奥多摩で寒さを楽しむ会~たけ小屋オフ/その2 : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

朝の富士山
11月1日(日) 朝  ほんのり薄く色づいた富士山



-- ◇ 奥多摩で寒さを楽しむ会~たけ小屋オフ/その2 の続き --

その1の続き
宴会もそろそろお開きに
周りのテント泊の人への配慮も心がけ~声もつい高くなりますが
シ~。

輝珍さんの担いできてくれたテントにぜいぜいさんとTicaさんと川の字に。
シュラフに潜り、

ぜ「みんなに出会えてよかったな~」
真ん中の人「zzzzZZZZ]
き「ほんと、そうだよね~」
と、あれこれしんみり会話。

いつしか、夢の中へ。
「きぬさん、きぬさん、」と呼ばれる。
ついにかぼちゃ大王のお呼び出しかと思ったら、

ぜ「フライのチャックが開かない、トイレにいけないよ~」
き「そりゃ、一大事」と
二人でひっぱるがチャックは動かず
仕方ない、フライのペグを引っこ抜くか~と
すると颯爽と真夜中の散歩の達人が現れ、
やっと、チャックが無事開いた
ぜぜさん、急げ!!

真ん中の人「zzzzzzZZZZZZ」

ハロ~ウィンな夜のほんのちょっとだけアクシデントも
夜半に強く吹いた山の風に包みこまれていった。




朝、起きると、木々のしじまから陽がこぼれていた
木々の間から登る陽


陽に染まり始める
やがて、木々が黄金色に染まり出す


青空広がる
頭の上には青く澄んだ空が広がる
ああ、さわやかな朝だ、ラジオ体操でもしようっと。
豪華な朝ごはんをみんなで食べ、
すこし食休みをして
テントを撤収すれば
記念撮影もして、もう、下山。だあれも雲取山山頂へは行きませぬね。



下山
さ、たったか下りましょ。
でも、せっかくだから、展望の良い、七つ石山はいかが?
有志は七つ石を目指す。

七つ石山山頂から
七つ石山山頂から、見渡す石尾根
ああ、結構きつい登りだったけど、程よい疲労感が
体を目覚めさせてくれた。


七つ石
七つ石山の七つ石
ほんとに七つの石があるか、1234567とみんなで数える


七つ石神社
七つ石神社 
謂れが書かれた石碑があったが、漢字ばかりと薄くなっていて読めず。


もう後は、落葉の道と杉林の中をタッタカ、サクサク
足取りも軽い。
12時半、小袖乗越到着。

さあ、お次は
のめこいの湯
のめこいの湯  ここも秋色模様
温泉に浸かって、お蕎麦を食べて、ああシアワセ。


私は山の経験も少ない
みんなの山の話を聞いているだけで耳に快い
夜の帳がおり始めたテン場で
灯を囲んで、わいわいがやがや
そんな空気が心の奥にじんわりと染み込んでくる
トイレに立って
暗い道を一人月明かり、星明かりの中歩く
火照った頬を夜の風が通り過ぎていくとき
山を通して出会った人たちと過ごすこんな時間を
とてもいとおしく思った。

◇ コメントを書く/見る(12) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  11/06 10:09 | edit
おお、いつのまにか2もアップされている!

真ん中の人は、ファスナーがあかない騒ぎでも爆睡してたんですね(笑

今夜23:15から、相葉ちゃん主演の「マイガール」、ありますよ~v-392
起きてたら見てみようかと思ってます。


[ぎょえ~! ]          ◇ akemi | URL |  11/06 11:09 | edit
私なんか、瑞牆もまだというのに。(T-T)

それにしても楽しいOFF会でした。
暖かくて、SWの尾瀬の時よりずっと快適でした。(あ、墓穴…。笑)
秋のテント泊もいいものですね。

☆ほっしーさんは「テントに泊まる事」そのものも初めてだったので
きっと大きなカルチャーショックだった事でしょう。(笑)


[ ]          ◇ ぜいぜい | URL |  11/06 17:42 | edit
UPはや~
平穏そうだったOFFもそれでもいろいろと出来事がありましたね~
きぬさんのおもしろさがどんどん暴露されていくのがもう楽しくって楽しくって!
こりゃ、矢倉もそうとうおもろいはずだよ~


