春まだ浅き信濃路ミステリーツアー~序章 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

信濃路の町にて
小雪舞う信濃路にて


 3月の連休にはぜひお山にいきたいねぇと、晴れ女笑み大明神さまと話がまとまり、
さっそく、長野本部長くみさんに連絡を入れると、
OKの快諾。毎度お世話になります。
行き先は「お天気しだいのミステリーツアー」(行き当たりばったりともいう?)
手駒をたくさんお持ちの長野本部長がついているので、心強い。

-- ◇ 春まだ浅き信濃路ミステリーツアー~序章 の続き --

さて、出発当日の21日(日)、春の大嵐。夜中から強風、叩きつける雨
おまけに雷まで鳴り出す始末。
出発時間を遅らせ、無事に監督&えみさん、食う寝るさんを
きぬポル号でピックアップ。(ポルといってもポルシェではありませんよ)



ここで運転を食う寝る氏に交代し、一路、長野を目指してゴーゴー。
風強い中央道、ミステリーツアーの御一行様の車内もウキウキ。


諏訪インターを過ぎたあたりで


運転手   「中央道ですよね~」


助手席きぬ (間をおいて)「・・・はぁい、そうで~す」(生返事)
       (心の声:今走ってるんは中央道だし、あったり前じゃんか
        なぜ、そなこと聞くんかい?)

でも何か腑に落ちない。。。

あの~、運転手さん、そろそろ左車線にいかないと~~~~。


岡谷ジャンクション

その時、「中央道?」って聞かれた意味を悟った




まっすぐにぴゅーーーーーーーん。


ぎゃゃぁ、さすが、高速道路は早いわね

さようなら~、長野のくみちゃ~~~ん

車は名古屋方面を目指してゴーゴー。
長野のくみさんちに行くんじゃあないんでしたっけ?
木曽駒さんちだったけ?
やっぱ、ミステリーツアーですね。

ちょっと遅れるけど、首長くして待っててね。



この一件に関してつぶやきぬ:「中央道」の意味が察せられず、生返事したきぬにも
非はありますゆえ、48%くらいの責任を持ちますです。
それが人の道というものですよね。

ツアーは続く





◇ コメントを書く/見る(18) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[うわ~ ]          ◇ emi | URL |  03/27 19:55 | edit
そうか~あのとき私は携帯で~
それぞれの立場で判断をしなくっちゃね~(笑)
わたしも早くアップしなくっちゃッ☆

そういえば素敵に撮れてる黄色のお花はなんだっけ?


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  03/27 21:50 | edit
長野道もそういわれてみると、ちょっとぴんとこないことありますよね。
どんなツアーになることやら、楽しみですね!


[emiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 10:01 | edit
emiさん、このたびは楽しい旅をありがとさんです。
ほんと、アッ!と驚くようなことが起こって、後部座席でも
ミステリーな世界を存分に楽しめたことでしょうか。
黄色いお花はたぶん、「山茱萸」(さんしゅゆ)かと思います。
春に先駆けて咲くそうです。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 10:12 | edit
はい、道はどこへでも繋がっているので、なんとか長野には行けました。
まだ、序章ですが、私たちツアー御一行も先が読めない、旅となりましたが、それはそれで、状況に合わせてどんな困難でも楽しんでしまう素晴らしいメンバーがいたからこそですね。



[ ]          ◇ kumi | URL |  03/28 14:05 | edit
50%-2%ってところがきぬさんの奥ゆかしさかしらん(笑)
序章からv-12
おかげさまで、ちょいと首も伸びたようでありまして、良いダイエットなりね・・・。
脳天破壊(破戒?)なとこと、脳天・・・(忘れたわ、、、教えて下されな。)



[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  03/28 15:10 | edit
予定変更、そのまま名古屋に行っちゃって、
食べ歩きすればよかったのに^^
ひつまぶし、味噌カツ、天むす、手羽先、きしめん、味噌煮込みうどん、モーニング、あんかけスパ、名古屋コーチン…
ああ、書き切れない。

4月半ばの週から私はようやく落ち着きます。
って、桜はもう終わっちゃってるか。
桜じゃない花を見に山に行きましょう。
あ、キャンプでも可。
あと、ウインザー、皇居ランも。


[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 15:34 | edit
やはり、岡谷ジャンクションのあたりには、いたずら好きの妖精が住んでいて、いたずらをするのでしょうか?
で、なければ、しっかり者の食う&きぬが
間違えるわけありませんものね!

「脳天壊了」ノーテンファイラですよ~。
なんか身内で流行語になりそうですね。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 15:42 | edit
名古屋は素通りしてましたね~、そんなにおいしいものたくさんの町なんでしたか。
お山はないんですか?モーニングはウインザー以上?
あんかけスパって、どんなだ?

お出かけよろしくです。
で、今年も輝珍のように可憐で清楚で
馨しいあのお花を見に行きたいです。


[ ]          ◇ ロビン | URL |  03/28 18:44 | edit
こんなにボケばっかりの仲間の中で
ツッコミはおらんのか? と正直思います。
監督? くみさん?
でもどっちも ボケにも入りそうでございます。
長野道と中央道の分岐の看板の写真が撮れて
なぜに行ってしまうのか中央道・・・・
このマカ不思議な出来事が人生のエッセンスなんでしょうね。

>輝珍のように可憐で清楚で 馨しいあのお花
そんなお花を見るより そんな輝珍を見てみたいなり



[ ]          ◇ kumi | URL |  03/28 20:28 | edit
さすが我がメンツを知り尽くされているロビン様、
慎重派の監督はさておき、、、
わたくしは完全にボケが伝染しましたわ。
ヨレヨレでしたもんね。。



[ロビンさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 21:48 | edit
>長野道と中央道の分岐の看板の写真が撮れて
いまだに、あのスルーの時が納得できなくて、岡谷ジャンクションのサイトに確かめに行ってきて、画像もらってきたのです。
ああ、やっぱ、長野道は長野へ、中央道は名古屋方面へでした。

>人生のエッセンスなんでしょうね
はい、そのエッセンスの味は、苦かったり、辛かったり、甘かったりです。

>そんなお花を見るより そんな輝珍を見てみたいなり
私、諸事情により、輝珍さまのファンでございます
(尻尾つかまれているともいいいます)







[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/28 21:54 | edit
>わたくしは完全にボケが伝染しましたわ
「伝染」ってさあ、いったい誰がうつしたっていうのでしょう?
ボケはうつるものなのですね。
くわばらくわばら


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  03/29 01:04 | edit
>そんなお花を見るより そんな輝珍を見てみたいなり

ロビ、老眼で見えない?
メガネ、買いな。

>私、諸事情により、輝珍さまのファンでございます
>(尻尾つかまれているともいいいます)

ファンっていうか、下僕と言った方がいいのでは。



[そうか~ ]          ◇ akemi | URL |  03/29 13:02 | edit
そういう流れだったんですね。
ようやくわかりました。(笑)


[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  03/29 17:51 | edit
あ~、ここでも晒されてる・・・・


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/30 22:27 | edit
>ファンっていうか、下僕と言った方がいいのでは
あの~、下剋上ってこともありですよ~ん。
いつか、輝珍様の弱みを。。。。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/30 22:31 | edit
ふふふ、こういう流れだったのです。

一生、岡谷ジャンクション、間違うことはないと
思われます。よい勉強をしました。


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  03/30 22:34 | edit
シリアス&クール路線なんてやめて、こっちの世界へおいで~。
気が楽ですよん。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/164-b9c2d1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)