秋山と星空ときのこと・・・ : スポンサー広告 : 山岳界宇宙部 : heavenly blue雑記帳




◇ カテゴリ : スポンサー広告

天体望遠鏡
天体望遠鏡、ついに買った?

いえいえ、職場の福利厚生部から
全員に、「もれなくプレゼントカタログ」から一つ選んでもらえる
というので、ちょっと迷ってこれを選んだ、
そしてこれが今日届いた



-- ◇ 秋山と星空ときのこと・・・ の続き --

残業や早出が続いて、
元気の出るドリンクなど飲み飲み
やっている中、嬉しいものが届いた。

期待はしていなかったけれど、
もの凄く軽くて、ちょっとおもちゃっぽい。
30センチ(口径ではなく、全長)ほどのもので、
ほんとに星が見えるのかな~っと心配。
一応、20倍、30倍、40倍のレンズがついている。
試したいけど、今夜
は曇り空、星ひとつ見えない。
お山に持って行ってみようか?

秋も次第に深まっていく中
つい、衝動買いしてしまった本2冊
秋山と・・・


ああ、紅葉かぁ~温泉かぁ~、きのこかぁ~と
ページをめくってはため息をついている今日この頃。

◇ コメントを書く/見る(2) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 山岳界宇宙部


[やっぱりね ]          ◇ akemi | URL |  09/17 14:54 | edit
>紅葉かぁ~温泉かぁ~、きのこかぁ~

これですよね!コレ!!(笑)

全長30cmの軽い望遠鏡は、実は優れものかも?
でっかい望遠鏡はとっても重たくて、1人で持ち運ぶのは無理!!
高倍率で見るのだって、よっぽど条件揃わないと意味ないですしね~。
もれなくプレゼントなんて、いいですねぇ~!!


[akemiさんへ ]          ◇ きぬ | URL |  09/18 07:14 | edit
紅葉、温泉、きのこ、御一緒したいですね。温泉入って、紅葉見て、きのこ食べて、、、ああ、考えただけでもよだれが~。
望遠鏡、まだ、見れていません。昨晩も曇りだったし。
やはり、山持参かな~。


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://silk5511.blog25.fc2.com/tb.php/129-16a647e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
