2009年山のアルバム : 2009年山のアルバム : heavenly blue雑記帳

今年も残すところ、あと2週間を切った。
まだまだ、アップし残している山行もあるにもかかわらず
わけありで、今年1年間の山の歩みをまとめることとなった。

数えてみれば、30余の山行、
なかには、ずるっこ登山もあるけれど
あらまぁ、こんなに行ったっけ?と我ながら驚く。

日帰りばかりだった山行も
山小屋に1泊、2泊
そしてテント泊へと形態も広がっていった。

それにも増して
自称人見知りであるにもかかわらず
山の友人、知人、仲間がどどっ~と増えた。
さまざまな場面でお世話になりました。
この場を借りて
心からありがとうとお礼を
もうしあげます。

それでは、2009年思い出のアルバムを
ひも解いてみよう。
-- ◇ 2009年山のアルバム の続き --

1月
滝知山展望台
滝知山(伊豆スカイライン)標高646mからの富士山 

・ 2日(金) 高尾山初詣~1年間の無病息災を祈る
・13日(火) 岩殿山(山梨百名山)~古の城跡でお姫様気分の一人ランチ
・27日(火) 滝知山、大室山~ずるっこで伊豆の山々に登る

2月
塔の岳の鹿
塔の岳 鹿のお出迎え

・ 8日(日) 高尾山・小仏城山~陽だまりハイクとなめこ汁
・19日(木) 入笠山~雪道歩き入門
・22日(日) 塔の岳(大倉尾根)・鍋割山~大倉尾根にしごかれる
・29日(日) 塔の岳(表尾根)・鍋割山~2週続けて鍋割うどんを食べる

3月
バリエーションルート
バリエーションルート
そして
のれんをくぐって打ち上げ
のれんをくぐって

・ 1日(日) 影信山・城山・高尾山地図読み山行(ぜいぜいさん企画)~鉄塔?の林を歩く
・ 8日(日)  高尾山~梅まつりでとろろそばを食べる

4月
お仲間
お花見会場にて、ほんとはここのお仲間だったんですが、
気おくれして入れませんでした、心残りです、

・12日(日) 高尾山お花見(まきくまさん幹事)~一丁平で大宴会
・18日(土)~19日(日) 雲取山~山小屋というものに初めて泊まる

5月
富士見美人
富士見美人の図(大平山にて)

・ 3日(日) 府中浅間山~ニッコウキスゲ、キンラン、ギンラン咲く宝の山散策
・ 9日(日) 石割山・大平山~富士に向って歩く
・24日(日) 九鬼山(山梨百名山)~こぬか雨降る山のしっとり歩き


6月
すずらん
ひざをかがめてすずらんとごあいさつ

・ 7日(日) 瑞牆山(山梨百名山)~梅雨の晴れ間に瑞々しい緑の山へ
・13日(日) 入笠山~すずらんの香りに包まれて



7月
西天狗岳にて
霧の西天狗岳にて
・ 4日(土)~5日(日) 天狗岳~黒百合ヒュッテ泊

八合目
26日(日) 奥多摩つづら岩~岩トレで岩に張り付く
       降りてきて昨日と違う自分かも?と自信を持つが
       3日で元の黙阿弥~だらける日々

8月
白駒池
白駒池
・ 8日(土)~9日(日) 八ヶ岳・白駒・雨池巡り~初めてのテント泊

前穂 北尾根
前穂 北尾根
・13日(金)~16日(日) 北穂高岳~北アルプスデビュー涸沢ヒュッテ泊

9月
・19日(土)~20日(日) 燕岳~燕山荘に泊まる
               2日間の画像を失くし、落胆、一気に無口になる


10月
歩きだす
初めての東北の山
・ 9日(金)~12日(月) 飯豊山~本格的テント泊ザックの重さを実感


支える男
山を支える男
・24日(土) 瑞牆山~秀逸の紅葉に感嘆
・31日(土)~11月1日(日) 雲取山奥多摩小屋前~たけ小屋寒さを楽しむ会



11月
五合目マツダランプ
毛無山五合目マツダランプの看板、何年前のもの?
・ 8日(日) 毛無山(山梨百名山)


雪の世界へ
白銀の世界へ

雪の浅間山
・22日(日)~23日(月) 黒斑山~雪の浅間の大展望に心ときめく

・29日(日) 矢倉岳~ボジョレー解禁山行



12月
風の吊橋
どんぐり山荘そばの風の吊り橋

・ 5日(土)~6日(日) 丹沢栗の木洞~どんぐり山荘で山の会の忘年会

訓練終わって
訓練終わって、くたびれモード
・13日(日) 富士山5合目あたりで雪上訓練
・26日(土)~27日(日) どこか行く予定・・・募集中

番外編>練習中?
11月18日(水) ツェルトビバーク練習

登場!
あっ! はるばる登場!

