道草して山トレをする : 楽しみ : heavenly blue雑記帳

イチョウ
きょうは用事で朝から出かけた。
車で行ったほうが便利なのだが、秋晴れの気持ちよい一日になりそうだったので、
電車と徒歩にした。
-- ◇ 道草して山トレをする の続き --

秋空
多摩丘陵のプラタナスの遊歩道を空を見上げながらポクポク歩こう。



落ち葉
落ち葉がカサコソ、サクサクサク。



道端で見かけた草花
コスモス枯花
風船蔓011_20091107222151.jpg
コスモスに枯れ花(名前忘れて)、風船蔓、ヒメツルソバ


おお、公園があるぞ、時間も余裕あるのでちょっと寄ってみよ。


あら、鎖場が・・・
鎖場
きぬさん、鎖場お好きでしょ!!


なんと梯子もあるよ
梯子
はいはい、1段ずつ慎重に



おまけに吊橋までも
吊橋
ゆらゆら揺れて、おっとっととと



ローラー滑り台
おやおや、黄色いローラーコースター?
あたりを見渡せば、だあれもいませんよ


いっちょ、滑ってみましょうか
ローラー滑り台
ローラーころころ転がって
よく滑るわ~ん。
ぐんぐんスピードあがります。

「きゃっほー」

グルンくるりんと着地です。
おや?お尻が冷たいぞ。
あらら、朝露にローラーが濡れてたようで
こりゃ、まずい!パ○ツまで浸みてきた。

お日様にあてて、歩けば乾くかな。
とんだ道草でした。
松ぼっくり
◇ コメントを書く/見る(8) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 楽しみ


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  11/08 07:29 | edit
鎖場は、トレーニングのため、もちろん鎖使わないで登ったでしょv-392

相葉ちゃん主演の「マイガール」、この前見ましたよ~
話的にはどうなの?ってかんじだったけど(笑)、
相葉ちゃんはかわいかったですね~

ときにきぬさんは足のサイズ、おいくつですか?


[うふふ。 ]          ◇ akemi | URL |  11/09 07:19 | edit
実は瑞牆の時、きぬさんを見ながら
「ちっちゃい子がジャングルジムを登ってるみたい~!」
と思ってました。
コレ、そのまんまですね。(笑)

滑り台は気をつけないとダメなんですよ~!
私、以前氷の滑り台を滑って白いパンツ1本ダメにした事があります。(^^;)


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/09 07:46 | edit
この鎖場はなかなか手ごわく、鎖は使わず、懸垂で登りましたんよ~。(得意げv-91

あのね~、相葉ちゃん、見損ないました。シュラフにくるまってテレビの前に待機して、家族にも11:15になったら起こしてって、頼んでおいたのに、家族全員で寝過ごしました。相葉ちゃん、ごめんね。

靴のサイズは公称23センチですが、最近、足裏が肥厚したらしく、
23.5センチになってしまいました。


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/09 08:09 | edit
子どものころは(うふふ、私の子どもの頃の顔、想像できます?)いつも、夕方になるまで遊んでて、ジャングルジムのてっぺんから、沈む夕陽を眺めていました。

えっ!「氷の滑り台」ってどこにあるんですか?
板持って滑りに行きます。


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  11/09 23:42 | edit
>靴のサイズは公称23センチですが、最近、足裏が肥厚したらしく、
>23.5センチになってしまいました。

うーん。それは微妙。
じつはローカットのハイキングシューズと、ハイカットの雪山用のシューズがあるのですが…
私と同じくらい、もしくは私より足が小さい人ってお目にかかったことないんですよね。
私って身長はあるんだけど、足や手はなぜか小さくて。

でも、今度ためし履きしてみてくださいな。
貰い手を探してるんで。
両方ともけっこういい値段の靴ですよ。


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/10 07:33 | edit
>でも、今度ためし履きしてみてくださいな
ほほほ~、シンデレラの気分v-10
ぜひぜひお試し履きをお願いいたします。
小さかったら、足ダイエットしてほっそりしなきゃです。


[子供の頃… ]          ◇ akemi | URL |  11/11 20:37 | edit
今とあんまり変わらなさそうな気がします。(笑)
あ、コレ、褒め言葉ですよ!ホントに!!(^^;)

氷の滑り台は蓼科高原クリスタルフェスティバルでやりました。http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama/record/2007/070127matsumotoalps/index.htm
レポの2日目です。
多分、すごい好みに合うと思います。(笑)




[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/12 07:28 | edit
>あ、コレ、褒め言葉ですよ!ホントに!!(^^;)
ありがと。まあ、精神的にもあんまり成長してないような・・・
あの頃の方が、人に対して優しかった気がする・・・

氷の滑り台、見に行ってきました。あ~、滑ってみたい!でも、板で滑りますね。
潤平隊員って、あの怪談話をする方ですか?
それとkazu隊員って食○○るさんだ!!景色も食べ物も隊員たちも羨ましく拝見しました。



管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/142-e3854ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)