春まだ浅き信濃路ミステリーツアー~いよいよ最終の章 : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

トナカイのお食事
トナカイ牧場にて

青と白の別世界を堪能したら、温泉に浸かって
疲れを解そう。(疲れるほど遊んじゃいませんね)。
白馬 塩の道温泉「ガーデンの湯」に立ち寄る。
ついでにサンタのそりを曳くと言われているトナカイを見るが
のどかに御食事中。
しかし、のんきにトナカイを見ている場合ではなかった。




-- ◇ 春まだ浅き信濃路ミステリーツアー~いよいよ最終の章 の続き --

帰り道
お山では青かった空も幾分、黒雲が出始め、
われらの前途を暗示しているかのようだった。
くみ号を止めた公園に戻って、荷物を積みなおし
くみちゃんとの別れを惜しむ
「いいお山だったね、御世話になりました、ありがとう」

それぞれの車に乗り込み
いざさらば!
その時
くみちゃんが戻ってきた




「バッテリーが・・・・・」

食う寝る 「ブースター、持ってる?」

くみ きぬ 「もってない」(ちゃら~っと返事する)

(食うの心の中「搭載は常識っしょ!」

最悪

駐車中の車の人に聞いて回るが誰も持っていなかった
お手上げ
仕方なく、最短のGSまで行こうかと調べていると
すーっと、マーチが入ってきた
念のため、聞いてみる

マーチ「持ってます」

ありがたや、善光寺さんが御遣わしになったのか




ケーブルがつなぐ絆
ところがそうはうまく簡単にはいかなかった
電流が流れてくれない
食う寝るさん、不具合を探すべく
ヒューズを抜いたり?
あれこれチェックするやら、目覚ましい働きぶり
他4人は
いや~、見直しました
甲斐あってなんとか復旧
このあとも
ひやひやものでしたけどね。



そうして中央道に乗りまして、無事帰ってまいりました
ところが、まだ、ミステリーは終わっていなかったようで

順風満帆の旗をしょったこのお方の上に
順風満帆?

せっかくバッテリーの一件では大活躍してくれたのに
ミステリーの神様はほんとにいたずら好きなんですかね?

えっ?何が起きたのって?
それはご本人にお聞きください。
御気の毒でお疲れさまでしたとか、言えません。

まあ、くみちゃんとは電気が結ぶ強烈な絆が築かれまして
今後ともよろしくです。
ツアー御一行の皆さま、お疲れさまでした。



おわり





◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  04/04 22:25 | edit
最後まではらはらどきどきでしたね。
食う寝るさんなにがあったんだろう?なんか忘れ物とかかなあ?
気になるわあ。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ@迷える熟女? | URL |  04/05 08:27 | edit
ヒントはたけ小屋、もしくは高遠掲示板にあり。

今朝は冷たい花の雨ですね。
新聞で「未来のおとなへ語る」シリーズが
ポプラ社から出ているのを知り、
時間がないけど、読もう!て思っているところです。
                         


[う~ん? ]          ◇ akemi | URL |  04/05 08:39 | edit
これまでは「つっこみ」と言われてたみたいだけど
とうとう「ボケ」が発覚したのかな?(^^;)

…きぬさん、ケーブル積んでないの!?
そりゃまずいよ~。
山に行ってバッテリー上がったら帰れなくなっちゃうよ。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ@迷える熟女? | URL |  04/05 09:19 | edit
え? もとは「つっこみ」だったんですか。てあのお方のことですよね。
やはり、年齢とともに熟成してきて隠れた「ボケ」が
醸し出されてきたのではないかと。。。。

あい、ケーブル昨日買いに行ったんだけど
ホームセンターのポイントカード忘れたので
買わずに帰ってきました。
だって、2%引きになるんだもん。(賢い主婦でしょ)
きょう、いってきますね。


[レポありがとうヽ(´▽`)/ ]          ◇ emi | URL |  04/07 05:52 | edit
うわ~
思い出しますね~
きぬさん♪あの公園で車一台一台にケーブルを持ってないかを聞いて回ったんですよね。
そばで見ていていて頼もしい!って思いましたヽ(´▽`)/

それにケーブルなくてどうしようもなく車に戻っていた時
一台の車が入ってきたので
「車がきたよ」って言ったら
もうその車へ猛ダッシュ!!!
いやいや行動力凄シ~♪♪




[emiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/07 07:12 | edit
ふふふ、おはようさん、やっぱ、熟女は早起きですね。
あの方からメール届いていましたか?
夜遅くの今からじゃ、emiさん、もう白河夜船だよ^^!って。

いや~あの時、こんなとこで「遭難か?」でしたね。
どんどん日は暮れるし、
ただじっとしてられないから、
つい走りまわっちゃっただけなんですよ。
でも、「善光寺さんのお助け」だったな~って
しみじみ思いますので、今度、お礼参りに行きましょうね。

あの善光寺さんの御使いの方にお礼に
「うるめの丸干し」あげればよかったかな~。


[ ]          ◇ kumi | URL |  04/08 06:24 | edit
できれば、そのまま闇に放り込んでしまいたかった私のドジぶり、やっぱきぬさんに暴露されちゃったのね。
本当に、お世話になりました。

食う寝るさんのあの職人芸、きぬさんのあのすばやい行動力、そして、あの寒さの中で、見守っていてくれた監督&エミさん
ありがとう。。。

きぬさんとは電気バチバチの強力なつながりになったわねv-218

後2日、なんとか仕事乗り切ります!


[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  04/08 07:30 | edit
暴露、どもどもすみません。
ちゃんと、ブースターケーブル、買いまして、搭載しました。
これで自分で、充電もできるようになりました(と思う)

今後ともエレキテルなお付き合いよろしくです。

はい、kumiちゃんもがんばっていると思えば
私もがんばれます。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/167-46b35d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