11月27日(金)~28日(土)
シェルター初張り練習

シェルター張れました


終わりに
来年の目標
 
     縦走
行きたいことろ~たくさん
PC不調のためだましだましでやっていまして
もう緊張感ぱっぷアップ
これにて2009年の報告を終わらせていただきます。かおまる

◇ コメントを書く/見る(23) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 2009年山のアルバム


[すごい!! ]          ◇ akemi | URL |  12/19 18:26 | edit
めちゃめちゃ歩いてますねぇ~~~!
雪の写真が眩しいわっ!!(^^;)
こうしてみて見ると…
やっぱり、スーツ姿のヨシさんに一票だな!!(笑)


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  12/19 18:55 | edit
やだ~スーツの方はヨシさんだったのね。それにしてもデカザックだ。
何回かきぬさんとお供させていただいて、もの静かな方だと思っていたら、
意外や意外、とってもおもろいすてきな女性だったじゃないですかあ。
それぞれに楽しかったことが思い出されます。また、来年いっしょにお供させてくださいね。


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/20 14:53 | edit
おお、今年1年のまとめいいですね。
私もやろっと。

浅間山はほんといいですね。
私も来年絶対行きます。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/20 21:06 | edit
まだちょと、早いですが、いろいろとお世話になりました。
akemiさんのおいしいご馳走もたくさんいただけて
しあわせでした。
岳の介さんにもよろしくお伝えくださいね。
また、山に飲みに食べにお誘いくださいね。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/20 21:26 | edit
はい、ヨシさん、でかザックにテントとワインが入っていました。
ほんと、登場したときはびっくりしたよ。
それで電車乗ってきたんですか~ぁって。
あ、わたし、物静かに見えるんですね。
よし、これからはその線で行こうっと。
こちらこそ、これからもご一緒させてくださいね。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/20 21:31 | edit
あの、私の勘違いで「2009年山行報告」を
やらなきゃあかん!って思いこんでしまって
急遽、まとめました。
でも、1年を振り返ることができてよかったですよ。
ぜひ、輝珍さまもやってみてください。
雪の浅間山を眼前に見る迫力を
輝珍さまにも味わってください。


[ ]          ◇ emi | URL |  12/20 22:50 | edit
わ~凄い!
ほんといいお山行き!拍手☆(^O^)☆
パソコンの調子が悪くって、逆に良かったですね~(笑)

私も頑張らなくっちゃッ(笑)



[ ]          ◇ まきくま | URL |  12/21 00:09 | edit
来年からはきぬさんに習って、こういった山行報告会をしなければいけませんな。
それにしても、報告会でのきぬさん、めっちゃかわいかったです。
そして、みるみるステップアップしていかれる様子、頼もしいやら、うらやましいやら。。。
お互い、もっともっと山を楽しみましょう~
でね、、、物静かにみえたのは、ネット上でのことではないか、、、と。
会ったとたんに、ヘンな人だってばれてますから。
ええ、お互い。
そうそう、大入り袋アリガトウゴザイマシタ。愛用させていただきますね。


[emiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/21 00:38 | edit
まだ、黒斑山もアップできてませんが、あの白銀の世界は
雪の山に行きたいという思いをかきたててくれました。

で、せっかく持ってきてくれたパープルタオル、また、
忘れてきてしまいました。



[まきくまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/21 01:01 | edit
>会ったとたんに、ヘンな人だってばれてますから。
そうですかぁ、まえに占ってもらったら、「明石の君」タイプって言われてたんで、そのつもりでいたのですが、、、、。
このたびは、大変お世話になりましてありがとうございました。
山行報告の件、とんだ勘違いをしてしまい、もう、顔から火が出るほど恥ずかしかったです、
画像など中途半端に選んだので、もう少し整理してやりなおしたいです、、、
が、たぶん、やらなさそかな。
これからもお互い、ヘンな人の品格に
さらに磨きをかけて邁進いたしましょう。




[「明石の君」タイプ! ]          ◇ 監督 | URL |  12/21 15:01 | edit
きゃはははは!
岩登りする、「明石の君」かあ・・・・
きゃはははは!


