矢倉岳~ボジョレー山行 : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

集合写真
集合写真

宴会山行のオンパレード中ですが、
一週間前の先週11月29日(日)は
毎年恒例のお山の上でボジョレーを飲もう!!
という美味しく愉快な企画。

参加者:ぜいぜいさん(幹事長) まきくまさん blpさん、わっきーさん 
    びびさん エルさん 食う寝るさん きぬ
-- ◇ 矢倉岳~ボジョレー山行 の続き --

小田急駅新松田で箱根登山バスの「地蔵堂」行きに乗ったら、
食う寝るさんもまきくまさんも一緒のバスになった。
blpさん、エルさん、びびさんも乗っていて、
バスの中でワイワイやっていると、
どうもこの人たちは
矢倉岳に行くんじゃあないかなあって
お互いに微妙な笑顔を交わす。


関本で、ぜいぜい幹事長とわっきーさんと合流して
バスの中で全員集合となった。
矢倉沢で降り、矢倉沢公民館前で
つつましい自己紹介をしあって、スタート。
ここの前の野菜スタンドでまきくまさん、みかんを買う(8個入っていて100円はお得なり)

のどかな川風景
のどかな風景に小さいころ、用水畔の道を
テクテク歩いたこと懐かしく思い出す。



紅葉
まだまだ、綺麗な紅葉も残っていて
目を楽しませてくれる。


落ち葉を踏んで
急登になってくると、木々はすっかり葉を落として
登山道は落ち葉の絨毯がしきつめられている。


落ち葉を踏みしめて
サクサク、ザクザク、笑い声と落ち葉のハ~モ二~が
静かな山道で歌っている。
お山の上では美味しいものがまってるよ~。

すきやき調理中
わっきーさんのでかザックから出てきたのは
ひゃ~、すき焼き鍋だ。本物の牛肉がジュウジュウ。


すき焼き完成品
ほらほら、白滝も つける卵だって持ってきてくれた。
豪勢な山上の昼餐会。



チーズフォンジュとボジョレーと食う寝るコンロ
ゼイゼイ幹事長のチーズフォンジュと食う寝るコンロ
柔らかい火がチーズをトロトロまろやかに。


サンタと金時さん
恒例サンタさんと金時さん

食う寝るタープ
風除けタープ→食う寝るさんお手製
みんなのためにありがとう。


そろそろおいとま
あいにくの曇り空で素敵な富士山も残念ながら、、、、
でも、心のきれいな人にだけみえたそうな。。。。
何人見えたかな?


地蔵堂への道で
地蔵堂への帰り道のもみじ
去年も真っ赤だったね。今年も装って待っていてくれた。

撮影中
もみじを撮影中の皆さん、また、来年もご一緒に
ボジョレー飲みましょう。
で、来年はわっきーさん、どんな鍋背負ってきてくれるかしらん。


◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  12/08 22:50 | edit
美味しくて、呑んだくれて、笑いの絶えない山でしたね~
きぬさん面白くて、オイラのとこに書けないネタがいっぱいでしたよん(笑)
また、遊びましょうね


[心のきれいな食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  12/09 00:00 | edit
あら?わたし、そんな面白いことやりましたっけ?
全然覚えがありませぬねぇ。

こういう季節の風物詩、恒例企画っていうのも
毎年同じようでも、新しいことがあって
風情があっていいなと思います。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/144-47ce7951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
