死んじゃだめですよ。


[まきくまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 21:47 | edit
>で、で、で、どんだけしゃべった? もとい、呑んだのかにゃ?
あの方、テントの中ではスヤスヤで、ものすごっく静かでした。

ビールは「さんだ~す」くらいは十分いっているかと思います。

晴天のGWは神様からのプレゼントみたいでしたね~。


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 22:04 | edit
>登らない贅沢ってのもありなのですよん♪
あ、またまた、コジャレたこと言っちゃって。



[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 22:09 | edit
そう、みんなでぜいぜいさんはどこだろうねぇって
噂してたんです。
きっと、タッキーとe-266山行かね~って。
はい、こちらもはしゃいだ4日間でした。


[ロビンさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 22:32 | edit
>北の方では事故もあったようで、どうしてるかなーと
ご心配ありがとうです。

わたしたちもロビンさんたちはあそこかな~って、噂してたんですよ。山の話題に花が咲いて「秋田駒」の話が出てきて、K林さんが
とても自分の口からは言えない、ろび&まきさんのを読んでごらんと
宿題をいただきましたので、読みました。
もうもう、なんと言ったらよいか、、、、たいへんでしたねって、今さらしまじろうですが。


[あのね ]          ◇ K林@zzzZZZ.. | URL |  05/06 22:38 | edit
どこがキリリと引き締まってんのかわかりましぇん?
「惰眠を貪り」きぬさんのボケと駒ちゃんの連続トーク、食う寝るさんの突っ込みを十分に堪能できてワタシャ満足でしたから、確かに登らない贅沢ってのはあったかもね。
あっ「カミオカエンデ」は暫く使わせてもらいますよん。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/06 22:46 | edit
>死んじゃだめですよ。
うん、まだまだ、たくさんの山が待ってるもんね。
パトラッシュの分まで生きるよ。


[なんとー ]          ◇ えび | URL |  05/07 00:29 | edit
きぬさんも雷鳥平だったんですねー(^^)
ニアミスです、オホホホホ


[K林さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/07 08:07 | edit
え~っと、「惰眠を貪り」林の画像ゲットしてまっせ~。
そのうち、詳細レポでご紹介です。

「カミオカエンデ」はネバーエンディングです


[えびさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/07 08:11 | edit
>ニアミスです
はい、ずいぶんさがしたんですが、
発見できませんでしたが、
雷鳥さんには会えましたって。

お互い謎多き、神秘のベールをかぶった女というスタンスで。



[お世話になりました。 ]          ◇ 木曽駒 | URL |  05/07 12:46 | edit
きぬさんが参戦してくださって、本当にありがとう。
豪華な食事、楽しい歩き。本当に感謝です。
テントでは静かにしていたのに、せっかくの読書残念でしたね(笑
さすが、おっちょこな親指姫さんでしたね。

>お互い謎多き、神秘のベールをかぶった女というスタンスで。
えびさん、きぬさん。お二人を知っている私としては、なんとコメントしてよいのやら。。。。。orz
まぁ、謎多き・神秘のベールもこれから私の記事がUPされるたびに、崩れていくのだろうなぁ~~~(爆


[木曾駒さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/07 20:50 | edit
こちらこそ、食材やらテントまで背負ってきてくださって、
今さながら、もちょっとお手伝いすればよかったと後悔です。
ほんとにほんとにありがとう。
せっかくテント内静寂空間を演出してくれたのに、
こともあろうにあんなに読むぞ読むぞって宣言したのに、
忘れるなんて、ね、ね、ね、

ほほほ、神秘のベールが静かに上がって
神話がはじまるんだよ~ん。


[こんにちは! ]          ◇ まゆ太 | URL |  05/08 16:12 | edit
4月の高遠でお世話になった、まゆ太です。
まきくまさんのブログからお邪魔しました(^^)
高遠ではお会いできてうれしかったです。
あのあと、ご丁寧にメールまでありがとうございました。
あれからもう1カ月、わたしにはつい最近のことのように思えるのですが、時がたつのはやはいですね(^^;

GWはみなさんと立山行かれたのですねー
GWの立山は気になるのですが、なかなかチャンスがなくって。
いつか行ってみたいです。
大日岳のせっぴ、びびりますね(^^;


[まゆ太さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/08 17:51 | edit
わあ、うれしいな、まゆ太さんだ~。
こちらこそ、高遠でお会いできて
楽しい時間をともに過ごせて嬉しかったです。

今回の立山、のんべ隊長さん曰く、「登らない贅沢」を堪能しました。
大日の緩やかな曲線の上を
一歩一歩、雪を踏みながら、人が登っていく光景には
揺るがない厳かなものが心に溢れてきまして、
そういう時間をじっくり味わえる山行でした。
いつもいつも、時間に追いまくられている自分としては
命の洗濯をさせていただきました。
立山山行高齢化、
あ、いやその恒例化しそなので、
いつかご一緒できるといいですね。


[ ]          ◇ fu-co | URL |  05/10 20:26 | edit
GWに立山だなんて贅沢ですねぇ~~
真っ青な空に真っ白い雪、もう、羨ましすぎてよだれタラタラです!!
で、きぬさんひとりがてっぺんに立ったんですって!?
きぬさん、すごいよ~~


[fu-coさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  05/11 08:26 | edit
>GWに立山だなんて贅沢ですねぇ~~
はい、一世一代の大贅沢でした
命の洗濯ができまして、5年位寿命が延びましたv-290
ほんとは若返ったって、言いたいとこですが
日焼けでシミしみじみ。

雄山のてっぺんの神社でのお願いごとは
内緒です。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/174-9afbb5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
