初詣高尾山薬王院そして今年の目標 : スポンサー広告 : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

高尾山薬王院
高尾山薬王院

だらけた三ヶ日を挽回すべく、
1月4日、高尾山薬王院に初詣にでかけた。
午後から部活がある長男も一緒に行くというので
午前中にサッと登ってきた。


今日(1月4日)のコース:9:35高尾山祈祷殿駐車場ーー高尾山琵琶滝コース出発9:45ーー
10:40山頂ーー薬王院11:00/11:15--
12:10高尾山祈祷殿駐車場


-- ◇ 初詣高尾山薬王院そして今年の目標 の続き --

せせらぎの音を聞きながら
琵琶滝コースをずんずん登る。
あいにく山頂では雲が厚く、富士山を見ることができなかったが、
出かけるときに通った多摩川の河原から
雪をかぶった富士山を見ることができたのでよしとしよう。

破魔矢
今年の破魔矢

薬王院では、昨年の破魔矢をお納めして
開運招福の寅の絵馬の破魔矢をいただき、
お参りをしてきた。
おみくじを引いたら、「小吉」

  運気容易に開けず口舌多し
  急がず時の到るを待ちて事を行え
  脇目をふらず正直に働いて
  信心怠りなければ自ら幸福が来ます

「小吉」かぁ、欲張らずまじめに働き、時を待とう 


家に帰って
今年の目標を考えてみた。


1.落し物を少なくする
2.忘れ物を少なくする
3.片づけをする→シンプルライフを心がける
4.「ココロ」と「カラダ」のキレイをつくる12のプログラムピラティスレッスンを続ける
5.山行日数は自分の歳の数が目安 

あえて公にすることで
自分にプレッシャーをかける。
さあ、正月休みも終わり
明日からは上記目標を心がけ
がんばろう。  
◇ コメントを書く/見る(16) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[ ]          ◇ 岳の介 | URL |  01/05 09:14 | edit
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
私はとりあえず、正月に増えた体重を、
元に戻すことからはじめま~すv-16


[ ]          ◇ 監督 | URL |  01/05 17:39 | edit
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
元日の朝、高尾山はご来光組の帰りでごったがえしてました。恐れをなして、稲荷山コースから高尾山頂は巻いて城山へ行き、南高尾をへて高尾山口にもどりましたが、こちらは普段より静かで気持ちよく歩けました。このコース、歩かれたことなかったらお勧めですよ。



[岳の介さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/06 00:37 | edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
え~っと、先ほど、たけ小屋でみましたら
なんと4.5キロ増とか。。。。おいしいものばかり食べてるからですよね、きっと。
でも、健康のことを考えると、、、お察しします。
ああ、食べても太らない丈夫な体がほしいと
私も思いますですね。


[監督さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/06 00:50 | edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦に高尾山に行かれたんですね。
私は4日でしたが、1号路やケーブルカーコースでなければ
人も少なく、静かに歩けますよね。
城山方面はシモバシラがきれいな頃ですね、
急いで帰ってきてしまったので、城山まで足を延ばせませんでしたが、次回は南高尾コース歩いてみますね。
今度おでかけになるときは、お声かけてみてください。


[ ]          ◇ まきくま | URL |  01/06 01:25 | edit
きぬさん
あけましておめでとさん。
高尾行ってきたんだ。いいなあ。わたしも行きたいなあ。
で、目標ねえ。

忘れ物をなくす。。。。

まあ、どうかなあ。努力してできるものでもない気がする今日この頃。
と、思ったら、
シツレイ。
なくするではなく 少なくする って書いてあった。
うんうん。己を知るって、だいじなことだよね。
さすがきぬさん!


