きぬ、シルクロードの旅に出る : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

シルクロード

さて、聖地巡礼の次は、
ローマを目指してはるばる1,200キロのシルクロードの旅に
出ることになりました
-- ◇ きぬ、シルクロードの旅に出る の続き --


2年と1カ月使用した携帯の機種変更をしてきた。
落としたり、踏んだりで、塗装もはげて1部スケルトン状態だった。
先日も○う○るさんに「だいぶばっちいね!」とご指摘を受けた。
ふふん、そのうちに最新のかっこいい携帯に変えるもんね~っと
自慢しておいた。

それで今回は発奮してちょっと大人な機種にした。
といっても「シルバーフォン」ではない。

洗練されたグラフィック&大型キー
上質のデザインと使いやすさが
感性を満たす大人のケータイ


という宣伝文句、私にぴったりではないか!


で、あれこれいじっていたら
「マイ ウォーク」という機能を発見。
歩数計や消費カロリーを計算してくれる。
そして毎日の歩行距離を使って壮大なシルクロードの
旅をしましょうというコースが設定されてあった。
西安からローマまで100か所のチェックポイントがあって
そこに到着すると写真や説明の情報が読めるようなっている。


そこで本日、西安を出発した。
西安出発



テクテク、とことこ、歩くのが楽しみになったけど、
いったいいつ
ローマに着けるのだろうか?
今はまだ、たった400mだし。
ローマは遠し。
◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[あの携帯とはもう会えないのですね~ ]          ◇ emi | URL |  02/13 04:53 | edit
いいの買ったのね~☆

シルクロードの旅は長い~
今週末でどこまでいけるのかな?


[emiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/13 06:21 | edit
おはよー、やっぱり我ら年長さんは早起きだね。
今週末は寄り道して善光寺さんあたりまでいけるかなっと。
あとで、携帯ご披露します。


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  02/13 21:17 | edit
わあ~楽しそう~
これってお山で電源切っているときはカウントしないのかなあ。
そうすると、私には前途多難だなあ。随時報告プリーズですよ~


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/14 23:42 | edit
>これってお山で電源切っているときはカウントしないのかなあ
そうみたいです。お山歩きも含めれば、もちょっと早くローマにつけそうなんですが。

今日で3日目ですが、4,741歩で消費カロリー67kcal,
やっと12.7km,もう少しで始皇帝陵に着きます。
写真と解説もあって、楽しいですよ。
皇居ウォーキングに持って行きますね~。


[おはよう~♪ ]          ◇ emi | URL |  02/15 07:00 | edit
4,741歩で12.7km!
歩幅はいくつになるの???

お世話になりました♪♪♪
お山のアップを楽しみにしてますよ~



[emiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/15 07:46 | edit
こちらこそ、大変お世話になりまして
楽しい時間をありがとうございました。

カウンター設定で性別、生年月日、身長、体重などを記入すると
歩行時歩幅が68cm、走行時歩幅が76cmと出てきました。
ふうん、そうなんだと感心しました。
いつも身につけていないと進まないので
今日からポケットに入れておきます。


[ ]          ◇ ロビン | URL |  02/20 10:19 | edit
ホントにシルクロードまで行ってるんちゃうか? 


[ろびんさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  02/20 23:23 | edit
只今、一時帰還しますた。
で、これからあちらこちらのブログ訪問予定です。
うん、梅酒おいしいなぁ。
まだまだ遥かなるシルクロードですが、
気分は目指せ、ヨシさんです。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/157-dabb30ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
