とまどう4月 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

4月の雪
季節は行きつ戻りつして、野山を潤し、
植物の芽吹きを促す。
今日4月17日(土)
夜来の雨がいつのまにか
雪に変わったようだ。
春の雪、4月の雪
淡く儚い一片が空から降りてくる


-- ◇ とまどう4月 の続き --

昨日の新聞のコラムに

「wind in march rain in april」
暖気と寒気がぶつかり合って風を呼び雨を誘う
3月の風と4月の雨が美しい5月をつくる
                  
                  とあった

庭に出てみると、雑草と桜の花びらの上に
うっすらと雪が乗っていた


やわらかい日差しがいつの間にか
射してくる
さあ、
溜まった洗濯もの片付けるか
おっと、待機中のレポもね
ま~、これはパソコンの調子次第かな
そろそろ、パソコンくん、お医者さんにつれていかなきゃだね。
おーい、部活弁当できましたよぉ。
◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  04/17 14:19 | edit
こんな天候不順が続いていて農作物とかいろいろと心配になるね。
火山が噴火したり大地震が起きたり、地球規模でも災害続き、自分の力ではなんにもできないところがもどかしいけれど、こういうときこそ、普段の自然に感謝しなきゃいけないのかもだね。
パソコン、まだ調子悪いんだ。クリーンアップしてみた?


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/17 16:14 | edit
ほんと、朝の雪には驚きましたよ。
新聞明ければ自然の猛威に唖然として
普段の生活の中にある自然のきらめきをみつけては
感動する・・・・そんなことのおおきな隔たりに
とまどいます。
ぜいぜいさんちのほうは、雪はいかがでしたか?

パソコンのクリーンアップしてみましたが、
うちのパソコンにはDドライブっていうのが
無かったv-12
でも、とりあえずクリーンアップしてみました。
これから、メールよく見て
やってみますね。
ほんとにありがとうございます。
(うれし涙)


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/171-48e22460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)