暑気払い・・・奥多摩 : スポンサー広告 : 楽しみ : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

すっかり梅雨も明けまして、7月20日(日)、奥多摩方面に職場の暑気払いということで、豪華?中型サロンカーを貸し切って出かけてきました。(中型というところが庶民派な雰囲気を感じてしまいますが・・・ね)
楓橋から

-- ◇ 暑気払い・・・奥多摩 の続き --

きょうのコース:2008年7月20日(日) 自宅6:45→青梅市二俣尾・るりいろ工房8:45→沢井周辺・まヽごと屋12:00→入間アウトレット14:30→自宅18:00

今回は幹事さんの企画で「奥多摩でアートに挑戦」ということで、二俣尾にある「るりいろ工房」というところでガラス破片で描いたお皿を作りました。
どんなぶきっちょさんも大丈夫ということなんですが、
グラスフュージングという工法で、詳しくはここをご覧ください。→るりいろ工房

暑気払い工作教室タイムを楽しみ、なんとか作品らしきものができましたが、作品は今日は持ち帰ることができません。焼成させるので、10日ほどのちに出来上がるとのことで、作品展覧は後ほどになります。

お腹もかなりすきまして、豪華?中型バスに乗り、沢井へ移動。澤乃井園にある「まゝごと屋」さんへ。
ここはお豆腐料理専門です。
ままごとやお料理


しばし涼風の渓流を散策し、入間アウトレットに移動。ショッピングです。
ここでは、小振りの抹茶茶わんと登山用Tシャツを購入しました。
抹茶茶わん

のんびりバスに揺られながら、お昼寝して帰ってまいりました。
暑い一日でしたが、涼やかな渓流のほとりでの暑気払いでした。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[No title ]          ◇ Shima | URL |  07/25 23:36 | edit
お~抹茶茶碗を購入されてましたか!
私は家族用のサラダ用の皿を購入しました。
激暑ではなくて、助かりましたね~
作品楽しみ♪


[shimaさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  07/26 00:18 | edit
暑い夏でもお抹茶点てて飲みますが、さすがに最近は冷水仕立ての冷たいグリーンティーを入れて飲んでいますよ。

作品の出来上り、どんなもんでござりましょう?
ちと心配でもあります。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/16-fdb2d577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