[輝珍さま ]          ◇ きぬ | URL |  11/06 17:52 | edit
よっしゃ~、コーヒー飲んで、11時15分まで起きてよっと。
教えてくれてありがと。やっぱ、心をつなぐあらともだね。

その2まで書いてはみたものの、ただ、だらだらとしちゃってます。
輝珍さまとかakemiさんとか食う寝るさんとかは、新製品の紹介とか開発品紹介とか
今回もシェルターの写真等撮っちゃって、研究比較されてて、とっても役立ちました。
って、いう私は、せっかくのシェルターよく見てなかったみたいで、浮かれてぶらぶらしてたようです。








[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/06 18:05 | edit
>暖かくて、SWの尾瀬の時よりずっと快適でした。(あ、墓穴…。笑)
うふふ、バケツボケツダイボサツ峠でやんすね。ほんと、テントはまりますね。今度は冬の星座観察かしら?

ほっしーさん、なんか言ってました?わたしなんか、トイレットペーパーで汚れた食器拭いて、また、使うのぉ?なんて、カルチャーショックでした、最初は。


[ぜいぜいさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/06 18:11 | edit
>こりゃ、矢倉もそうとうおもろいはずだよ~
ああ、そんなに期待されちゃうと、困ります。もう、コスプレするしかないじゃないですか!!
わっきーさん、サンタさんの洋服で来るかな?もし、来たら、トナカイになろっかな。




[ ]          ◇ えび | URL |  11/06 22:04 | edit
キレイな景色ばかりなのに
>真ん中の人「zzzzzzZZZZZZ」
に大笑いしてしまって印象が薄れてしまいました・・・
どーしてくれよう・・・・
ってスミマセン・・・・
受付嬢はお疲れだったのですね(爆)



[えびさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/07 07:27 | edit
>受付嬢はお疲れだったのですね(爆)
はい、お疲れというか、「大人の事情」につき、
「zzzZZZ」でございました。

ハロ~ウィンな夜なのに、かぼちゃ大王、来なかったなぁ。


[ ]          ◇ 真ん中の人 | URL |  11/08 11:18 | edit
きぬさん、先日は大変お世話になりました~。
ご一緒できてとっても楽しかったです。

それにしても真ん中の人は山の風情も何もあったもんじゃないですねえ。困ったもんだわ。
これだからお酒って怖いわね。。。
普段は可憐な受付嬢なので、誤解なきよう今後ともよろしくお願いしますです。


[真ん中の人へ ]          ◇ きぬ | URL |  11/09 07:53 | edit
こちらこそ、生まれて初めて飲んだ「まっこり」やオーダーメイドの「韓国のり」、並んで買った「リングケーキ」、お高い「鮭とば」など数々のプレミアムな品をありがとうございました。

>普段は可憐な受付嬢なので、誤解なきよう今後ともよろしくお願いしますです
そですね、可憐でか弱く美人なのに、「zzzZZZ」なお姿にギャップを感じて、真ん中人のファンなりましたよぉ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。



[ ]          ◇ fu-co | URL |  11/16 11:36 | edit
きぬさん、こんにちは♪
すっかりたけ小屋の皆さんの中に解け込んでいる様子が目に浮かびます(笑)
きぬさんの行動力が羨ましいです。。

紅葉もちょうど見ごろだったし、あのコースはいいですよね~
私も大好きです。

フライのチャックが動かなくなったこと、私も経験あります!
ということは、あの日の奥多摩はそうとう冷え込んだってことですね!?
“二日酔い”なかった~?^^


[fu-coさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/17 08:17 | edit
>すっかりたけ小屋の皆さんの中に解け込んでいる様子が目に浮かびます(笑)
ふふ、平均年齢をだいぶ、引き上げてしまっております。

フライのチャックは外から閉めてくれたので、横の布を噛んでしまって、ひっぱればひっぱるほど、噛み噛みになってしまったです。
そんな時、k林さんが駆けつけてくれて、事なきv-404をえました。それほど、冷え込まなかったような、、、アルコールのおかげで寒くなかったのかな~。風は強かったです。

差し入れありがとうございました。みんなでfu-coさんをほめちぎりましたぁ。
二日酔いはなくてさわやかな朝を迎えられました。




管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/141-77b146a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
