奥多摩で寒さを楽しむ会~たけ小屋オフ/その1 : スポンサー広告 : 山歩き : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

夕日
奥多摩小屋テン場に陽は沈む

風も一段と冷たくなってきた晩秋の頃、「奥多摩で寒さを楽しもう」という、なんとも粋な企画
時は10月31日(土)-11月1日(日)
場所は奥多摩小屋のテン場。

参加されたみなさん(敬称略):たけ、K林、U太、食う寝る、ぜいぜい、輝珍、Tica、akemi、
岳の介、はっしー、☆ほっしー、きぬの総勢12人

(注)☆印のほっしーは、はっしーのお兄さんではなく、岳の介さんのお友達でみなさんとは初対面。会うなり、「ほっしー」と命名され、さぞかし、面食らったことだろう。
                   いやいや、親近感度アップだった?
-- ◇ 奥多摩で寒さを楽しむ会~たけ小屋オフ/その1 の続き --

お天気もまずまず、途中で輝珍さんとはっしーさんを拾い、
鴨沢の駐車場はもうすでにいっぱいだったので、仕方なく?小袖乗越まで上がる。
それにしてもちょうど、到着したバスからはたくさんの人がおりてくる。
あら~、人気が高いんだねんと驚く。テン場は混雑しないかと気にかかる。


小袖乗越、空は青く、山は緑に所々、紅葉が混じり合っている
これで本来の登山口からの20分の歩きは稼げてよかったなり~と、みなでほくそ笑む。
ほどなくしてK林チーム(U太、ぜいぜい、食う寝る)も到着、
総勢7人で10時半出発する。(午前10時20分)


木々の中へ
柔らかな光が木々の間にこぼれて、黄色くなりかけた葉を透過してくる。



落葉
歩を進める度に、カサカサと落ち葉の音がなんとも心地よく響く。



ザックも秋模様
一休みしておろしたU太くんのザックに秋の落し物がついてきた
うしろのほうから、「バドガールはまだ?バドガールバドガール」という声が聞こえてくる
なんなら、缶ビールでもぶら下げましょか?



石尾根を歩く
わいわい、おしゃべりしながら暖かい陽の降り注ぐ石尾根を歩く
1名、全身モザイクの方がいらっしゃいますが、
怪しいワケありではありません、
当方の手違いで全身にモザイクが及んでしまい、ご容赦のほど。(今度肉もっていきます)


ダンスする木
ふにゃほらら~とダンスする木
この脱力感がいいな。

石尾根
ここを登り切れば、奥多摩小屋だ
とたんにペースが速くなる

さあ、奥多摩小屋テン場に着いたよ。(午後2時30分)
もう、たけさん、Ticaさんは到着済み。
akemiさん、岳の介さんたちは雲取山頂へお出かけ中。


まずは乾杯だね、fu-coさんからの差し入れのお酒も並べてオンパレード
乾杯お酒オンパレード
まだ3時だけど、どんどんはじめちゃおう。

山頂から帰ってきた岳の介さんたちも一緒に
宴もたけなわ
ホットワイン作り鮭とば
ホットワイン作る人、某デパートの北海道物産展の鮭とば

ワンタン鍋やらクスクスやら、たくさんのごちそうが登場するも
カメラ一時行方不明のため、画像なし


輝珍ライト
本日の隠れたメインイベント
テルチンライトのお披露目(左から1番目、3番目、5番目)
発案者:akemiさん→記事  開発者:食う寝るさん→記事  名義貸し人:輝珍
akemiさんの試作品に改良を重ねて、食う寝るさんが研究開発。
みな、ほしいほしいの声、予約殺到。
私は1番目の黄色がいいな。よろしく、


月
煌々とした月明かりのもとで、宴は続く
ほんのり映し出されるみんなの笑顔に、会話に
ついつい、おかわりがすすんでしまう。
ああ、おつきさまが2重に見える。



今宵はハロウィ~ン、何かが起きそう?
ハローウィンライト

◇ コメントを書く/見る(4) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山歩き


[ ]          ◇ 輝珍 | URL |  11/05 23:30 | edit
ふにゃほらら~の木がいいですね。

どうもいろいろおありがとうございました。
豚の紅茶煮、おいしかったです!

「ほっしー」と命名したのは、じつは私です。
いきなりで面喰ってたかしらん、ほっしーさん…


[輝珍さまへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/06 08:17 | edit
>「ほっしー」と命名したのは、じつは私です。
やっぱりそうだったですか~、なんか、愛称ができると親近感が増して、仲良くなれますよね、物静かなほっしーさん、お酒、御馳走の量にはきっと、びっくりしたことでしょうね。
でも、きっと楽しかったと思います。

輝珍のためなら、豚だろうが鶏だろうが、?だろうが煮たり焼いたりいたしましょう。

帰りの渋滞道、やむを得ぬ進路変更にも助手席の美女の威力のおかげで、スムーズに入れていただけたりと、大助かりでした。


[ ]          ◇ 食う寝るさんだ~す | URL |  11/06 20:11 | edit
楽しかったですね~
紅茶煮美味しかったですよん
お土産もありがとでした~

だんだんと、きぬさんの実態が見えてきた山でしたよ(笑)


[食う寝るさんだ~すさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  11/07 07:10 | edit
>だんだんと、きぬさんの実態が見えてきた山でしたよ(笑)
ほほほ、うちの口うるさい婆やが
「奥さま、くれぐれも御身分をさとられないように。。。」と言われてきたのですが、やはり、気品は隠せないようで。。。
えっ?なんか誤解してる?

何か壊れたら、また、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/140-6220493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   ◇「奥多摩小屋で宴会だ!」|By 食う寝る’S Bar | 11/06
10.31~11.1日 恒例となった *たけ小屋OFF会*@総勢12人 天気も上々 奥多摩で寒さを楽しんで宴会しよっ! 今回は鴨沢から オイラこちら...


   ◇「奥多摩小屋OFF」|By やまやなぶろぐ | 11/05
この土日は 「酒小屋」 のOFF会で、奥多摩小屋に行ってきた。 宴会山行なので、一番近くてラクだと思われる鴨沢から。 それってどこ?っ...