[まきくまさんへ  ]          ◇ きぬ | URL |  01/07 08:10 | edit
>なくするではなく 少なくする って書いてあ。
最初は「なくする」って書いたのですが、
到底無理!!ってきづきまして
1個2個でも少なくする努力にしました。
が、初出勤日にロッカーの鍵忘れてしまった。
気を引き締めました、v-11

今週はお山無しなので、
○野のお山で、例のヴィーナスに会いに行って
来ようと思います。
平成のヴィーナスのまきくまさん、今年も
お互いにへんな人の品格をさらに
高めて参りましょう。
よろしくお願いします。


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  01/07 18:26 | edit
遅ればせながら今年もよろしくです~
ってか、うちまだ初詣に行っていないことに気づいた・・・まずっ

えらいね~目標、私はもう体重減らすことに専念ですよ。


[明けまして ]          ◇ akemi | URL |  01/07 18:44 | edit
おめでとうございます。

5.山行日数は自分の歳の数が目安

コレ、毎年やってったらすごい事になりますよね~!
あ、とりあえず「今年の目標」か!!(笑)

とにかく、今年も1年無事に過ごしましょうね~!!(^^)




[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/07 23:51 | edit
こちらこそ、今年もよろしくです。
いつもは何となく過ごしてしまうので
今年は一応、目的持ってやってみようかと思っています。
4、のピラティスは伊達公子さんもこれで
選手復活したという、モノなので
キレイよりは体力アップになればとおもっチョります。

ふっくらぜぜさんもかわいくて魅力的なんだけどな~。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/07 23:57 | edit
はい、今年の目標山行日数ですが、
歳の数というと結構、多い数になりますので、
狙いは日帰りよりも、泊まり?
って、でも、日数増やすことよりも
中身ですよね。
ぜひ、akemi&岳の介さんとの山行日数も
増やしたいところです。
今年も安全登山を目指して参りますので
よろしくお願いします。


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  01/08 19:59 | edit
そうか、高尾山に初詣に行くという手がありましたね。
まだ行ってないから行こうかな。
でも、今週末は混みそう…

ところで、今週末と言えば、明日土曜の夜、嵐の全メンバーが出演するドラマがありますよ。すでにご存じかな?
最後の約束 フジテレビ21:00~23:10
http://wwwz.fujitv.co.jp/yakusoku/index.html
よかったら一緒に見ましょう!


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/08 21:42 | edit
高尾山は山頂あたりと薬王院は確かに混んでますが、上記監督さんお勧めのコースは静かでよさそうですよ。
城山までいけば、【シモバシラ】っていう氷の花もみられる日があるので、これからシーズンはちょっとのぞいてみようかなっと思っています。

明日、みるよ~。ちょうど、輝珍にメールして盛り上がろうかなっと思ってたんですよ。
寝ちゃわないように、コーヒー飲んで目をがーと開けて、ぴ酔ってるにコメントします。


[ ]          ◇ kumi@妹 | URL |  01/10 08:48 | edit
すっかり出遅れですが・・・
あけましておめでとうございます。

う~ん、姉さんの山への意気込みにv-399
負けられないぞっと!
今年も遊びましょ♪


[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/10 09:58 | edit
>う~ん、姉さんの山への意気込みに
って、歳の数だけの山行日数のこと?
うん、そりゃ、歳が歳だけに
もお、かなりがんばらないとおっつけないですよね
こんな高尾詣でも入れれば、クリアできるかな?

東京は昨日今日朝から晴天ですが、
そちらはどうですか?
私はお留守番で
皆の下山連絡の待ち係をしてます。
今年もどうぞ呼んで~
よろしくお願いいたします。


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  01/10 22:03 | edit
エントリと違う内容のコメントなんですが、
PIYOっtelの読者さんで、シルバコンパスのFAQを探してくれた方がいらっしゃいました。
こちら:
http://www.evernew.co.jp/outdoor/brand/silva/faq.html
きぬさんのコンパス、これで解決策が見つからないでしょうか?


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/11 21:19 | edit
今、シルバのFAQ見てきました。ということは修理不可能ということですね。まだ、買ってからそんなに経っていないのになぁ。
みたところ、ひびとか入っていないなさそうですが。
15教えてくださった甘豚さんによろしく。
どうもありがとうございました。
やれやれ、やっと、連休中のあれこれが終了しました。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/154-e3b4e310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
