丹沢・塔の岳へ : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

霧に煙る
霧に煙る山へ

やらなければならないことが山積み状態。
あれもこれも、と、気持ちばかり焦って
結局手を付けられず、中途半端なまま。
自分の能力、気持ち、体力に情けなくなる。


-- ◇ 丹沢・塔の岳へ の続き --



そんな気持ちに溢れそうになって、小田急線に飛び乗った。
平成22年4月24日の土曜日
一人で考え事をしながらでも歩ける山に行こう!
そしてひたすら、黙々と歩きたかった。



杉林
昨夜の雨が朝靄となって静かに立ち込めている





霧の中へ
ひんやりとした山道を辿ると
後ろから霧が静かに追いかけてくる
今日は霧と一緒だね




散りゆく桜
桜も散り急ぐように
花びらを風に霧に委ねている



藤は見えず
いつもは楽しみな富士山の姿も
きょうは見えなくてもなぜか残念に思えない
こんな景色もいいよね




さあ、息を切らせて
花立の階段を登るよ
ここまで来たらもう、
一気に山頂を目指せ
苦しくても立ち止まってはいけないよ
自分に言いきかせるように
頭の手ぬぐいを絞め直す
いつしか、白いものが
グレイの空から落ちてくる



雪がちらつく
尊仏山荘前で鹿と
雪が。。。。。

雪見茶で暖をとったら
ささっと降りよう



鹿と雲
雲に抱かれるように草を食む鹿



山に登ったからといって
気分転換になったのかといえば
さほどでもなく
相変わらずのなすべきことは待っている
展望もなくどんよりの風景
それでも、やっぱり時間をとってきてよかったかな
きょうはこの景色を目に留めて
ただいま!


◇ コメントを書く/見る(6) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ kumi@洗濯中 | URL |  04/27 06:26 | edit
新緑が気持ち良さそうね。

ただ、ただ歩きたい!
そんな時には
すっかりお馴染みの肌着のような山にかぎるわね

そんな山歩きもいいもんよねv-401


で、手拭派になったん?
今度二人で手拭かぶって歩きましょv-410



[山に登って ]          ◇ akemi | URL |  04/27 15:25 | edit
気分転換と言うか…
高い山でも、一歩一歩進めば
いつか頂上に着くんだなって。
晴れてる日もあれば、雪の降る日もあるし
そこでもシカ達は、春になって出て来た草を食んでいるし。

やる事が山積で手が付けられない状態でも
やらなければ片付かないなら、やっぱり一歩一歩。
でも、山がそうなように順序や手順を整理してみるのも
いいのかもしれませんね。


[ ]          ◇ kumiちゃんへ | URL |  04/27 21:26 | edit
このお山は別名「ヤセテモテモテ」の聖地とも申します。
モテモテは目指しませんが、足鳴らしにはちょうどいい山です。

>で、手拭派になったん?
kumiちゃんや河童さんがかぶっているんで
どんなもんだろって
かぶって登ってみましたが、
なんか鉢巻みたいで
「よっしゃ!」というパワーが湧いてきました。
それに、この上に帽子をかぶると
ずれなくて、かぶり心地よかった。
はい、かぶって一緒に歩き歩きましょ。


[ ]          ◇ akemiさんへ | URL |  04/27 21:56 | edit
>やらなければ片付かないなら、やっぱり一歩一歩。
そうなんですよね。
一気に魔法でチチンプイって、片付かないかなぁなんて
思っちゃうからすすまないんだよね。
はい、きょうは目の前の洗濯物から、、かな。




[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  04/27 23:30 | edit
なかなか物事一気には片づかないかもだけど、そこにぽこっとお山が入って、やっぱりちょっぴりでも充電できたと思うよ。まあ、お互いぼちぼち行きましょうね。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/28 06:53 | edit
時々、こどもたちばかりじゃなく、
自分の心も体も言うこときかなくなっちゃって、、、ね
そんな時、ぽこっとお山があるって
いいなあ、
そしてそこに、お山の友達がいると
ほっとします。
歩遅歩知俱楽部(ぼちぽちくらぶ)でも結成しますか。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/172-154586fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