[なにげにすごい! ]          ◇ kumi@でいこっと | URL |  12/21 20:53 | edit
なんか、ずらっと並べられると、v-405

白馬の町で今、170cmの積雪量とか。
そう、町の中でそんならしいですわ。。。

冬山は、楽しさと恐さが裏表だから、、

それを踏まえて、楽しみましょv-410

ってことで、、、へんな人の品格、私好きですねん。
また、遊びましょ。



[監督さんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/22 07:53 | edit
監督さん、笑いすぎ!!
岩登りする「明石の君」も源氏の「明石の君」も
「雲の上の人」ってことで。




[kumiちゃんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/22 08:04 | edit
わあ、白馬では170センチもあるんですか~。
ほんと、冬山には行きたいですが、やはり恐いですね。
黒斑山からのの雪景色は一気に
雪の山への憧れをかきたててくれました。

ぜひ、ぜひ、また、そちらのほうにも
お邪魔したいので遊んでくださいね。

よろしかったら、
これからはkumiちゃんって呼ばせてもらいます。





[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  12/22 18:04 | edit
出遅れましたが・・・
いやいや、忘年会の為に、これをUPしたきぬさんを尊敬しますよ~
ちょっと笑っちゃったけど許してNE
しかし、なんだかんだとスゴイ山数ですね、オイラ負けてますよきっと(^^ゞ
モノフレ仲間として、今後もよろしくですわ


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/22 21:50 | edit
>思い出のアルバムをひも解いてみよう
読み返してみると、古臭い言い方して、うわ~、恥ずかしいです。結構必死で当日の朝、がんばりました。

でも、みなさんと一緒に1年間を振り返っていただけて、きぬはしあわせものです。
食う寝るさんにはいろいろお世話になりました。
ぶきっチョなやつですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[明石の君かあ ]          ◇ まきくま@お仕事 | URL |  12/23 13:22 | edit
じゃあ、光源氏がすきなんだね。
ふーん。

あたしはね、もちろん紫の上 あ、年増って意味じゃないよ。


[まきくまさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/23 16:21 | edit
>じゃあ、光源氏がすきなんだね。
あの、今は嵐の「翔」くんと「相葉」くんの間で、
日々揺れ動いております。

紫の上かあ、源氏がもっとも愛した人ですね。
うらやまし。




[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/26 00:02 | edit
光ゲンジではあっくんとじゅんくんが好きでした。
嵐の子はニノが一番好きだけど、松ジュンのぞいて、全員好きです。
あとNEWSではやまP。来年やまPは年男みたいですね。
ほぼ息子の年齢…(爆

そういや、やまPは、前に飼っていたネコと同い年なんです。
ネコも生きていれば、今やまPぐらい…(遠い目


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/28 00:53 | edit
すいません、やまPは今年年男だったみたい。
24?若っ。
でも、ニノの方が若く見えるかも…



[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/28 02:19 | edit
お返事遅れましてすみません。
夕刻無事帰って参りました。
北アの白銀の世界を堪能してまいりました。

>光ゲンジではあっくんとじゅんくんが好きでした
子どもがマネしてローラーブレードで走り回っていたような、、、
どっちかといえば、「チェッカーズ」がすきだった。郁弥ファンでした。
ちょっと、ブランクがあってジュリーのファンもやりまして、年がばれる? もうバレテルか?
今度、アイドル遍歴をお話いたしましょう。

あの、もう過ぎちゃったけど、12月24日は相葉ちゃんの誕生日だったのよ、27歳になった。もう、私の周りには家族以外、10代、20代はいないな~。

山Pも輝珍とこのにゃんこと同い年で光栄でしょうね。同い年っていうことで愛着がわきますよね。ま。やまPは猫系男子だね。

嵐の中ではやっぱニノが一番、少年ぽっく見えるね。危うさと繊細さがある。なんかすんごいケチらしい。おごってもらってばっかだそうよ。

で、こんな時間になってしまいましたが、山でたっぷり寝たせいか元気な様子です。今回は大名山行だったので、山小屋でほっこりしすぎて、睡眠時間12時間、いびき、寝言の響く中もなんのそのでした。下界でよっぽど疲れていたのかな?
がんばってアップしますね。


[ ]          ◇ おくがけど | URL |  01/14 16:53 | edit
前半ぼちぼち・・・後半かな~り加速しているような感じがしますた。
来年あたりにはもうぜ○ぜいさんやワタクシを追い越しているような気がします。

行けるうちに行きたいところへGO!です。
(あ~東北の山と沢に行きたいw)


[おくがけどさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  01/15 08:30 | edit
>前半ぼちぼち・・・後半かな~り加速しているような感じがしますた
4月から職場も変わって、これからの先々のことなどを考える機会もあって、
遅くはじめた山登りなので、おくがけどさんと同じように
行けるうちにいきたいところへGOってスイッチが入ったみたいです。
東北の山では、飯豊リベンジできたらしたいと思っています。
あっ、関西の山はまだ未知の世界でございます。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/149-add3cbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)