シェルター初張り~本編 : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

シェルター張れました
自分で張ったシェルター

もおもお、せっかく早起きして本編書いてたら、
急に「インターネットに繋がりません」っていう表示が出て
永遠にサヨナラとなってしまった。(87%は完成してた)
どおしてくれよー、こんな虚しい思いは何回目だろ。

気を取り直してゴオ。
-- ◇ シェルター初張り~本編 の続き --

すったもんだの「ポール曲がってる?」事件も無事解決し、
まいどお世話になっている輝珍さまが初張りに
急遽、立ち会ってくださることになった。

11月27日(金)の夜某駅までお迎えに行き
某所にて宴会&ビバーク訓練&シェルターのお披露目となった。
もうすでに2週間も前のことなのですでに
輝珍さまはアップ済み
↑ツェルトビバーク訓練1と2は勉強になりますよ

暗い中ランタンを灯しててきぱきとした指示のもと、
モノフレームシェルターは大地に立った!

初シェルター

祝杯を挙げ、飲み食い、おしゃべりと盛りあがった頃、
土鍋白菜、鶏肉などの鍋
ケーキワインとカセット
カセットコンロ、土鍋は近所だったので持ち込みした

しばらくして、この辺りは先住の方々のお住まいのエリアということに気が付き
即、撤収し
新たな場所を求めて流浪の旅へ。


150mくらい離れて
再び設営。
これも訓練、修行、ちーとも苦になりませんね。

再び、宴会開始
時折、土手の上を走る自転車のライトが光り、
深々と夜は更けていく
シェルターに入り、
遠く川向こうの暴走族の爆音を耳に
川のせせらぎを子守唄に眠りに就いた。


ツェルトに陽は登る
ツェルトに陽は登る


朝日に映えるストックとテルチン
輝珍さまのストックに映える朝陽の眩しさを今も覚えている
自分で張ったシェルターで迎える朝だ
北アルプスや名だたる山のテント場ではなく
近所の河原だったけれど
草の上に夜露がいつの間にか降りてくる冷たさ
自然のありさまを体感できるときだった。


さあ、朝ご飯だ
朝食準備中


朝の散歩で土手を行くおじちゃん、おばちゃんが振り返っていく
あら? 新手の住人か?
テント2張り
まあ、カセットポンでご飯作ってるよ!

明るくなったので撮影しよう
前面
フライを開けたところ

閉めた状態
閉めたところ



輝珍さまはツェルトの張り具合や状態の点検確認に余念がない
輝珍ツェルト
結露が多かったそうだ


おやおや、お散歩中のワンコがやってきた
ワンコシェルター探索中
なんだこれ?

あっ、かじっちゃだめだってば!



ふう~ん、あんたがこれの持ち主かね
ブタワン



ま、これからも元気で野宿修行とやらをがんばんな!
 ほな、さいなら
ワンコ


朝の川は静かにゆっくりと流れていく
蛇行


お忙しいところ、輝珍さまには
お付き合いいただきましてほんとに
ありがとうございました。

追記:輝珍がもってきてくれたあの靴履けなくてものすごく残念でした。
   シンデレラの姉の気分。
   ってことは輝珍はシンデレラ、そうだそうだ
   あんな華奢なかわいい靴履けるなんてさ。
   で、王子さまはいつくるんだろ?
◇ コメントを書く/見る(3) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/12 13:27 | edit
あっ、あのワンコの写真使ってる!
ワンコはかわいかったですね~v-286
メスでよかった、ほんとに、うん。

やっと書き上げましたね~
今、へんな達成感を感じているのでは。

下書きは、メモ帳とかwordに書いておくのをおすすめします。
でないと、今回のように悲しいことになるから。
私も何度も悲しい思いをしました…

河原キャンプ、よかったですね。
飲み屋で飲むと、金かかるし、受動喫煙しなきゃなんないから、断然こっちのほうがグーv-218
なによりも自然の中でっていうのがいい!!!
やみつきになりそうです。
また今度やりましょう。

シンデレラの王子様は…
通り過ぎて行った?(笑

靴は、凍傷で脚の指がなくなってサイズが小さくなったら、ぜひどうぞ(笑


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/12 13:29 | edit
あ、そうそう、この土日は山に行くとか言ってましたが、
日曜にヤボ用が入っちゃったのでキャンセルせざるを得なくなっちゃったんです。
だからあいた時間を利用して、いろんな人のblogにおじゃましたり、
自分のblog書いたりしてるワケです。
こういう休日もいいですね。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/12 14:48 | edit
もお、この記事何度、途中でだめになったか知れやしない。
OCNに電話してあれこれやりましたが、結局インターネット接続はできなくて、ブロードバンド接続だかなんだかなら、繋がるんですよ~。OCN電話で時間たっぷりつかちゃいました。
原因不明でした。

で、やっとメモに下書きして、コピーしてなんとか仕上げました。
ああ、もっといい言葉思いついていたのに、消えてしまって惜しいことをしました。まいど、懲りないきぬです。

はい、河原キャンプ楽しいかったです。もう、これで怖いもの無しですかね~?いえいえ、花も嵐も乗り越えて、雨風雪に耐えて、シェルター修行は続きますです。
今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/147-b2a42681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
