SOS~ぼやき : 日ごろの事 : heavenly blue雑記帳

困りました!
パソコンが調子悪い。
せっかく、やる気になって記事書きはじめたのに、
帰宅してパソコンつけたら、インターネットに繋がらない。
わたしの乏しいパソコン情報では手に負えない、パニック。
落ち着け、落ち着け、とパソコンの前でジタバタ。
あれ~、もしかしたら、プロバイダに料金が未納で
音信不通にされた?
料金領収書もガサゴソと探しまわる。

で、最後に接続IDやら何やらで
なんとか復活。
ああ、やんなっちゃう。
この、暮れの忙しい時に。
疲れて、また、炬燵で寝ちゃったよ。

◇ コメントを書く/見る(12) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 日ごろの事


[PC ]          ◇ akemi | URL |  12/08 09:18 | edit
不調だと、ホントに困りますね!!
私、PCないと生きて行けません!!(^^;)
何とか復活できて良かったですねぇ~~。
忙しい時は余計に頭がこんがらがるんですよね。
とりあえず、肩の力を抜いて~~~~~。
コタツ寝、最初からそのつもりでいればいいんですよ。
私は忙しい時はホットカーペットの上で寝る事にしてました。
ちゃんと寝心地いいように整えておけば、返って体調もいいものです。
家族受けは悪かったですけど。(笑)


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/08 09:49 | edit
たまにつながらなくなることありますよね。
手っ取り早く素人ができる方法は、モデムの再起動、モデムを冷やす、PCの再起動、あたりでしょうか。

マジでだめになったら出張サービスいたしますよん。
すき焼きか焼き肉一食分で(笑
それにスパークリングワインもついてるといいな…


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/08 23:36 | edit
>私、PCないと生きて行けません!!(^^;)
そうそう、それに岳の介さんもいないと、、、ですよね。

コタツ寝、家族受けは、ほんとに最悪ですが、
どんな状況の下でも寝られる訓練になってます。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/08 23:47 | edit
モデムの再起動って?どやるのですか。

パソコンを立ち上げる度に、インターネットの接続するためにいちいち、IDとパスワードを入れないと接続されなくなってます。
もっちと頑張ってみて、またまたダメならメールいたしますです。

わたしはPCおんちなのでよろしくお願いいたします。


[えっと ]          ◇ akemi | URL |  12/09 09:39 | edit
きぬさんのPCってOSはXPですか?
だったら「システムの復元」で元に戻るかもしれませんよ。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
おかしくなる前の復元ポイントを選んで「システムを復元する」です。


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/09 10:28 | edit
モデムの再起動は、単に電源を引っこ抜くだけですよ。
電源をひっこぬいたら、10分ぐらい放置しとくといいかと思います。
モデムも冷えるし。

>いちいち、IDとパスワード

それは入れなくても大丈夫な方法があるはずです。
「IDとパスワードを記憶させる」とかいうチェックボックスがないですか?
あー、でもたぶんないんだろうな…


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/10 08:02 | edit
どうもありがとうございます。
うちのPCはビスタです。
微妙にXPと違うみたいです。
試しに「復元作業」をやってみましたが、
いまひとつ、よくなってないみたいです。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/10 08:06 | edit
ありがとうございます。
>「IDとパスワードを記憶させる」とかいうチェックボックスがないですか
それもやってみたのですが、やはりいちいち、接続しないと
繋がりません。
どういうことやら、、、


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  12/10 13:30 | edit
こんなページをみつけたんだけど、参考になりますか?
http://q.hatena.ne.jp/1180965985


[システムの復元 ]          ◇ akemi | URL |  12/10 20:15 | edit
一度やって解決できない時は
それ以前の、別の復元ポイントを指定して復元してみて下さい。

しらべると、Vistaにはかなり不具合があるみたいですね。
同じような症状の方も多いようですが、勝手に治った人もいるみたいです。
どういう事か私にも良くわかりません。(^^;)
私はまだXPのままなモノで…ご健闘をお祈りします。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/11 07:30 | edit
ありがとうございます。
参考にしましたが、ネット接続には使えないようです。

なんか、まず電源入れると
「ダイヤルアップ接続」という窓が現れてきます。
そこで、繋ぎますにすると、
インターネットに接続されるようになってしまいました。
これって、変ですよね?


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/11 07:34 | edit
3年くらい前にビスタ買ったのですが、
「XP」との違いで大苦労しました。
パソコンの基礎知識や用語があまり分からず
間違えたり失敗しながら覚えていくような現状です。
復元もう一度やってみます。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/145-836a8ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)